『このレンズは生産終了になってしまったのですね。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥95,253

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (5製品)


価格帯:¥95,253¥95,253 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜135mm 最大径x長さ:78.4x96.8mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥95,253 (前週比:-100円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『このレンズは生産終了になってしまったのですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF28-135mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:17318件

>希望小売価格78,000円(税別)

を、アマゾンの秘境で約4万円でゲット。

以前、中古の極上品を3万5千円ほどでゲットしたことがあったけど、甥っ子にあげてしまいました。

確か、その前にもリサイクル屋だったかブックオフだったかで、極上品を格安でゲットした記憶が。。。

まあ、このズームについては無くても良かったのですが、ほとんど駆け込みで「記念」といった感じかな。

このデザインのズームは、じつはお気に入りだったりします。最近デザインが変わってきたので。。。

で、焦点域としては、24-85mm 28-105mmがあるのでモロ被りなんですが、このところ室内での撮影が多く、

ちょっと手ぶれ対策できればなと思っていた矢先。少しでもこのIS機能で緩和できればと考えました。

まぁ、IS最初期型なんで「それなり」だとは思いますが、これからちょっと活躍して欲しいです。

書込番号:18839914

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17318件

2015/06/04 21:58(1年以上前)

ちなみに、アマゾンの秘境ではこんな感じです。

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00006I53S/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=new

書込番号:18839921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件

2015/06/04 22:10(1年以上前)

キヤノンのレンズカタログ見ててちょっとびっくりしたんだけど、ほとんどのレンズが「赤ハチマキ」になってる!

世の中みんな裕福になったのか?

それともキヤノンは裕福な人間しか相手にしないのか?



けっして安くないぞ=赤ハチマキ!

書込番号:18839968

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件 EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの満足度5

2015/06/04 22:27(1年以上前)

初めてまして。生産終了になってたんですね。知らなかった。

書込番号:18840054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/04 22:53(1年以上前)

マリンスノウさん・・・だから後継にあたるレンズがラインナップされました。
>EF24-105f3.5-5.6IS STM

焦点距離は異なるものの、Lレンズでなく比較的安価なズームレンズとしてフルサイズに対応したものです。


大体、KissX7〜EOS70D/7DIIと、いわゆるフィルム時代のファミリー機〜EOS7レベルまでのカメラはEF-Sレンズ、
フルサイズは価格的にも、EOS3やEOS5QD以上のレンズです。
かつての常用レンズは、EF-S系のレンズとなり、フルサイズ用はLレンズ、ボディランク的にも何ら問題ありません。


L -高級レンズ  フルタイムマニュアル対応USM -常用レンズ  マイクロUSM -普及レンズ

という区分けは既にありません。

書込番号:18840169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:28件

2015/06/04 22:55(1年以上前)

何処も取れる所から・・・かな・・・世知辛い世の中に


質素に生きるしかないのかなぁ〜 

書込番号:18840182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/04 23:02(1年以上前)

EF28-200をリニューアルして欲しいです(>_<)

もちろん、IS付きで…\(^_^)/

書込番号:18840226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/06/04 23:14(1年以上前)

旅行はEF28-105F3.5-4.5USMの1本でまったく問題なしだわ(^_^)v

状態のよいのもう一本予備で欲しいくらいです。

50mmF1.8の値上げをみても、

いまやキヤノンのお得意さんは富裕層のみなんでしょう。

書込番号:18840282

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2015/06/05 00:05(1年以上前)

まだ新品販売してたんですねぇ〜〜


去年お手頃な中古を見つけて自分が動けないイベント等で重宝に使ってます。
24-70(旧)も持ってますが70オーバーが欲しい時などお手軽ズームとして便利ですよね。
ISもそれなりに使えるしコスパは満足してます。
とは言え先日自分の不注意でレンズを縮めた状態で腰の高さぐらいから落下させしまい
別段不具合もなく使えてはいるんですが伸ばした時に以前よりガタツキが多くなったような???
落とす前は安かった事も有り余り気にはしてなかったので正確な比較は出来ませんが・・・
修理で1万とか掛かるのなら諦めてまた中古を探そうかと思案してはいるのですが
他に予算を使いたくてなかなか点検に出せていません。

後継機となると24-105Lになるのでしょう?
これもモデルチェンジもありそうですが何時になることやらだし価格もUPするんでしょうし・・・

書込番号:18840443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/05 12:56(1年以上前)

2014年11月時点のカタログから在庫僅少になっていました。

24-105 STMが代役ですかね。

書込番号:18841666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/06/05 14:03(1年以上前)

欽ドン
良い子
悪い子
普通の子





金ドン
所得の差
資産の差
実家の差

書込番号:18841807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2015/07/11 04:36(1年以上前)

このところ集中的にこのレンズ使ってみたわ。

結構オイシイ焦点距離なのでストレス無くサクサク撮れます。

夜間やコントラストのつきにくいシーンではFAが迷うけど、この価格帯ならそんなもんだと思います。

ISの利きも悪くないですが、暗いシーンのF5.6以上だと効果なしか。。。



写真は無理なシーンで撮らない工夫もテクニックのうちかぁ。

書込番号:18955001

ナイスクチコミ!3


EOS 620さん
クチコミ投稿数:36件

2015/07/20 18:34(1年以上前)

機種不明

買いましたよ。ビックカメラの最後の1本。
この時代のレンズ、デザインが良いんですよね。
最近のレンズ、写りは良くても、デザインが安っぽくて所有する楽しみがイマイチなんですね。
ますます手に入りにくいレンズですし、大事に使いたいと思います。

書込番号:18984043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥95,253登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング