『私には十分現役性能です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x197mm 重量:1470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

『私には十分現役性能です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

標準

私には十分現役性能です

2010/08/26 11:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明

F2.8の開放(関係ない部分はモザイク)

開放でも個人的にはシャープだと思います

もともと春先の桜撮り以外の出番も少なくU型も登場しその高い評価もあったことからどうしようかと思っていた中、久々に持ち出し改めて検証してみました。

結果は「U型への乗り換え必要全く無し」でした。(飽くまでも個人的意見)

開放の甘さを指摘する人もいますが、F2.8という数値を勘案すれば個人的にはそれなりにシャープだと思います。又それはそれでこのレンズの特徴で、開放でのポートレートに活きてくる味だと思います。そもそもU型との違いは、画質的にはピクセル等倍観賞でもしない限り分からないと思います。あとU型になってISが強化されましたが、この辺もISO感度で十分カバー出来ますしね。USMもキヤノンレンズの中では相変わらずの爆速レベルです。

あとは所有することへの自己満足を充足するかしないかだけの判断ですね。
ということでT型が壊れ続けるまで頑張ります!

書込番号:11814945

ナイスクチコミ!2


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/08/26 12:05(1年以上前)

F11で何で開放なんですか?

書込番号:11815077

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/26 12:27(1年以上前)

末永く愛用されてくださいね(^^)

書込番号:11815148

ナイスクチコミ!2


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/26 18:51(1年以上前)

ムリヤリ自分に言い聞かせてませんか?www


新型の解放でのシャープ感は凄いですね。

僕は少し絞って撮るので見送っていますが…。
新型は屋内スポーツ撮りには欠かせないレンズだと思います。

書込番号:11816599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/08/28 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

同じく一部モザイク

開放ですがそれなりにシャープ!

あらあら、添付画像を比較用に撮影したものと間違えてしまいました。
きちんと開放で撮影したものを貼っときます。


>新型の解放でのシャープ感は凄いですね

との評は多いですね。
でもそのほとんどが等倍近くまでアップして比較しています。
私はプロではないし、印刷してもせいぜいA3大。PCも22インチ画面で見ていますが、T型もU型もサンプル見る限りなかなか判別はつきません(もちろん全体画面でですよ)。

これから買うなら当然U型でしょうが、T型⇒U型へのコンバートのコスパは個人的には低いです。下取り出して追い金投資してU型買うくらいなら、差額でお釣りのくるEF135 F2Lへ走ります。

書込番号:11828234

ナイスクチコミ!1


ecobitさん
クチコミ投稿数:41件

2010/08/28 22:44(1年以上前)

モザイクですが面白いモザイクを使用されていますね。

ご存知とは思いますが今はネット上である程度参考になる比較情報があります。
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=242&Camera=453&Sample=0&FLI=4&API=0&LensComp=687&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=3&APIComp=0

新旧はどうしても気にはなるとは思いますが、金銭的には買い替えよりも更なるグレードアップのための貯金か他に使った方が有意義な場合が殆どです。

ちなみにEF8-15mmF4L_FEYEなんてどうですかw

書込番号:11828370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/09 12:59(1年以上前)

たしかに、より優れたU型か世に現れただけの話であり、T型そのものが衰えたわけではありませんからね。

開放の甘さもまた用途によってはかえって好ましいかもしれません。
ポートレートなどで女性のシワやしみまで写し取ってしまい、あとでシカトされるか殴られてもつまらないですからね。


私はT型からU型へ買い換えて大満足でした。
あまりの高性能ぶりに85 F1.8と135 F2Lを売ってしまおうかと思ったくらいです。
売値がたいした金額にならないのでまだ手元にありますが、70-200Uがあるかぎり今後使う機会はけっして多くはないかと思われます。

書込番号:11883196

ナイスクチコミ!2


ふし穴さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/09 15:46(1年以上前)

こんにちわ。わたしも激しく同意します。5Dとこちらのレンズで娘の成長を撮っていますが                                           この上ない出来上がりです。あと20年このシステムで頑張ります。

書込番号:11883756

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/09/09 18:37(1年以上前)

ガチガチにシャープネスをかけた写真を貼って「開放ですがそれなりにシャープ!」って・・・

書込番号:11884327

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/12 00:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

左の写真の中心当倍

左の絵の中心部当倍

このレンズの作例貼っておきます、ピクチャースタイルスタンダードで撮影
明るさ以外はそのまま現像しています。

どうでしょうか?

自分にはこのぐらいで十分ですが・・・。

書込番号:11896019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/19 14:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

花中心ですがもう少し作例張っておきます、全てF2.8開放での撮影です。
逆光気味の撮影が好きなんですが、フレア出易いですね確かに。
ただ撮影時に解りますので回避可能です。

書込番号:11934092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/19 14:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

「青い稲妻」さんがお書きのように
選りすぐれたU型が発売されたからといってT型の性能が落ちるわけではないので、
ただ年々目は肥えてくるかもしれませんが。

IS性能・明るさ・画質 トータルで考えれば、中古で11万〜12万円で手に入れば、
十分お買い得だと思います。

書込番号:11934117

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのクリーニング 8 2024/08/25 11:07:35
タムロン最新か純正旧型か… 11 2017/10/11 22:33:18
まよっています。 9 2015/06/30 18:04:56
ブルーインパルスがやってきた 1 2015/03/28 16:54:47
修理代は? 8 2014/07/16 23:30:23
落下 17 2014/04/07 9:00:10
体育館での使用 14 2013/03/16 10:21:52
キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。 10 2014/04/05 18:07:41
三脚のおすすめを教えて下さい。 8 2012/05/13 11:28:25
描写力について。 4 2011/09/19 13:04:43

「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 6919件)

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

EF70-200mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング