『悩みます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『悩みます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

悩みます。

2014/06/01 09:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:2件

レンズの購入を考えているのですが、
EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
で悩んでます。。
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMは、設計が古いので、、。
と言って100-400mmは、魅力だし。
う〜ん、悩みます。。
カメラは、6DでEF 24-105mm f/4L IS USMとEF 100mm f/2.8L Macro IS USMを所有しています。
望遠系が欲しくどちらが良いのか。
皆様の意見をお聞きしたく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:17580196

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/01 09:28(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/05/ef100-400mm-f45-56l-is-1.html

こんなウワサもあるようですね。

書込番号:17580231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2014/06/01 09:29(1年以上前)

撮影目的(披写体)は何でしょう

何に使うか又予算消化のコレクションかで変わるでしょう

書込番号:17580234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/01 09:33(1年以上前)

とりあえず、自分ならタムの70-300と150-600を買いますかね。
純正がもう少し手を出しやすい値段だと良いのですけどね。

書込番号:17580254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/01 10:19(1年以上前)

別機種

貼った写真は15〜20年前のレンズです。光学設計はもっと古くて、30年くらい前のだと思います。

レンズに限っては設計が古いとか新しいとかは関係ないですね。
設計の優れたレンズは何年経っても優れてます。
・・・ただ、手振れ防止機構とか、前玉が回転しない、前に出ていかない、とかの機構的な進歩は新しいものの方が優れていると思います。

・・・価格.comの一般の方の作例、特に望遠端の作例を見て、これならイケル、という判断が大切だと思います。カタログやサイトの作例は、けっこう特殊な撮り方や、何百枚も撮ったうちのたった1枚の一番良いのを掲載している場合が多いので、話半分に見ておいた方が良いです。価格.comの方で、ちょっとこれはなあ、ってぐらいの構図で撮ってるものの解像度や色味を見たほうが、実際に使う時に近いです。

書込番号:17580395

ナイスクチコミ!5


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/01 12:05(1年以上前)

6D の望遠は悩ましいですね。

私がその2種類から選ぶなら迷うことなく、EF 100-400L を選びます。

理由は@純正エクステが使用できない 300mm と純正エクステも使用できる 400mm は将来的にもかなり異なった結果になる。Aやっぱり蛍石は凄いB構図が決めやすい操作性調整可能な直進ズームC後に EF 70-200 f/2.8 または f/4 を買い増ししても利用し続けられる

7D や 70D のような APS-C なら 1.6x 効果で 300mm は結構魅力ある焦点距離となるのですが、6D での使用となると EF 70-300L は画質・携帯性・焦点距離のどれをとっても中途半端ではないでしょうか。特に EF 24-105L を常用すると、EF 70-300L の最大の売りである利便性もあまりないと思います。

スレ主様が望遠を購入する理由が今持っていないからということでしたら、今回は画質も常備力もある EF 70-200 f/4L IS にして、400mm が必要になったら改めて画質で EF 400 f/5.6L か利便性で本レンズかということを比較検討しても間に合うかと思います。

書込番号:17580750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/06/01 12:29(1年以上前)

100-400Lはね〜

新型でるよ後継機でるよスゴいのでるよん♪

って、ず〜〜〜〜〜〜っと言われてますからねw
しかも今年はなんだっけ、キヤノンレンズイヤー? ( ̄▽ ̄;) ホンマカイナ
んな事言われたら、おいそれと現行機に手ェ出せませんがなw
と、いう訳でワタシなら400mm域Lズームは(性懲りもなく)様子見します。
どーしても今!いますぐ要るの望遠がズームが!ならば逝くしかないですけどね。

それにしても、じじかめさんのリンク先にこんな一文が…

“価格はずっと高くなる”


……
………

なにコラ? (# ̄ロ ̄)/ ガッデーム

書込番号:17580841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/01 14:30(1年以上前)

キヤノンレンズいやー ( ̄л ̄)高いんだもん。

書込番号:17581282

ナイスクチコミ!4


rikaskukeさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/01 19:46(1年以上前)

今年中に新型でますよ〜
それ以上は言えませんが

書込番号:17582321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/06/01 21:14(1年以上前)

姐さん、そっちのイヤーじゃねえw



タカいのは、認める。( ̄^ ̄)/ Do something.

書込番号:17582674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/01 22:05(1年以上前)

やっぱお高いからキヤノンレンズいやー ( ̄л ̄)It is the thing which does not want to recognize it

書込番号:17582913

ナイスクチコミ!0


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2014/06/01 22:56(1年以上前)

70-300L持ってますけど画質素晴らしいですよ。
現行100-400を明らかに上回っていると思います。

ただ、70-300Lはハズレ率が高いような気がするんですよね。
私のようにサードなんか相手にならないという感想を持つ人もいれば、サードと変わらないという人もいます。
おそらくハズレを引いた人がそのような感想になってしまうのかなと。

でももし100-400新型が出たら、そちらの評価次第では乗り換えようとは思っています。

書込番号:17583157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/01 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先日、重くて自分の限界を超えた旧328から100-400Lに買い換えました。
ボケは小さく、AFは遅いけど写真は撮れます。

ちなみにタムの70-300はキヤノンのフルサイズではAFが遅くて、周辺の光量落ちが激しく
絞らないと使えないので手放しました。

書込番号:17583163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/06/02 05:53(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございました。

皆さんの意見を参考にして、もう少し楽しみながら悩んでみます。

じじかめさん、の情報も有りますし(笑)。

書込番号:17583775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング