『購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:73x121.5mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの買取価格
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのレビュー
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのオークション

EF100-300mm F4.5-5.6 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの買取価格
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのレビュー
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-300mm F4.5-5.6 USM」のクチコミ掲示板に
EF100-300mm F4.5-5.6 USMを新規書き込みEF100-300mm F4.5-5.6 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2011/01/29 20:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-300mm F4.5-5.6 USM

クチコミ投稿数:563件

中古で購入しました。フード付で8000円でした。

タムロンのUSDが思ったより早くなかったので、安いこのレンズにしました。

デザインが好きです。 初めて買ったレンズが、35−135のレンズだった

ので 同じようなデザインで懐かしいです。 先日買った 28−80の初期型

もこれに似ていて良いコンビになりそうです。

手振れ補正がないですが、なんとかなるかなあと思います。

純正のUSMは古い物でも早いですね、撮っててとても気持ちがいいです。

しばらくこのレンズでがんばります。

書込番号:12578593

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/01/29 21:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
好きでご購入されたのは何よりですね。

撮影者がブレていなければ「手振れ補正」機能は必要ではないと思います。

書込番号:12578829

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/29 21:17(1年以上前)

こんばんは。STAY STAY DREAMさん

ご購入おめでとうございます。
お〜、フード付きで8000円でしたか。なんともお安いお買いもの
でしたね。

28-80の初期型と良いコンビになりそうですね。
これからもジャンジャン使ってあげてくださいね。

良いフォトライフをお送りください。


書込番号:12578851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件

2011/01/30 20:00(1年以上前)

VallVillさん

こんばんは。

以前は、手ぶれ補正付きを使っていましたが、シャッター速度
と構えにきをつければ、大丈夫かなあとおもいました。

高感度も最近のデジタル一眼レフは優秀なので、たすかりますね。

ありがとうございました。

書込番号:12583382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2011/01/30 20:10(1年以上前)

万雄さんこんばんは。

ヤフオクをみても、1万円ぐらいだったので、よかったです。

以前は、手ぶれ補正付きを使っていたので、少し抵抗は

ありましたが、ボディにお金が、かかりすぎてしまい、

このレンズになりました。デザインも、好きです。

AFが、早いのが、やはりいいですね。レンズメーカーも

がんばっていますが、純正は、やはりよいですね。

ありがとうございました。

書込番号:12583425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/30 23:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

EF35-135mm は確か EOS10QD の標準ズームでしたよね。懐かしいです。
EF28-80mm は EOS100QD の標準ズームですね。

これらのレンズは結構しっかりとした造りで、現在のキットレンズよりもお金がかかっていましたね。

書込番号:12584703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件

2011/01/31 07:48(1年以上前)

しろくまの休日さん、おはようございます。

私は、社会人になってから、EOS55の中古と、35-135の中古
を買いました。両方で29000円だったとおもいます。
当時はカメラって本当に、高いなあとおもいましたが。

いまでは、ボディと、レンズで、20まん円と、沼にはまった
ようです。

28-80も初代以外は、なんかデザインもつくりもいまいちになって
しまいましたね。

しばらくは、このコンビでがんばります。こわれないことを祈っ
ています。

ありがとうございました。

書込番号:12585394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/01 08:17(1年以上前)

STAY STAY DREAMさん

古いレンズでもUSM付だと結構速いですよね。
ということで少し前に自分は、35-80 USMを購入しました。
通常品\2,800でした。
高いか安いかは?ですけれど・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055431/SortID=12528582/ImageID=837697/
フルサイズで使えちゃいます。

書込番号:12589756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件

2011/02/01 16:17(1年以上前)

hotmanさん こんにちは

2800円で標準ズームですか。

コストパフォーマンスいいですね。

28−80もなかなか良い写りをしますね。

子供撮りには問題なく使えています。

ありがとうございました。

高いLレンズもいいですけど、格安中古もなかなかよいですね。

書込番号:12591184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/02/20 22:02(1年以上前)

亀レスですがこんばんは。

私も先日10D用にキタムラ店頭で救出を待っていた28−80W型をお救いしました^^
フード付で3980円でしたが、どうしてどうして合焦は早いし実写上の問題もないし。

しかし先日、当の10Dが昇天召されたのでその後継者たる40Dの標準ズームとして今後の
活躍が期待されております^^

書込番号:12684694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/04 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

 このレンズはもう15年以上も前に買いました。確かEOS100QDを使っていたころで、中古でも28000円だったか3万円近くしましたよ。音もなくスッとAFが合うし(時々迷いますが)、フルタイムMFができるし、前玉が回転しないのでPLフィルターも使いやすいし、ズームリングが大きいのもいいですね。ただ、テレ端はちょっと甘いので、F8できればF11まで絞るとシャッキリします。10D時代の下手な写真貼っておきます。
 楽しい写真ライフを。

書込番号:12740755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:563件

2011/03/20 20:41(1年以上前)

ねんねけさん  10Dから20Dへさん 

せっかく書き込みをしていただいたのに 返事もできず申し訳ありませんでした。

古いレンズですが、28−80 100−300ともに AFが速く使いやすいレンズ

ですね。今は標準レンズもIS搭載が当たり前になってきましたが、気をつけて使えば

ISなしでもいけそうです。当分はこのコンビで頑張ろうとおもいます。

10D時代からデジタルを使っているのですね。10Dは20万円ぐらいしていて

とても買えそうもなかったのですが、次の20Dを思い切って買った覚えがあります。

今では高速連射の7Dが10万円で買える良い時代になりましたね。


書込番号:12801373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2011/03/20 20:54(1年以上前)

ねんねけさん

1Dマーク2Nをひと月前に購入したのですね。おめでとうございます。

私は中古でマーク3を買ったのですが、マーク2とも悩みました。

結局は、少しでも高感度ノイズが少ない方が良かったのでマーク3にしましたが。

1D系は癖になりますね、シャッターを切る感じがとてもよくて気持ちが良いです。

初代の1Dも400万画素でしたが画質も私の使い方では問題なかったですし

良いカメラでした。

書込番号:12801441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/21 01:01(1年以上前)

私は先日 EF24-85mm F3.5-4.5USM MS(シルバー)の新品同様を入手しました。
ほとんど使用していない EOS Kiss Digital X シルバー が手元にあるので、こいつの標準ズームにしてやろうと考えています。
換算 38-136mm になるので使いやすく、また、最近はシルバーボディ、レンズともに見かけなくなってきたので、貴重な存在になりそうです。

書込番号:12802657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2011/03/21 14:02(1年以上前)

しろくまの休日さん

こんにちは。24-85も結構古いレンズですよね。このレンズも

100−300同様のデザインで、すきです。

写りも評判が良くいいレンズとききました。

ボディもシルバーならマッチしてとてもいいですね。

x50では、赤のボディがでますが、レンズが、黒だといまいちで

すね。新品同様ならしばらくは十分つかえそうですね。

書込番号:12804494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-300mm F4.5-5.6 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二ケタ機に合う望遠レンズについて、質問です 15 2016/01/09 21:17:37
本日美品購入 0 2012/04/27 23:42:16
レンズフード 6 2011/07/14 21:03:11
購入しました。 14 2011/03/21 14:02:45
レンズのカビ 20 2010/08/01 19:53:36
ワイ端の描写の良さに仰天 6 2010/07/29 0:40:04
☆作品紹介コーナー☆ 9 2011/02/12 1:31:31
故障・・・ 後継ぎは? 9 2009/12/30 11:33:06
購入してみました。 5 2009/11/23 0:29:16
ハイスピードシンクロ撮影 2 2009/11/11 22:36:05

「CANON > EF100-300mm F4.5-5.6 USM」のクチコミを見る(全 603件)

この製品の最安価格を見る

EF100-300mm F4.5-5.6 USM
CANON

EF100-300mm F4.5-5.6 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF100-300mm F4.5-5.6 USMをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング