『久々逆チルト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:78x86.7mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E24mm F3.5Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E24mm F3.5Lの価格比較
  • TS-E24mm F3.5Lの中古価格比較
  • TS-E24mm F3.5Lの買取価格
  • TS-E24mm F3.5Lのスペック・仕様
  • TS-E24mm F3.5Lのレビュー
  • TS-E24mm F3.5Lのクチコミ
  • TS-E24mm F3.5Lの画像・動画
  • TS-E24mm F3.5Lのピックアップリスト
  • TS-E24mm F3.5Lのオークション

TS-E24mm F3.5LCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • TS-E24mm F3.5Lの価格比較
  • TS-E24mm F3.5Lの中古価格比較
  • TS-E24mm F3.5Lの買取価格
  • TS-E24mm F3.5Lのスペック・仕様
  • TS-E24mm F3.5Lのレビュー
  • TS-E24mm F3.5Lのクチコミ
  • TS-E24mm F3.5Lの画像・動画
  • TS-E24mm F3.5Lのピックアップリスト
  • TS-E24mm F3.5Lのオークション

『久々逆チルト』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E24mm F3.5L」のクチコミ掲示板に
TS-E24mm F3.5Lを新規書き込みTS-E24mm F3.5Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

久々逆チルト

2008/01/22 22:18(1年以上前)


レンズ > CANON > TS-E24mm F3.5L

スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件
機種不明

冬の海

いつも使おう使おうと持ち歩いているのですが、なかなか使えませんでした。
久々に取り出しましたがやっぱり楽しいですね。
今回は奥の方にピントを合わせてみました。

ここでひとつ、逆チルトの簡単な撮影方法です。
1、絞り開放にします。F3.5
2、レンズが、ノーマル位置で露出(シャッタースピード)を出します。
3、マニュアルモードに変更して、F3.5と先ほど決めたシャッタースピードにします。
4、チルト機能を使ってレンズを上面にします。
5、ピントリングを回すと、ピントの合っているところが移動します。
6、好みのところに合わせて、シャッターをきります。

※チルトレンズはチルトすると、光が曲がって露出計が狂います。
 が、入ってくる光の量は変わりません。
 なので、まっすぐな状態で露出を合わせて、固定しておくと便利です。

書込番号:7280556

ナイスクチコミ!2


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/22 22:27(1年以上前)

こんばんは。
このレンズをお持ちでないと撮影が出来ない写真ですね。
私はまだこのレンズにまでたどり着けません。

書込番号:7280607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/22 22:50(1年以上前)

hiro*さん こんばんは

正直言ってこの手のレンズの事はまったくわかっていませんが・・・
おもしろそうですね〜

ブログ拝見させていただきました。その中に見覚えのある1枚が。EFレンズカタログの『箱庭』ですよね〜。最初にこの作品を見た時、『ミニチュア』の写真かな〜なんて錯覚した記憶があります。ただ、なんだか難しそうで・・・

ちなみにこの手のレンズは手持ち撮影可能なんでしょうか?とんちんかんな質問ですみません・・・

書込番号:7280767

ナイスクチコミ!1


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/01/22 23:07(1年以上前)

最初からマニュアルモードでシャッター速度を変化させてファインダー内に有る
露出確認用のメーター(?)を見て中心の0位置に合わせれば露出合わせ出来ますよ。

書込番号:7280875

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2008/01/23 09:45(1年以上前)

日々の旅さん

可能ですよ。
逆チルトであればF3.5です。晴れていれば1/250以上のスピードが実現可能です。あと、ISO400にすれば、曇りや、夕方でもかなりシャッターが早いです。

個人的にはデジカメにつけて手持ちでバンバンとって、これだ!!という構図は三脚を使ってしっかり撮るのが良いと思います。

ちなみに、投稿している写真は、手持ちです♪

書込番号:7282214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 TS-E24mm F3.5LのオーナーTS-E24mm F3.5Lの満足度5 Juniperjones Photography 

2008/01/25 16:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

24mm TSE

24mm TSE

hiroさん、ビーチの写真ナイスです。やはりこのレンズでしかできない世界ですね。私もときどき手持ちで結婚式などこのレンズで撮影することもあります。マニュアル設定で、標準位置でシャッター速度、絞りを決めあとは適当にチルト・シフトをかけてます。

書込番号:7291994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/27 11:58(1年以上前)

hiro*さん 遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。表現の幅を広げる意味でこのレンズはおもしろいですね。いろいろ調べてみます。

Juniperjonesさん 作品の掲載ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:7300899

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2008/01/29 10:55(1年以上前)

Juniperjonesさん

こうゆう被写体もいいですね。

このレンズは、もっともっといろいろ出来そうですね♪

書込番号:7310542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E24mm F3.5L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS-E24mm F3.5L
CANON

TS-E24mm F3.5L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

TS-E24mm F3.5Lをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング