『ポートレート使用にお勧めのこの1本仲間にれて!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:73.6x88mm 重量:565g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E90mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E90mm F2.8の価格比較
  • TS-E90mm F2.8の中古価格比較
  • TS-E90mm F2.8の買取価格
  • TS-E90mm F2.8のスペック・仕様
  • TS-E90mm F2.8のレビュー
  • TS-E90mm F2.8のクチコミ
  • TS-E90mm F2.8の画像・動画
  • TS-E90mm F2.8のピックアップリスト
  • TS-E90mm F2.8のオークション

TS-E90mm F2.8CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • TS-E90mm F2.8の価格比較
  • TS-E90mm F2.8の中古価格比較
  • TS-E90mm F2.8の買取価格
  • TS-E90mm F2.8のスペック・仕様
  • TS-E90mm F2.8のレビュー
  • TS-E90mm F2.8のクチコミ
  • TS-E90mm F2.8の画像・動画
  • TS-E90mm F2.8のピックアップリスト
  • TS-E90mm F2.8のオークション

『ポートレート使用にお勧めのこの1本仲間にれて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E90mm F2.8」のクチコミ掲示板に
TS-E90mm F2.8を新規書き込みTS-E90mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > TS-E90mm F2.8

クチコミ投稿数:337件 Juniperjones Photography 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ts-e 90mm

ts-e 90mm

ts-e 90mm

みなさんこんにちは。なかなかこのレンズ、マニアックなせいか書き込みが少ないようのなのでお邪魔しました。:)

このレンズ商品撮影などには人気のあるレンズですが、ポートレートなどスナップ写真はどうでしょうか?
すさましいボケになり私のようにいつも他単焦点レンズでは開放しか撮影しないものには向いているようです。なんとボケの方向、フォーカスの位置(距離関係なく)が自由自在にできるのです。

この90TS-Eマニュアルフォーカスのみですが、フォーカスリングの感触非常に滑らかで、そこまでフォーカスの難しさを感じたことはありません。

ポートレートに一本おすすめですよ!

書込番号:7827267

ナイスクチコミ!3


返信する
gokigen5dさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/19 13:08(1年以上前)

素晴らしい絵が撮れますね。私も基本は単レンズ開放派なのでとても感動しました!
欲しくなりました。情報をありがとうございます。

書込番号:7827605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件 Juniperjones Photography 

2008/05/19 13:31(1年以上前)

gokigen5Dさんこんにちは。
お互いに単焦点開放派ですね:)

ティルトシフトのもう一つの利点は日中日当たりが強い時でも開放ではなくf7−10のあたりでもボケボケにとれる所です。レンズじたいをピント平面にあわせて傾けることができるなんとも癖のあるやつです。

書込番号:7827674

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/05/19 16:57(1年以上前)

Juniperjonesさん はじめまして

相変わらず、素敵な奥様、ではなくてお写真ですね(笑)
以前、Juniperjonesさんの作品を見てからずっとシフトレンズというもとを買ってみたいと思っています。
ただ10万以上もするレンズ買うなら他にもほしいレンズがありますのでなかなか手がでません。

書込番号:7828211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件 Juniperjones Photography 

2008/05/21 11:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

TSE-90MM

TSE-90MM

TSE-90MM

YELLOW3さんこんにちは。実は私このレンズを中古で850ドル(US)で手に入れました。海外では中古レンズを売り買いしているサイトが多いようです。

http://www.dgrin.com/forumdisplay.php?s=ab973f68b474d6ac558c3bf44afc8a8d&f=36
http://photography-on-the.net/forum/forumdisplay.php?f=14
http://www.fredmiranda.com/forum/board/10
http://www.opensourcephoto.net/forum/index.php?s=8811be545f6e8c11d9483a8ad8bc35b1&showforum=18

海外にいるのであれば活用でき、良品なレンズがお手頃でかな。日本にいる場合は国際宅急便かなにかで送ってくれるかも。。。 

90でまた遊んでみました。つまらない写真ですが。本当にボケボケです。 いつかはピンが命中したビシッとした写真を撮りたいものです。。では 90いいですよ。みなさん

書込番号:7836123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2008/08/16 17:05(1年以上前)

こんにちは、Juniperjonesさん。

実はこちらのレンズに興味がありまして、お聞きしたいのですが、
最大撮影倍率(0.293倍)を駆使してマクロな被写体に、正ティルトで絞りを
大きく絞って背後の風景を深い被写界深度でピントを合わせて撮影した一種の
「虫の目」的な撮影ができるのではないかと思ったりするのですが・・その
辺りいかがでしょうか?

例えば有名な栗林氏の下記のような作例があります。
http://www5.ocn.ne.jp/~kuriken/html/japan/gallery1photo1.html

書込番号:8214405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2008/08/27 07:25(1年以上前)

こんにちは。
Juniperjonesさんでなくて申し訳ありません。

引用の作例のようには、私の腕ではちょっと無理でした。

もっと利用技術の高い方ならどうにかなるのかもしれませんが・・・
他の方のコメントを待ちましょう。

お役に立てず(というか、参考にならず)、申し訳ないです。

書込番号:8259775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件 Juniperjones Photography 

2008/08/27 10:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

24L-これが一番近いかな!?

TS-E45mm 訳の分からないボケになりました。。

ef 15mm

みなさんこんにちは。。うんん。。難しいですね。

あの虫の写真はティルトシフトレンズで撮ったのかな?? ぼくも挑戦したのですが駄目でした。やはり難しいことはできませんね。、、が、私見ですと広角レンズで絞りを小さくして撮影したのかもとも思うのですがどうでしょうか??

実験してみました。ちなみに魚眼でも一発。参考にならなかったらすみません。またトライしてみます。どれも絞り22で撮ってみました。

書込番号:8260203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2008/08/29 16:48(1年以上前)

◆Juniperjonesさん こんにちは

作例お疲れ様でした。
背景の美しい自然に見いってしまいました。
TS−45mmの画像は素晴らしいですね。

TS−90mmでは、栗林氏の作例のようには撮れそうにないので、
あれは特殊な広角レンズ「虫の目レンズ」で撮影されたものだろうと思います。

◆シグタムロンさん こんにちは

90mmを使い、等倍近くで撮影すると、絞り込んでもピントの合う範囲は非常に薄く、
ティルトしてもその薄いピントが合う場所(角度)が変わるだけで、
「虫の目」的な撮影は不可能だと思います。
もし、できるなら私もその方法をぜひ知りたいですね。
すごい面白い写真になると思います。

書込番号:8270803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2008/08/30 18:36(1年以上前)

◇スースエさん
こんにちは。
わざわざ撮影までして下さってありがとうございます。
深く御礼申し上げます。

◇Juniperjonesさん 
こんにちは。
いつもお写真拝見しております。
この度はわざわざ作例まで戴いてしまい恐縮です。
ありがとうございました。
前日、銀座のキャノンハウスへうかがってTS-E90mmをさわって
みましたが、三脚がないとなかなか虫の目的な効果が確認ができずでしたが、
面白いレンズだということははっきり判りました。
作例のTS-E24Lのものは割と近い雰囲気の感じですね。
90mmの方がよりマクロ的に使えそうですね。
栗林氏のレンズは自作のティルト機能付きもので撮影されたものですが、
下記のような会社でも一般に販売されていました。
http://www.koheisha.co.jp/microwidelenz/microwidelenztypec01.html

◇多摩川うろうろさん 
こんにちは。

>90mmを使い、等倍近くで撮影すると、絞り込んでもピントの合う範囲は
>非常に薄く・・

作例のTS-E24Lの写真を拝見すると、ご指摘の通りのような気がします。
ありがとうございました。
うまく試行錯誤で撮影できるとすれば、ほんとうに面白い写真になりそうですね。
TS-E24Lの作例から考察すると、パンフォーカスが合う距離の景色を構図に取り入れれ
ば、何か新しい表現ができそうな気もしてきました。

書込番号:8276006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件 Juniperjones Photography 

2008/08/30 18:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

ts-e90mm

ts-e90mm

虫の目レンズの課題をほったらかしてますが。。今日はこのレンズでこんな写真を撮ってきました。あのSleepless in Seattleの映画舞台となった場所でしょうか。。


書込番号:8276057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2008/08/30 21:41(1年以上前)

Juniperjonesさん、こんにちは。
ミニチュア模型写真のように見えますね、非常に面白いですね。

邦題「めぐり逢えたら」の舞台ですか、確か観た映画ですが、「ユーガット・メール」と
ごっちゃになってしまって思い出せずです・・笑

書込番号:8277042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E90mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ティルト、シフト改造時にネジを潰した 11 2016/09/16 7:49:40
チルト、シフト、平行に改造 12 2015/02/03 5:08:26
チルト、シフト、平行に改造 8 2013/05/31 6:55:58
新しい表現ができて楽しいレンズ。 8 2010/10/22 8:38:09
愛犬 20 2009/02/24 19:11:13
ポートレイト 3 2008/11/14 21:49:50
酉の市 風景 2 2008/11/15 8:51:53
ポートレート使用にお勧めのこの1本仲間にれて! 11 2008/08/30 21:41:51
クロスシフト 3 2008/02/03 11:28:29
ティルトゲージ 1 2008/05/11 21:39:39

「CANON > TS-E90mm F2.8」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

TS-E90mm F2.8
CANON

TS-E90mm F2.8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

TS-E90mm F2.8をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング