『APO 70-200mm』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥102,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.6x193.6mm 重量:1310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

EF70-200mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

『APO 70-200mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信24

お気に入りに追加

標準

APO 70-200mm

2016/02/03 01:41(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:14件

質問させてください。
息子の水球の写真を撮るためにレンズを検討しています。
予算的には10万円程度で、200mmは必要です。
そうなるとこのEF70-200(ISは予算的に厳しいもので)、APO70-200あたりかと思われるのですが、
最大の違いの手ぶれ補正があったほうがいいのかどうかというところです。
撮影はたいてい200mm側で撮ることが多いのです。
アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:19551048

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/02/03 03:14(1年以上前)

こんにちは。

水球をされているところは屋内でしょうか。屋内でも、窓が大きく昼間の自然光が降り注ぎ、明るいところでしたら、十分なシャッタースピードが稼げて、動く被写体でも大丈夫と思いますが、室内で蛍光灯などの光で暗い所ですと、シャッタースピードが稼ぎにくくなります。また望遠側の200ミリでの撮影ですので、そういう場合でしたら、手振れ補正は、あった方がいいと思います。

書込番号:19551138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2016/02/03 03:56(1年以上前)

 ないよりはあった方がいいですが…水球のようなスポーツの場合、ある程度選手の動きを止めるためには、1/500とか、それ以上のシャッタースピードが必要になってきます。
 一般的に、手ぶれは、シャッタースピードが1/焦点距離o以下で起こりやすいとされるため、十分早いシャッタースピードが確保できる環境なら、手ぶれ補正はなくても大丈夫だと思います。

書込番号:19551152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/03 06:17(1年以上前)

>くぅ2000さん
こんにちは
今では、IS付きのを、使ってますが
かつては、このレンズを使ってましたです(=゚ω゚)ノ

ISがいるかどうかでいけば、
有るに越したことは無いかなといった感じです
ですけれども
このレンズで手振れを起こす場合は
シャッタースピードが1/250秒を下回る場合で
起こす可能性が、高くなります

ですが、スポーツ写真においては
その、シャッタースピード以下では逆に
被写体ブレの方が多くなるので、
手振れは、感じなくなると思います

スポーツ写真では、シャッタースピード1/500以上に
する事が多いですからね(=゚ω゚)ノ

なので、スポーツ写真であれば
この、レンズで問題無いと思いますよ
だって、実際に使ってましたもん(笑)

書込番号:19551213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/02/03 07:43(1年以上前)

くぅ2000さん おはようございます。

予算を倍増されて70-200oF2.8LUを無理しても購入された方が後の後悔が少なくなるように思います。

望遠で早いシャツターを切ると言っても手ブレ補正の恩恵はかなりなものですし、せっかくF2.8のレンズを購入されてもF2.8開放から描写の良いレンズを購入しなければF2.8の大きく重いレンズを使用する意味は半減すると思います。

お子様の写真を撮れる時間は終わってしまえばあっという間なので今良いレンズを揃えられればいいと思いますので、純正が無理ならタムロンなどの新しい手ブレ補正付きのものの方が良いと思います。

書込番号:19551372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/03 08:01(1年以上前)

↑( ̄▽ ̄)b

書込番号:19551408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/02/03 08:23(1年以上前)

スポーツは基本シャッタースピードをできるだけ稼ぎますから
手ぶれは起こしにくくなるとはいうものの、それでも1/200sec以下や近距離ともなると
ブレのリスクは高まりますし、それ以外での使用用途もゼロではないとすれば
安心して撮るために、補正はあった方が良いと思います

純正と描写性能の差はわかりませんが、いかに優れた描写性能でも
落ち着いて撮れない、手ぶれしてしまえば何の意味もありませんから
この2本であれば、シグマのほうをおすすめします(タムロンA009もありますよ)

予算倍増しても純正II、とのお話がありますね
確かにベストの選択ではありますけど、コストパフォーマンスは人それぞれですから
無理に買う必要はないと思いますよ

例えば私なら、カメラレンズに20万は有り得ない金銭感覚ですね
いくらいいものであっても・・・

書込番号:19551459

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2016/02/03 08:42(1年以上前)

くぅ2000さん こんにちは

手ブレ補正が必要かどうかは 個人のカメラの保持力の差で出ると思いますし 手ブレ補正が付いていても 完全に手ブレを無くす事は出来ません。

それに 動きが激しい写真の場合 s手ブレが起きるようなシャッタースピードでは 被写体ブレがおきてしますので 被写体ブレが起きないシャッタースピードであれば カメラしっかり持つことで 手ブレ補正が無くても 大丈夫のように思います。

書込番号:19551502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/02/03 09:44(1年以上前)

早速のみなさまからのたくさんのコメント本当にありがとうございます。
プールはいつも天気のよい外がほとんどで、比較にならないかもしれませんが、一眼カメラでLUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8レンズで倍に設定して200mmにして、F2.8で1/4000はでる環境でした。腕に力がないので、重いレンズはホールドする自信がなかったので、そちらを使っていたのですが、本体のAFが遅いので、シャッターチャンスを見逃すことが多くて、検討していた次第です。
もともとCANONユーザーだったので、やっぱり白レンズはあこがれでして。。。このレンズで水球以外を撮ることはまずないかと思っていますので、このレンズでもよさそうなご意見が多かったようなのですが、予算があれば、もちろんISつきですね。
みなさまの意見をもとに、検討して決めてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19551630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/02/03 12:53(1年以上前)

35-100/2.8お持ちなのですか
本体は何でお使いなんですか?

今のモノが空間認識AFのある機種じゃないなら、EF70-200に散財するより
GH4とか導入考えてはどうでしょうね?

すでにGH4お使いで35-100/2.8お持ちでチャンス逃してるなら
かなりハイレベルな条件かと思いますので、70-200導入で解決するかどうか・・・

『白レンズ欲しい』ってのが本音なら、手ぶれ補正とか気にせず
初志貫徹で白レンズ買うのが、一番納得できると思いますよ

書込番号:19552137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/03 16:29(1年以上前)

>F2.8で1/4000はでる環境でした。

それならF4の方でも良いんじゃない?
http://kakaku.com/item/10501011809/

軽くてIS付きで10万程度だよ。

書込番号:19552590

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/03 17:10(1年以上前)

こんにちは。

使用できるのであればですが…
一脚を検討されてもいいかもしれません。

書込番号:19552670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/02/03 19:00(1年以上前)

当機種

EF70-200mm F2.8L USM +7D

CANONのボディーがなんなのかわからないですが・・・

>F2.8で1/4000はでる環境でした

とのことですので、F2.8のレンズじゃなくてもいいように思います。
70-200mmF4L IS は軽くて、この70-200よりカリッとしていると思います。
絞りが4になりますので、1/2000のシャッター速度になりますが、しぶきを止めるには大丈夫ではないかと思います。
F2.8より、こちらが勧めやすいです。私もこちらに1票かな。

かなり明るい環境のようですから、70-300L ISでもいいかもしれませんよ。
テレ端が300mmまで伸びます。絞りが5.6になるので、1/1000のシャッター速度になります。

AFの速度は、レンズの能力に依存する部分が大きいと思います。
また、AFを外したときの復帰の速さや、AFの迷いのなさも純正がいいと思います。
ただ・・・コストは高めにはなります。

スポーツの撮影で、シャッター速度が速く切れる場合、手ブレ補正の恩恵はほぼないといっていいと思います。
低速シャッターで流し撮りを狙うなら、効果がある場合もあるとは思います。
デメリットとしては、撮影時に振り回すことが多い場合、揺り戻しの誤動作がある場合があるかもしれません。
そのような場面の時は、手ブレ補正は切っていることが多いです。

しかし・・・水球以外は撮らないレンズになるとは・・・もったいない・・・
工夫で色々楽しめると思うんだけど・・・
私はII型が欲しいんだけど、いまだにこれを使い続けています。嫌いじゃないので。

書込番号:19552974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2016/02/03 19:50(1年以上前)

明るいならFZ1000が良いと思います


書込番号:19553120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件

2016/02/03 21:23(1年以上前)

室内は一脚使用可能でしたら使用をレコメンします。
できれば明るいレンズと言いたいですが
200mmで10万とは
中古のEF200 F2.8 L USMあたりかと?
またはEF135 F2L USMとかはいかがでしょうか?

後者は,お子さんのポートレートにも最高です。

書込番号:19553468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2016/02/03 22:44(1年以上前)

こんばんは。

ボディの記述がないですが、APS-CならEFS55-250IS STMでもよいかもです。

明るくて野外、あまり使わない・・と言う条件ですので。。。

未使用中古品が2万ちょっとぐらいで買えそうです。。

書込番号:19553786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/02/04 00:01(1年以上前)

みなさま お返事ありがとうございます。
f4、新しい提案です。
f4だと、被写体のぼけ感がf2.8のほうがより浮き出てとれるかなと思って、f2.8としていました(あとはたまに室内もあるので)
f4で200mm側で撮ったらかなり人物は浮き出てきますか?(素人質問ですみません)
中古はCanon EF 70-200mm F/2.8 L Lens Ultrasonicというので9万円でした。
これがどのレンズなのか、実はISがついてるかついてないか以外の F/2.8 Lとかの違いはあまり分からないんです。

一眼カメラはオリンパスのPEN Lite E-PL5です。こちらは一眼カメラにしてはAFはとても早いんですけど、高速連写してもいまいちでした。
それと、やっぱり写真のデジタル感はいなめないといった感じで、また一眼レフに戻ろうと思った次第です。
一眼カメラのレンズの候補もあげていただきありがとうございます。これからじっくり見てみたいと思います。

書込番号:19554103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2016/02/04 08:00(1年以上前)

>中古はCanon EF 70-200mm F/2.8 L Lens Ultrasonic

is無しの初代だと思いますよ
今となってはあまりお勧めはしませんが
僕は今でも使っています良いレンズです

※望遠(200mmとか)ではF4でも浮き上がると思いますよ

書込番号:19554674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度4 kuroneko 

2016/02/04 08:20(1年以上前)

EF70-300mm F4-5.6L IS USMが良いんじゃないですか?
F2.8で1/4000のSSがだせるなら、f5.6でも1/1000です。
300mmでしたら、被写体の浮き上がり感もかなり出ます。
そしてIS付です。
おまけに「白レンズ」(笑)
写りも良いですよ〜

ちなみに「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」「EF70-200mm F2.8L USM」、両方持ってます。

EF70-200mm F2.8L USMでも手ブレは気になりません。
気合です!
どちらかというと、暗い場面での被写体ブレが問題ですね。

書込番号:19554715

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/02/04 12:50(1年以上前)

>f4で200mm側で撮ったらかなり人物は浮き出てきますか?

浮き出るというのは被写界深度の話ですか? 被写体がハッキリして背景がぼけるみたいな。
被写界深度は、絞りを開くほど、焦点距離が長いほど、被写体との距離が短いほど薄くなり、背景はぼけます。
さらに、被写体と背景の距離が離れるほどぼけます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010047/SortID=19551048/ImageID=2413421/
は、最短撮影距離付近で絞り開放で撮ってますので、被写界深度は1cmないかも・・・

「人物は浮き出てきますか?」の想定は水球の撮影ですか?
そうであるのなら、撮影距離は10mを超えて、無限遠に近い距離かもしれませんね。
F2.8とF4の絞りの違いで、大きく違うかは微妙かもしれません。
被写界深度はかなり深くなっていると思います。しかも背景が水面と水しぶきならなおさら。
この場合は、背景をぶらすと被写体が浮き出るかもしれません。(流し撮り)

もし背景をぼかしたいのであれば、焦点距離を長くする方が効果的かもしれません。
300mmを超えて、150-600mm(TAMRON SIGMA)とかの望遠を使うとか、300mmオーバーの単焦点レンズの選択でしょうか。
大きく、重たくなっちゃいますけど、背景のボケが優先ならこのチョイスかな・・・


>Canon EF 70-200mm F/2.8 L Lens Ultrasonicというので9万円でした。

たぶん、私が使っているのと同じタイプのI型のISなしじゃないですか?
II型のとの違いですか? 描写と発色に違いを感じる人には大きな違い・・・そうでもなければ、そうでもないかも・・・
I型の描写とボケが優しいと評価する人は、ポートレートなんかでこのレンズを使う人もいるようです。
私の使っている古ぅ〜いやつは、鉛レンズが使われていて、その風合いも気に入っていたりします。(マニアック・・・)


>やっぱり写真のデジタル感はいなめない

フィルムカメラに戻るの?
デジイチもデジタルなので、デジタル感は満載かも・・・

書込番号:19555336

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/02/04 17:07(1年以上前)

連投すみません・・・ちょっと気になってしまったので・・・

>LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8レンズで倍に設定して200mmにして
>一眼カメラはオリンパスのPEN Lite E-PL5です

お持ちののカメラはマイクロフォーサーズのフォーマットですよね。
装着レンズの画角は、35mm換算で2倍になりますから、レンズのテレ端が100mmなら、200mm相当になります。
「倍に設定して」というのは、カメラ側でデジタルテレコンの設定をしたということでしょうか?
そうなると、画角はさらに2倍になるようですから、換算画角は400mm相当になります。

デジタルテレコンの設定をしていないのなら・・・
フィルムカメラ、フルサイズカメラともテレ端200mmのレンズで画角はほぼ同じになると思われます。
私の感覚的には、画角が2倍で、被写界深度は絞り2段程度暗い感覚で使ってます。
マイクロフォーサーズでの絞り2.8は、フルサイズでの絞り5.6の感覚に思います。
ボケには、フォーマットが大きい方が有利に働くと思います。

CANONのAPS-Cのカメラは、換算画角を1.6倍としますから、テレ端135mmのレンズでほぼ同じくらいの216mmと思われます。
18-135mmのキットレンズで、同じように撮れるかもしれません。シャッター速度は1/1000に落ちてますけど。
200mmのレンズを装着すると換算320mmになります。かなり大きめに切り取れると思います。
被写界深度の感覚は1段程度暗くなる感じですから、F4だと5.6の感覚になると思います。

もしデジタルテレコンを設定したのなら、フィルムカメラ・フルサイズでは400mmオーバーのレンズが必要になります。
被写界深度が薄くなるので、被写体が浮き上がる効果も期待できるかもしれません。
ただし、御値段と重量はかなりかさみそうです。
10万円以下なら、SIGMA 50-500mmなんてのもあります。今なら150-600mmがいいとは思いますけど。

APS-Cのボディーなら、200mmだと換算320mm。300mmだと換算480mmになります。
200mmのレンズを使うとすると、トリミングを前提にする必要があるかもしれません。
明るさがたっぷりなら、70-300mmが使いやすいと思います。

ボディーと装着するレンズの画角的検討は大丈夫ですか?
で・・・ボディーは何をお考えなんでしょう・・・連写を多用していたとなるとある程度のボディーになりますよね・・・

書込番号:19555924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件

2016/02/04 20:12(1年以上前)

EF70-200 F4L IS US,ならば10万前後です。
またF4所有してますがISなしの方が絵はきれいに感じます。
あまり参考にはならないですね。

書込番号:19556545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/02/05 02:37(1年以上前)

myushellyさん

そのへん全然知りませんでした。そうです、デジタルテレコンを使って200mmで撮っていると思っていたら、400 mmになっていたのですね。どうりでズームできるなぁと思っていました。例えば、70-200でエクステンダーを使って、1.4倍、もしくは2倍にするというのはどうなんでしょうか?
私がこんな写真を撮りたいと思っていた写真データを見たら、400mm F2.8のレンズを使って(レンズ高すぎです)F3.2 1/1250で撮影されていました。もちろんこんなプロ級な写真は無理なんですけど、本体はフルサイズのはずですから、やっぱり400mmは欲しいところなんですね。
本体はいまだ40Dなので、そちらもほんとは買い替えたいところですね。
ますます頭が迷宮入りです。

書込番号:19557833

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/02/05 15:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF70-200mm F2.8L USM +40D

EF70-300mm F4-5.6L IS USM +40D

EF70-200mm F2.8L USM +2xII +40D

>くぅ2000さん

デジタルテレコン「あり」の設定だったんですね。
プールサイドからある程度大きく撮りたいと思うと、フルサイズ換算400mmは欲しいと思いますよね。
ヨンニッパ(400mmF2.8)はさすがにいいでしょうねぇ〜 背景のボケも効くでしょうねぇ〜

ボディーは40Dなんですね。
私も未だに使います。今年5月でサポートが切れますので、昨年オーバーホールしました。
素直な発色が魅力のDIGIC IIIと、6.5枚/秒の連写は今でも使えると思ってます。
フォーカスポイントが菱形なんですけど、1点AFで狙うのなら使えなくはないですし、精度も問題ないと思ってます。
シャッターボタンに接触不良の持病がある個体もあるようなのでお気を付けください。(私の個体は該当しました)

70-200mmにエクステンダーを使う件ですが・・・
まず、物理的にレンズを増やしますので、画質が向上することは「ない」というのが前提になると思います。
また、AF速度も、1.4xで2倍、2.0xで4倍の低下になります。
絞りも1.4xで1段、2.0xで2段暗くなります。
マスターレンズの性能が鍵を握ると思います。
純正のテレコンは装着レンズに制限がありますが、ケンコーのテレプラスとかなら、レンズの制限なく使えます。
ただし、F5.6より暗いレンズを使うと、F8対応AFでない場合はAFできなくなるか、精度保証ができないと思います。

私は70-200mmF2.8Lに2xIIのエクステンダーを付けて撮っていました。やはり400mmが欲しくなって。
10m以上遠くのモノを撮るときには、AFの追従で不満は出ませんでしたが、デフォーカスからの復帰がやはりストレスでした。
また、レンズの長さが伸びるので、撮影時のバランスも悪くなります。
画質的にも許容できていたつもりだったんですが・・・結局SIGMA 50-500mmを買ってしまいました。
今なら・・・150-600mmに手を出していたかもしれません。

エクステンダー装着の数少ないメリットとして、最短撮影距離を変えずに焦点距離が伸ばせます。
マクロ的に使いたい場合は、メリットになると思います。でも・・・マクロならマクロだよね・・・

400mmを超える望遠を使うときには、手ブレ補正の恩恵がかなり大きいです。
ファインダーが大きく揺れますので、それをキャンセルできる手ブレ補正は撮影時がかなり快適になると思います。
ISなしに、テレコン装着で、望遠レンズの手持ちの撮影は今ならやめた方がいいと思います。

ボディーを40Dと仮定して、明るいプールで水球を撮るという目的だけにするなら・・・
私なら70-300mmLを使うと思います。
TAMRONのA005の価格差をずいぶん悩みましたが、AFの迷いの少なさと、AFの速さで純正にしました。
水しぶきのようにAFを迷わすモノが多そうな被写体なら、純正の方が安心感があるように思ったり・・・
価格差の判断は、開きが大きいだけに難しいです。

迷うときも楽しいかもしれません。
40Dにレンズを装着して試せるお店があると、楽しさも増すかもしれませんね。

作例にはなりませんが・・・3m半くらいの距離から40Dでフキノトウを撮ってみました。
画角的にこれくらいの違いになります。

書込番号:19558999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/02/13 10:40(1年以上前)

myushellyさん

お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。
サンプル画像ありがとうございました。とても参考になりました。
これからレンズを買うならば、エクステンダーはあまり考えない方がいいということですね。
どうしても400mm近くほしいとなると、このレンズよりも70-300のほうがいいのかもしれません。
40Dももうすぐサポートぎれなんですね。思い出いっぱいのカメラなので、サポート内でオーバーホールしておきたいです。
いろいろありがとうございました。

書込番号:19584762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体 EOS kiss x8i 10 2022/05/10 15:57:33
EOS-R で EF70-200 2.8L のAFが動作しない件 4 2021/04/26 8:57:59
室内バスケの試合を撮影できるのか 12 2021/02/02 22:55:44
中古でIS無しか、新品でA001か… 24 2019/10/24 15:47:50
マウントのネジを紛失。代替品は? 12 2019/08/08 18:05:43
EF-Sレンズと比べて 8 2019/05/27 11:02:13
暫く放置するとダメになる 10 2018/09/05 0:39:17
室内アイドル撮影 12 2018/08/12 9:43:37
どなたか教えて下さい 15 2018/02/09 21:53:45
悩んでます。 39 2017/01/20 20:59:59

「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 2462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L USM
CANON

EF70-200mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF70-200mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング