『買っちゃった。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.4x99.9mm 重量:720g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

『買っちゃった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

買っちゃった。

2009/06/15 16:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

スレ主 G5→20Dさん
クチコミ投稿数:85件

新品だと13万近くするので、ちょっと手が出せないなと思ってましたが、
先週、中古で7万円というのがあって買っちゃいました。
使用感も全くなく見た目は新品と変わらないので衝動買いしてしまいました。

撮りはじめは意識していませんでしたが、
下欄のピントズレについてのカキコミを読ませていただき、
私のも若干そんなカンジがあるような気がして、
まだ保証期間内だったので、昨日、新宿のSCへ調整に出してきました。
ただ保証期間内でも、ぶつけたり、砂が入ったりしたことが原因の場合は
有料になるそうです。
む〜・・・まさか安さのワケはこれだったのか?

書込番号:9703075

ナイスクチコミ!1


返信する
ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/15 17:31(1年以上前)

私も数年前にコンパクトが魅力でネットオークションにて購入しました。
(価格は忘れてしまいました)

ここのスレに言われているようなズームレンズのがたつき、ピントずれ、とかはなく
いい商品にあたっと思っています。

このレンズの撮影用途はおもに子供の運動会、発表会です。

撮影用途によってレンズを使い分けていますが手放せないレンズの1本になっています。

書込番号:9703275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/06/15 19:37(1年以上前)

こんばんは。

良い中古品(程度・価格)に巡り会えたようで何よりです。
メーカー保証残があって、調整に出せたのも良かったですね。

私も二度目になりますが、新同品(付属品完備、メーカー保証1年付き)の中古を昨年暮れに購入しました。
やはり、このレンズはAFも速く、携行性に優れ、旅行の時など手放せない一本となっております。

ただ、先日、ピントチェックをしたら、テレ端での色にじみが目につきました。
こちらは折りをみて、ズームリングのトルク調整と一緒にSCに出そうと思っています。

書込番号:9703793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/06/15 23:02(1年以上前)

おめでとうございました。

いいのにあたったようで、何よりです。私が購入した時も8万ほどでしたが、あからさまに故障品でした(苦笑)。
当時は5桁の中古がほとんどなく、修理に出したとしても安かったので、そのままキヤノンに里帰りさせています。
修理費用として上記から+1万ほどで買えて、キヤノンのお墨付きもついてありがたい限りでした。

それから1年をすぎ、最近またガタが出てるような気もする今日この頃…
うーむ、毎年点検せなあかんというのもつらいなぁ。
全快は「調整で何とかかたがつきました」といってたから、今回はちゃんと部品を替えてもらったほうがよいのかな?

戻ってきたら、いろいろテストなさってください。
結構いろんな個体があるみたいです(^^;)
※自重落ちがあるもの(多数)ないもの(少数)、ズームがそれなりに動くもの(少数)硬いもの(多数)、
  延びる部分(前部鏡筒)がガタガタするもの(私の)、しないもの(新品はしないらしい?)、
等々…

レンズをすっぽり覆うような、いかにも効果がありそうな大きなフードがついてますので、
フードはつけたほうがよいですが、これをつけたまま地面に置いたりすると、前部鏡筒に過大な力がかかって
ガタの原因になります。取り扱いには若干の注意が必要です。

なんだか今日は辛口ですが(苦笑)、基本は望遠系での一番のお気に入りですよ。

書込番号:9705209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/06/15 23:44(1年以上前)

無造作にカメラを置く人って多いですよね…。


なんとなく、このレンズをそっと扱う自分自身が目に浮かびました。
24-85/3.5-4.5シルバーの次はDO ISかなぁ?
ダークサイドに堕ちる日も間も無くな様子です。。。

書込番号:9705549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/06/16 00:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

70mmでもフードがレンズを支えているのがはっきりわかる

300mmだと鏡筒が重みでしなっているのがわかる!!

ぽんた@風の吹くままさん

>無造作にカメラを置く人って多いですよね…。

………(ーー;)

試してみました。試してみたら、やっぱり「こらまずいやろ」と思いました。

よい子は、まねをしてはいけません。(ーー;)



…ただ、レンズ本体と地面との隙間はわずかです。
レンズフロントキャップではダメでしょうが、リアキャップをかませば、
十分地面に置くことが可能です。
…伸ばしたまま置くのは、やはりオススメしませんが(^^;)

「俺、グリップつけるから、レンズも浮いて大丈夫だよ」というご意見もあるかもしれませんが、
このレンズは前玉が重いんで、必ずレンズ先端は着地します。斜め向きに。
…てことで、よけい状況が悪化する可能性があるので、やはりオススメはしません。

書込番号:9705745

ナイスクチコミ!1


スレ主 G5→20Dさん
クチコミ投稿数:85件

2009/06/16 10:12(1年以上前)

みなさま
いろいろご意見ありがとうございます。
ピントズレがあったので、ハズレかなと思ってたのですが、
自分で思ったよりよい買い物だったようですね。

>結構いろんな個体があるみたいです(^^;)
>※自重落ちがあるもの(多数)ないもの(少数)、ズームがそれなりに動くもの(少数)
>硬いもの(多数)、 延びる部分(前部鏡筒)がガタガタするもの(私の)、
>しないもの(新品はしないらしい?)、等々…

私の場合、見た目は新品と見分けがつかないくらいきれいでしたし、
数日使った限りでは、こういう問題もなかったですね。
とりあえず若干のピントズレだけかな・・・
戻ってきたら再度確かめてみます。

取り扱いの注意は、ココでのみなさまのコメントを参考に
十分注意しておりますw

書込番号:9706966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2009/06/17 20:55(1年以上前)

G5→20Dさん、みなさんこんばんは&はじめまして。

 私もこのレンズを中古で購入し、本日、届きました。

 暗い中で、1V(親父の)/5D(自分の)でピント合わせした感じでは、よく聞くピントズレかしら?、と思いましたが、50D(親父と共有)で試してみたところ、全く問題無しでした。

 で、レンズの置き方の話とは、かなり異なりますが、商品が到着したばかりなのに、親父が純正フードを、ぽーんとすっ飛ばし、ラバーフードを付けたのを、"やんわりと"、なんで?、と聞いてみたところ、純正フードだとPLが使い辛いから、との事。

 PLは、まだ初心者なので、使えてないですが、あのフードでは確かになぁ、と思ってます。

 すみません、たまたま買ったレンズの板で、最新の話があったので、くだらない話ですが、書き込みさせて頂きました。

 以上です。

書込番号:9715180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/06/17 23:50(1年以上前)

MarkU_BLITさん

おめでとうございました。ちょっとずつですが、ユーザーも増えてます。

そのうち撮影地で見かけることもあるかしら?

※私はいまだかつて、1度しかこのレンズで撮っておられる方をお見かけしたことがありません。(^^;)

書込番号:9716589

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2009/06/18 16:09(1年以上前)

G5→20Dさん、

ご購入おめでとうございます。
僕もこのレンズ中古で入手しましたが、入手時からピントずれを感じたので、手持ちのカメラボディと一緒にピント調整にだしました。それ以来3年で2回ピント調整しています。

このレンズはコンパクトなので、普段はカメラと一緒に首から提げたまま使っていますが、確かに蛇腹式に伸びるレンズはガタが出やすいですね。撮影時以外はレンズを収納して、ロックを掛けて持ち歩くのが安全かも知れません。

色にじみは、あまり感じた事がありません。元々DOレンズは、色倍率収差が小さい画像が特徴ですが、逆光で撮ると、被写体の周囲のフレアが目立つ様な気がします。これは光る川・・・朝さんに教えていただいたのですが、解放・望遠端で強い点光源を撮ると、ほぼ円形のフレアが出ます。

僕の場合は、自然や生き物主体の撮影なので、強い点光源はほとんどなく、実質問題になる事はありません。それより、早いAFとかっちりした絵が特徴の良い望遠ズームレンズだと思います。

スレ主さんも、撮影楽しまれてください。お勧めは運動会とか動物園での撮影とかでしょうか?飛ぶ鳥や蝶も撮れるAFの早いレンズですので、慣れれば動態撮影も楽しいですよ。

書込番号:9719226

ナイスクチコミ!0


スレ主 G5→20Dさん
クチコミ投稿数:85件

2009/06/18 17:37(1年以上前)

>それ以来3年で2回ピント調整しています。

そんなに頻繁にピント調整が必要ですか?
けっこう金食い虫ですねぇw

>お勧めは運動会とか動物園での撮影とかでしょうか?飛ぶ鳥や蝶も撮れるAFの早いレンズですので、
>慣れれば動態撮影も楽しいですよ。

私の場合、さしあたって子供の少年野球観戦で使うことが多くなりそう。
これからの季節、動態撮影も楽しそうですね。
私には安くない買い物だったので、十分活用したいと思います。

このレンズのピント調整は、大型の装置を使ってやるので
時間がかかるらしく、戻ってくるのは来週です。
う〜、待ち遠しいw

書込番号:9719476

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2009/06/18 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1DMK3

5D

5DMK2

5DMK2

G5→20Dさん、

>そんなに頻繁にピント調整が必要ですか?
>けっこう金食い虫ですねぇw

説明不足でした(笑)
僕はこのレンズをEOS D60で使い始め、5Dの時に一回、EOS 1DMK3の時一回、ピント調節に出しています。
当時は、カメラボディが一台だけだったので、カメラボディの保証期間中にカメラに合わせてピント調節をしていました。そのためカメラを買い換えるたびに調節が必要でした。

現在はEOS 1DMK3と5DMK2の2台体勢なので、2回目のピント調整の時に、SCで勧められたカメラボディをキヤノンの基準レンズに合わせ、レンズをカメラに合わせる方法に変えました。それ以降は5DMK2に買い換えてもピント調整はやっていませんが、問題なく使えています。

写真は歴代のカメラとEF70-300DOISで撮った写真です。焦点距離が合えば、たいていの被写体がシャープに撮れる良いレンズだと思います。

書込番号:9721197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度4 MINOCAME 

2009/08/22 21:51(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。
私もこのレンズを昨年6月にマップカメラさんで
買いました。価格は10万円を超えていましたが
運よく入荷したてで全くの新品同様の品だったので
購入を決めました。以来、スナップ撮影のときには
欠かせないレンズとなっています。特に、手ぶれ補正が
非常によく効いてくれることもあり、街猫を撮る
ときには、とても大事なレンズとなっています。

私の場合、ピントずれは現在まで感じていません。

逆光時の撮影は、確かに非常に難しい面があるレンズですけど
条件が揃った時の色合いとか画質は非常に気に入っています。

ドンドン撮りましょう!

書込番号:10035549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/08/22 22:54(1年以上前)

私もこのレンズは大好きです。
…けど、もうじき2年。そろそろピント調整に出さないとダメかしら?と思うことも…

AFでピントを合わせて撮ったものと、ライブビューで合わせたものと、やはり誤差があるんですよね。
等倍鑑賞するまでもなく、40Dのモニターごときで(^^;)はっきりわかるくらいに。

もう少しいろいろと条件を確認してみて(単に自分が下手なこともありますから)、
どうもピンズレだ、ということになれば、2度目の調整に送り出そうと思っております。

書込番号:10035982

ナイスクチコミ!0


スレ主 G5→20Dさん
クチコミ投稿数:85件

2009/08/23 05:01(1年以上前)

ピント調整に出した結果ですが、
ほとんどズレはなかったみたいです。
5Dで撮ったヒトの参考写真と
私の20Dで撮ったものを単純に比較して、
きめの細かさがずいぶん違うので、ピンズレと勘違いしたようで。
パソコンの画面で見ちゃうと、画素数の違いがどうしても
目に付いちゃいますね。5Dが欲しくなっちゃいます。
猫に小判ですが・・・w

書込番号:10037100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
CANON

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング