『思ったように撮れません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥127,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (6製品)


価格帯:¥127,999¥127,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:705g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L USMのオークション

EF70-200mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥127,999 (前週比:±0 ) 発売日:1999年 8月

  • EF70-200mm F4L USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L USMのオークション

『思ったように撮れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L USMを新規書き込みEF70-200mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 思ったように撮れません

2015/03/17 22:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM

当機種
別機種
当機種
当機種

まあまあかなと思えるもの

28F1.8で撮影したもの

量産されたピントが合ってない写真

カタログの文字を撮影してみました

70-200の4種類のうちどれか購入しようと迷っていまして、まずこちらのレンズを借りることができたので撮影してみましたが思うように撮れません。

撮影は室内、ボディは70D、撮りたいのは15cm弱ほどのインコたちです。
今日は三脚なしAFで撮影してみたのですが、SS2000以上稼いでも3枚目の黄色い子のような写真が量産されてしまい、どうにもうまくいきません。3枚目の子は動いているわけではなく、まあ生きているので呼吸はしてますけどほぼ静止している状態でした。

AFは”おお!”と思うほど早いのですが、どうにもピンが来ません。
AFポイントはワンショット中央1点、評価測光で撮影、3枚目の写真はDPPで確認したところちゃんと目にAFポイントが来ています。

いつもはEF28mmF1.8USMの単焦点でほとんど撮影しているのですが、天井近くで遊んでいるところが撮影したくて望遠レンズを買い増ししたくどれにしたらいいか悩んでいます。

先日EF85mmF1.8を購入したのですが、距離が足りなかったので70-200のどれかにしようと思ったのですが、EF28mmF1.8USMよりも解像度が落ちる写真が量産されてしまうので、どうしたら多くの方が書き込みされているようなすばらしい解像度という写真が撮れるのか、アドバイスいただけたらと思いました。

Lレンズが単焦点一般レンズより解像度が悪いわけはないと思うので、なにか設定とか撮り方が悪いのかもしれません。

このレンズはLレンズの中では軽い方なのかもしれませんが、今まで取りまわしたことのない大きさで重さもそれなりにありますから、シャッターを押す際にSS2000以上でも抑えきれないほどの手振れをしてるとか・・・(汗;

静止物(カタログ)を三脚+リモートレリーズで撮影してみたものが4枚目ですが、AFでピンが来ないので、MFで撮影してみたのですがそれでもほぼ同じような感じで撮影されました。
もしかしてレンズのピンがずれてるのでしょうか??それとも、これくらいのものなのでしょうか?

他の3つのレンズも順次借りられそうなので、使ってみますが重さと大きさから第一候補だったのでちょっと残念です。

書込番号:18589623

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/17 22:16(1年以上前)

こんにちは

画像拝見しました、若しかしたら前ピンか後ピンの心配がありますね。
スケールを伸ばし、目標ポイントへ合焦させて、実際のサイズと比べてみてください。

書込番号:18589654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7024件Goodアンサー獲得:131件 EF70-200mm F4L USMの満足度5

2015/03/17 22:42(1年以上前)

こんばんは,

70Dでは
前ピン/後ピンのADJUST機能があるので
レンズ単位ないし全部対象に調整できます。

書込番号:18589778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2015/03/17 22:52(1年以上前)

4枚とも前ピンのように見えます。
写真にピントの芯が感じられません。

F8ぐらいで撮影してはっきりしてくるようなら基本前ピンでしょうからレンズかカメラの調整が必要です。

このレンズの描写はもっと良かったはずです。

書込番号:18589823

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/03/17 22:56(1年以上前)

解像感はともかく・・・・2枚目の写真、雰囲気があって癒されます。素晴らしい\(◎o◎)/!

書込番号:18589842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/03/17 23:03(1年以上前)

黄色いインコの写真はわずかに後ピンの感じがしますね。また、カタログはブレているようですね。
ただ、一枚目はピントが来ているので、黄色いインコは被写体ブレの可能性もあるのかな〜と思ったりして……。

また、中央一点でもAFポイントは点ではなくある大きさを持った面ですからは、その影響の可能性もありますね。
5D3や7D2などのスポット1点だと、をもう少し狭い範囲に絞れるんですけどね……。

>Lレンズが単焦点一般レンズより解像度が悪いわけはないと思うので……
それは誤解だと思いますが……。

書込番号:18589870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7024件Goodアンサー獲得:131件 EF70-200mm F4L USMの満足度5

2015/03/17 23:04(1年以上前)

かなりなついているようで3枚目がいい感じですね。

すません,
ADJUST方法は以下をご参考に調整下さい。
自分はマクロ撮影(花)しますので
これで調整し試行錯誤しました。
EF50mm COMPACT MACROでは+10[unit]でした。

結構いけますよ!!

  ↓
http://photo-studio9.com/af_microadjustment/

書込番号:18589871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/03/17 23:47(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます!さっそくスケールを撮影してみましたが少し後ピンな感じがしました。
テレ側200・・・室内だとピンの確認の撮影がめちゃくちゃ大変です(笑)

書込番号:18590024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/03/17 23:55(1年以上前)

>YAZAWA CAROLさん
AFマイクロアジャストメントやってみました!テレ側で合わせたいと思ってやってるのですが200mmはすっごくすっごく大変です!!(笑)もっと広い家ならよかったのに!

F4だと太陽光がない夜間は暗すぎるので、明日太陽の出ているうちにやってみます(^^)

それにしても静止物で三脚&リモートレリーズ使ってAFで撮ってるのに解像度がものすごく悪いです(;_;)望遠レンズってこんな感じなのでしょうか・・・。何が悪いんだろう。。。

書込番号:18590056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/03/17 23:58(1年以上前)

>天国の花火さん
そうそう、ピントの芯がないですよね!・・・まあ、私の腕のせいもあるとは思いますけど(^^;それにしても、西日で光量もあったしもう少し解像度があってもいいですよね。

書込番号:18590069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/03/18 00:02(1年以上前)

>杜甫甫
ありがとうございます(^^)この子はまだ子供なのでグレーっぽくて・・・よく偽色が出ます(笑)あと数か月で大人の美しいエメラルドグリーンのボディと真っ白なお顔になるので、頑張ってもっときれいに撮ってあげられたらって思ってます(^^)

書込番号:18590087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7024件Goodアンサー獲得:131件 EF70-200mm F4L USMの満足度5

2015/03/18 00:03(1年以上前)

主様」

自分はEF50mm COMPACT MACROですので50mmのみですが
テレ側とワイド側の両方をそれぞれ調整できませんか?

70Dでしたら可能では?
レンズ登録できます。30本?

室内で調整し,PCで見て確認し
上記の試行錯誤です。

望遠側の調整は,
匙加減も含めて
難しいような気もします。

200mm望遠側でもされますか?できるかな?
自分せいぜい次はEF17-40 F4L USMとEF20-105 IS USM位を考えます。

200はできるかな?

あまり被写体が遠いと匙加減が判断できないので
三脚使用して室内撮影の方がよいのでは??

如何でしょうかね?

書込番号:18590088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7024件Goodアンサー獲得:131件 EF70-200mm F4L USMの満足度5

2015/03/18 00:06(1年以上前)

主様」

そうそう,
ad hocですがDPPでSHARPNESS強めとかもありですよね!

ザックリと距離感は
望遠い200mmですと20metersですかね?

書込番号:18590103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/03/18 00:25(1年以上前)

>つるピカードさん
カタログやっぱりブレてますよね?静止物を三脚&リモートレリーズ&AFで撮ってブレるって・・・あるんでしょうか??やっぱり夜だから光量が足りないのですかね。

黄色い子はSS2000なんですよね・・・まあ嘴開いてるので動いてはいますし・・・うーん、うまく撮ってあげられないです(;_;)
つい最近までスポット1点で撮影してたんですけど、canonSCコンシェルジュサービスで見てもらったらスポット1点は3%しか測光範囲がないからプロでもあんまり使わないとかなんとかで、評価測光にしたほうがピンが合いやすいですよって言われたんですよ、あ!でも7DUだとスポットでも上下左右の他4点でカバーしてくれるなんちゃらモードがあるんですよね!いいなぁ。。。

なんにしても70Dは高感度ほんと×ですね(>_<)NRで調整すると解像度が落ちますし、晴れの日しか綺麗には撮れません。。。

書込番号:18590143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2015/03/18 00:50(1年以上前)

>YAZAWA CAROLさん
黄色い子・・・ぴーちゃんはほんとにかわいくていい子でものすごく顔の動く撮りにくい子です!(^^;

えっと、テレワイドどちらも調整できるんですけど、このレンズはテレ側メインで使いたいからテレ側で調整した方がいいかな?って思ったんですけど(^^;一番引いて調整しても全域で調整されるのでしょうか?んー、メーカーさんに聞いてみようかな。

200mmでの調整はほんと大変です!
家具が一切無い明るい6畳部屋とかでやりたいですね!・・・70側で調整してみます。。。

被写体が小さくて細かく動く上に顔が白っぽくてピントがもともと合いにくいのが更なる難易度を上げている気がします・・・(-_-;
せめて鳩くらい大きくて色がはっきりしているといいんですけど・・・。

シャープネスはほんとに微量くらいじゃないと、目の生き生きした感じが損なわれる気がするので最終手段ですね!

書込番号:18590198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/18 01:10(1年以上前)

屋内ではAFが不安定になることがあるので、一度AFが安定する屋外でピントの確認された方が良いと思います。
あと小鳥の撮影ならワンショットよりAIサーボの方をおすすめしたいです。

あとMFだろうがレリーズだろうが三脚使おうが低速シャッターだとブレる可能性は十分にありますね。

書込番号:18590241

ナイスクチコミ!2


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/18 01:37(1年以上前)

ということは貸された方もこの現状に気付いていないとか…(汗)

とにもかくにもAFが遅いとか色々あるかもですが、
まずピンズレ直してからの話になりますね。
http://photo-studio9.com/af_microadjustment/

書込番号:18590281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/18 07:31(1年以上前)

そらまめぴーすけさん おはようございます。

黄色いインコは後ピンでカタログ撮影はカメラブレなので、いくらDPPで確認したて目にAFポイントがきていたとしても後ピンなので、撮り方が悪いか暗くてAF性能が悪いかレンズのAFがずれているかの三択だと思います。

小さいインコの目ならばAFが止まり木などの方に引っ張られるようにも思いますが、望遠での近距離撮影はF4.0でもかなり被写界深度は浅くなりますし手持ちならあなたの体が前後する可能性もありますので、止まり木に止まっている程度の写真ならばAF精度が心配ならマニュアルフォーカスで最短などにピントを固定してあなたが前後して数撮られれば必ずジャスピンの1枚は取れると思います。

書込番号:18590562

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2015/03/18 08:00(1年以上前)

色々なものを撮影してくるうたに慣れて来ると思います。
まずはレンズに慣れる事だと思います。

書込番号:18590641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2015/03/18 08:04(1年以上前)

動きものだと、AIサーボで連射して当たり画像を残すような感じで良いんじゃないかな?
自分の野鳥撮りのスタンスはそんな感じなんで・・・。

ファインダーでピントが来ているかどうか判るのでしたら、
細かくレリーズボタンを押し直してピンが来た時にレリーズするのが良いかと。

書込番号:18590649

ナイスクチコミ!0


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/18 08:10(1年以上前)

4枚目、三脚使用とのことですが、ISはOFFにされていますでしょうか?
F4LISは、ほどほど低速シャッター時にISをONにした三脚撮影は、IS誤作動でぶれるケースが散見されます。
おそらく、ISの誤作動でしょう。
三脚使用時はISをOFFにしてみてください。

まあまあと思える写真と、ピントが合っていない写真が混じっているようですので、
必ずしもピントが前とか後とかじゃないかもしれませんよね。
実際1枚目はほぼジャスピン、3枚目は後ピン(後ろの光が当たった羽のあたりがピント位置)ですね。

このレンズの最短撮影距離近くで撮影されているようですし、
手持ちですと、自分の身体が前後に動いていませんか?
ご自身では動いていないように思われても、実際、人は前後左右に微妙に動いてしまうものです。
望遠で絞り開放(F4とはいえ)ですと、深度が狭くなりますし、前後ぶれが要因のひとつな気もします。

あと、必ずしも画質が
Lズーム>並単 
ではありません。単焦点のほうが単一画角で無理なく設計されていますので、画質が良いことはしばしば
そこはお間違いなきよう♪

書込番号:18590666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2015/03/18 09:15(1年以上前)

そらまめぴーすけさん

> 撮影は室内、ボディは70D、撮りたいのは15cm弱ほどのインコたちです。

当レンズは至近距離が1.2mなのようですが、
望遠マクロレンズ(EF100mm F2.8Lマクロ IS USM)の方が寄れますが、如何でしょうか?
あと、AIサーボ(AF-C)で追いかけて如何でしょうか?

書込番号:18590842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/18 11:54(1年以上前)

3枚目は止まり木に合焦しているように見えます。画像をつけて、メーカーに点検してもらっては?

書込番号:18591219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/18 17:32(1年以上前)

>まずこちらのレンズを借りることができたので
この個体特有では、、、

書込番号:18592024

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/03/18 17:40(1年以上前)

日中屋外では無敵モード。

*\(^o^)/*室内撮りは勘弁ね。

書込番号:18592051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/03/18 18:57(1年以上前)

>星名美怜さん
そうですよね・・・やっぱり晴天屋外で試してみます!今日は天気がイマイチだったので返却するまでに天候がいい日があれば是非試してみたいと思います(^^)

メーカーさんには小さいインコ撮影で目にガッツリピント合わせるなら70DだとAIサーボは厳しいかもしれないと言われたのですが、ちょっと試してみます!

確かに三脚・レリーズ使っても低速だとミラーショックとかもありますものね(^^;

***************************

>wan1wanさん
ピントのずれの確認が難航しているので(^^;もう何が何だかと迷走中ですけど、なんにせよF4室内はやはり無理があるのかもしれないということが分かっただけでもよかったかもしれません。

書込番号:18592261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/03/18 18:59(1年以上前)

>写歴40年さん
こんばんわ!
室内ストロボなし飛んでる写真は私程度の腕じゃ無理だと痛感してはいるのですが、止まり木に止まっている程度ならどうにかなりそう・・・な、はずだったんですけど、MF最短固定!頑張ってみます!ありがとうございます(^^)

**************************

>titan2916さん
そうですね、レンズにもカメラにも慣れと使いこなしができるように頑張ります!
いつも付けている28F1.8が以外と使いやすくてそればかり使っているので、初白玉は結構手こずってます(^^;

*************************

>hotmanさん
ファインダーでピント・・・それがどうもインコの目だと小さくて特に望遠側だとゆらゆら私がレンズを固定できずにとらえてるんだかなんだか・・・とちょっと自信がなくなりつつあります(笑)

ワンコはいけるんですけどね、インコは・・・???特に室内だと”来た!”と思ってシャッター切るとその瞬間・・・静音モードにはしてるのですがたぶんミラーアップか先幕の音で”ぴよっ”って微妙に目が動いちゃうんですよね〜(-"-;

書込番号:18592266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/03/18 19:01(1年以上前)

>tabbiさん
ありがとうございます!
でもこのレンズ、もともとISついてないんです(>_<)

1枚目はAFフレームがほっぺあたりなんですよ!目にあわせてないのにほぼ目に合ってる(汗;シャッター押した瞬間に顔がぴよって前に動いたんだと思います。

絶対的にLズーム>並単じゃないんですね!!
Lレンズに並々ならぬ期待をしてしまったのかもしれません(^^;

*******************

>おかめ@恒武平氏さん
100F2.8Lマクロも考えたので店頭で試しただけなのですが、AFが激遅で(;_;)・・・ポトレなら使いたいレンズですけど、小鳥は無理かな、、、って思ったんです。

近くで撮影する時はEF28F1.8で撮影しますので、今回の望遠買い増しは天井近くでカーテンの上で遊んでいるところを撮るために欲しいなあって思ってるので、最短撮影距離は1.2mでも大丈夫なんですけど・・・たぶん撮影したいレンズ先端から2.5mくらいなんです。。。

******************

>じじかめさん
マイクロアジャストメントで調整できなかったらちょっとカメラの方も見てもらおうかと思います。

書込番号:18592270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/03/18 19:02(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
やっぱりそうですかね(^^;同じレンズで他の個体が借りられるか聞いてみようかな・・・。

****************

>arenbeさん
そうですか・・・やっぱり屋外レンズだったのか!200mmでF4は並レンズで考えれば明るいですけど、やはりF4はF4ですもんね。
やっぱ室内撮影だとF2.8のどちらかのほうがいいのかな・・・たぶん近日中に借りられると思うので、比べてみます。
このレンズは来週桜でも撮りに行ってみます!

書込番号:18592274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/03/18 19:39(1年以上前)

当機種
当機種

調整前

調整後

とりあえず、ほんっとに簡易版ではありますが、教えていただきましたHPにあったものでピントのテスト環境を作ってみました。
プリンターがお手頃価格のエプソン製なので、黒が真っ黒に印刷できないのもあるのか、やっぱり解像度はイマイチでしたが(^^;かなり後ピンになっていましたのでカメラ内でテレ側はもう家が狭くて無理なので、ワイド側のみで調整し、テレ・ワイドともに-19でなんとかピントが来たかな?という感じでしたので、これで明日もう一度AF手持ちで撮影してみます!天気がイマイチそうなので、あまり綺麗には撮れそうもないですけど・・・(^^;

書込番号:18592392

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/18 20:02(1年以上前)

晴天屋外で上手く撮れて、室内で上手く撮れないレンズって?
室内でもそれなりに撮れるのが普通と思いますが(感度上昇によるノイズは別として)。

書込番号:18592457

ナイスクチコミ!2


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/18 20:59(1年以上前)

非ISのほうでしたね、失礼しました
ここまでピントがずれているようでしたら、メーカーに出して調整するべきでしょうけど
借り物ですし、このままでしょうか・・・

いろいろな個体を借りれる環境であるのならば比較してもいいかと思います。
せっかくですので、少し絞った絵、光源の違いも評価してあげてください。

F4系も悪くないレンズですが、被写体を考えると、重量さえ気にしなければF2.8LISIIの1択になりそうな気もします・・・
インコちゃんだと、フワフワの毛の表現は2.8LISIIが一番かと
くっきりはっきり解像がお好みだとF4ISがぱっと見よく見えるかもしれませんけど

あと・・・
F4だから屋内はダメということはないと思います。
ただ、どうしても1段分暗いというのは否めないかな。

書込番号:18592658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/03/18 23:27(1年以上前)

>里いもさん
上手く撮れないというか・・・ボディの性能もありますから撮影状況の厳しい局面で欲しい画質が得られない、っていう感じでしょうか??
晴天屋外なら1万円程度のコンデジでもそれなりには撮れますし。

********************

>tabbiさん
あと1週間くらいは使えるので、インコちゃんたちだけでなくせっかくですし色々撮影してみます(^^)
2.8LISUはやっぱりいいんでしょうね・・・金額もさることながらやっぱり重さが一番厳しいそうですね(^^;取りまわせるかなぁ・・・使ってみて考えます。
でも何本も買ってはこれじゃない・・・って繰り返すなら最初からどどーんと買っちゃう方がいいですよね!

F4でもおそらく7DUとか高感度OKなボディなら屋内で多少暗くてもSS稼げますからきっといいですよね!D750も(1日しか使ったことないけど)ISO12800とか普通に使えたのでいいなぁって思いました。

絞りはあまり開けてしまってもさらにピントがシビアになるし、被写界深度が浅すぎてインコちゃん達の身体部分の羽根までボケちゃいますしね。
70DはISO1000でもほんとにノイズがひどいので、インコちゃん達のような動きをする被写体はSSはある程度欲しいし、状況にもよりますけどF3前後だと使いやすいというのはあるかもです(^^;

書込番号:18593318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/03/20 22:53(1年以上前)

当機種

ちょっと良くなってきた気がするワンコの写真

みなさまたくさんのコメント本当にありがとうございました!
おかげさまで色々調整したところ、なんとかピントが合うようになってきました。
あとは撮れるだけ撮ってせっかくなのでこのレンズに慣れたいと思います(^^)

書込番号:18599148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/03/24 18:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

外に撮影に行きました。
皆様のおかげでレンズのピントのズレを調整して撮影に行けたので、外は室内と違って使いやすかったです!

色のりもいいと思いいますし、ボケも嫌いじゃないですが室内撮りと手持ちメインを考えるとやはりIS付きのほうがよさそうだなと思いました。
私の場合、手が小さいのでたぶん大きなレンズだとしっかり構えきれなくて、テレ側が厳しいんだと思います・・・。

歩いているワンコはAlサーボで撮りました。
ピンはちょっと甘いですけど1点と、19点を使っての追尾を試してみましたが70Dで被写体ワンコだとAlサーボは1点のが良かったです。
AFが早いので食いついてくれるかな?と思いましたが、やっぱりレンズだけでなくボディの性能も大きいように思いました。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18611731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手ぶれ 30 2022/05/20 21:45:32
レンズ内にゴミが、、、。 23 2021/06/26 9:12:25
古いレンズだそうですが 2 2021/01/11 20:25:38
エクステンダーの適合について 4 2019/10/01 11:20:36
また買い戻すの巻♪(笑) 9 2022/05/15 23:04:25
白レンズ初心者です。 18 2018/09/01 18:45:02
フードの取付指標について 9 2018/07/13 12:09:11
今でも一線級ですね! 7 2018/07/13 5:50:12
購入 9 2018/01/20 1:30:56
F2.8との比較 20 2017/07/17 11:45:29

「CANON > EF70-200mm F4L USM」のクチコミを見る(全 2036件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L USM
CANON

EF70-200mm F4L USM

最安価格(税込):¥127,999発売日:1999年 8月 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング