レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM
皆さん こん○○わ!
最近、中古でこのレンズを手に入れ、やっと皆さんのお仲間入りさせて頂きました。
忙しく、まだ小学校のイベントと鳥撮りのみの状況ですが、F2.8の明るさと写りの良さに感激しています。
ISの2型も発表され、IS無しはラインナップから消える運命なのかと思っていましたが、続投なんですかね!?
キヤノンホームページのL−Seriesスペシャルサイトでは、70−200F2.8Lシリーズは、ISの2型とIS無しの このモデルが掲載されています。
現役続投であれば、部品保有期間も当然延びるのかなぁと思い安心しています。
がんがん撮るぞ!!!
ではでは
書込番号:10919393
0点
こんばんは(^^
ご購入おめでとうございます。
かなりお買い得感のあるレンズですし、ISを必要としない人もいますから、根強く人気はあるんではないでしょうか。
私も使ってますが、使い勝手はともかく写りの面ではIS付きと変わりませんし、使い道の広いいいレンズですよね(^^
私の場合、このレンズを最初に買ってしまったので、レンズに求める基準が高くなってしまいました(^^;
書込番号:10919652
0点
タツマキパパさん
どうもです。
購入のきっかけが、あまり身動きの出来ない室内用(学校のイベント)だったので、IS無しが気になっていましたが、全く問題なしでした。(たまたま室内の明るさ等の条件が良かったと思いますが・・・)
今までは、200mmF2.8のL単でしたので、早めに行って撮影ポイントを探していましたがズームになり、楽になったと思っています。
(さすがにこのレンズを下げて学校内をフラフラしていると周りから退かれます・・・気にしない 気にしない(笑))
まぁL単をドナドナするつもりはありませんが、こちらの出番が増えそうな気がします。
ではでは
書込番号:10921482
0点
私も先日、中古にて購入しました。
EF80-200Lからの乗り換えなので、正常進化と言えなくはないですが。。。
ISて何?という感じです。
後はカメラを近代化しないと、このレンズの本領を発揮しないかもしれません。
今回はフイルム時代のレンズなので、フイルムの写真をUPします。
というかデジイチでまだ試していません。。。
書込番号:10924412
0点
SuperVoyagerさん こんばんは。
70-200f2.8Lご購入おめでとうございます。
私も3年前?に中古で購入しました。
子供の室内スポーツ撮りが最初ですが、最近は風景撮りにも活躍してます。
もうとっくに元は取っているって感じですね(笑)。
確かにISU型は魅力的ですが、まだまだ現役ですよ〜!
思いっきり使い倒してあげて下さい。
それでは〜。
書込番号:10925498
0点
初めて投稿します。
私も2002年からこのレンズを使用しています。
8年経過しようとしていますが、全くガタがきません。
画像の色合いも自然でかなり気に入っております。
F2.8の重厚感と所有している満足感は持ってみないと分からないと思いますので、大口径レンズへの憧れがある方はこちらがお奨めだと思います。
あと、個人的にですが、IS付きでないとうまく撮れるかどうかが自分の腕にかかってくるプレッシャーがあるので、上手に写真を撮る基礎を学ぶのにとても良い練習になるレンズだとと思っています。
書込番号:10976273
0点
皆さん こんにちわ!
返信が遅くなりすみません。
(PCのHDDが逝ってしまい、やっと復活しました)
○夜のひまつぶしさん
作品、拝見させていただきました。
すばらしい作品ばかりですね!
フィルムスキャナは、どれぐらいのdpiで読み込まれているのですか?
とてもきれいなので、驚きました!
○浦友さん
風景撮影もすばらしいですね!
個人的には1枚目の写真が好きです
もう少し暖かくなったら、春色の風景を探しにブラブラしようかと思います。、
○takazoutakazouさん
明るさ,重さ,周囲からの視線(笑)、どれも満足しています。
今のところ、IS無しでも不自由無く快適なカメラライフをおくっています。
(ちょっと腕がプルプルするときがありますがw)
このレンズで写真の基礎を学ぶと共に、基礎体力も上げなきゃと思っています。
ではでは
書込番号:11010569
4点
SuperVoyagerさん、こんにちは。
フィルムの取り込みは、キヤノンのフラットヘッドスキャナーで
1200dpi位で取り込んでいます。
その後の加工は面倒なので、特にやってません。
やっぱり、デジタルは楽ですよね。
書込番号:11011577
0点
こんばんわです。
実は広角(17-40mm)と標準(24-70mm)のLレンズを所有しておりますが、いずれもISがなく、ISなしトリオで頑張っております。
フィルム時代はISO感度にも限度があり、シャッタースピードが稼げないときは随分苦労しましたが、デジカメになってからはフィルムよりも感度を上げることが出来るようになり、ブレることも少なくなりました。
デジカメの性能の恩恵を受けられる今こそ安価で大口径レンズが購入するというのも一つの方法ではないかと思っている今日この頃です。
色々な写真道具はほしいけれど予算的には・・・と思っているパワーのある若い方には安価、軽量よりも安価、超弩級、大口径の方が本当に満足できると思います。
書込番号:11029662
0点
SuperVoyagerさん、初めまして。
このレンズに関する書き込みでは古くから
購入されてお使いの方や中古で購入されてる方が
多い感じですね。
IS機能以外では画質を始め満足されている方が殆どの様ですし
新型がこのレンズのほぼ倍の値段という事を考えると
このレンズの存在価値もまだ充分に有ると思います。
私もまだまだこのレンズでバリバリ撮りたいと思います。
書込番号:11066272
0点
皆さん こんばんわ!
○夜のひまつぶしさん
1200dpiなんですね。
加工無しで、このクオリティ!素晴らしいです。
私はデジタルからスタートですが、未だ加工する技術が無いので、目下勉強中です。
また、素晴らしい作品を見せてくださいね!
○takazoutakazouさん
> 実は広角(17-40mm)と標準(24-70mm)のLレンズを所有しておりますが
いやー、うらやましい!
広角,標準のLを持っていないので、欲しいレンズのど真ん中です。
> いずれもISがなく、ISなしトリオで頑張っております。
このレンズを入れて6本所有しておりますが、IS付は、20Dのレンズキットで購入したEF-S17-85だけです。(しかもAFが調子悪く防湿庫で冬眠中です)
> デジカメになってからはフィルムよりも感度を上げることが出来るようになり、ブレることも少なくなりました。
私は20D→7Dでして、7DではISOを上げれる(オートで勝手に上がる(笑))のでブレは激減しましたが、その分自分の下手さが目立つ様になってしまいました(爆)
○特急彗星号さん
予算の関係でIS無しの中古だったのですが(笑)、とっても満足しています。(コストパフォーマンスは本当に良いですよね!!!)
ISの新型が出ますが、最短距離と蛍石と・・・以外は、全く気になりません(涙&笑)。
しばらくの間は、これ一本でどこまで行けるか挑戦しようと思っていますので、全開でバリバリ行きま〜す!
書込番号:11086941
0点
競馬主体で、近接撮影のパドックもあるし、レースもあるので×1.4のエクステンダーも常用。ISに比べてレンズ数が少ないから画質的には有利なハズで結構切れがあるし、一本で色々使えるからまだまだ現役です。
サンニッパ、ヨンニッパが欲しいのはヤマヤマですけど、先立つものが・・・(汗
書込番号:11154200
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/05/10 15:57:33 | |
| 4 | 2021/04/26 8:57:59 | |
| 12 | 2021/02/02 22:55:44 | |
| 24 | 2019/10/24 15:47:50 | |
| 12 | 2019/08/08 18:05:43 | |
| 8 | 2019/05/27 11:02:13 | |
| 10 | 2018/09/05 0:39:17 | |
| 12 | 2018/08/12 9:43:37 | |
| 15 | 2018/02/09 21:53:45 | |
| 39 | 2017/01/20 20:59:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






















