『超広角レンズなのに、子供撮り・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥52,500

(前週比:-1,500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,614

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (25製品)


価格帯:¥52,500¥92,180 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥52,500 (前週比:-1,500円↓) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『超広角レンズなのに、子供撮り・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

超広角レンズなのに、子供撮り・・・

2016/12/30 18:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

クチコミ投稿数:456件 PHOTOHITO 
当機種
当機種
当機種
当機種

ヤフオクで¥34,320(税・送料込)
多少使用感はありますが、目立つ傷もなく、もちろんレンズには傷・カビ・ホコリなどは見受けられませんでした
10−22mmとずっと悩んでましたが、この価格なら落としてもいいかなと入札した結果、落札
(本来別売りのでかい)フードもついてたし、新品の半額程度なので、まずまず満足の買い物です


今まではキットレンズの18−135mmと望遠レンズだったので、初めての超広角レンズ、いろいろ試していけそうで楽しみです
まぁ普通に考えて、風景・夜景用にと思うんですが、とりあえず試写はやっぱり我が子でした(笑)
とりあえず画角の広さに慄きつつ、いろいろ試していきたいと思います

相変わらずの稚作ではありますが、UPさせて頂きますので、お手柔らかなご批評、またよろしくお願い致します

書込番号:20525983

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:456件 PHOTOHITO 

2016/12/30 18:13(1年以上前)

悩んでいたのは10−18STMとです
同じレンズで悩むわけないよね(苦笑)

書込番号:20525986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/12/30 18:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

風景向けと言われる超広角ですけど、小さい子供のスナップなんかにはうってつけだと思いますよ。

ちなみに自分はEF-S10-18mm STMです。

書込番号:20526066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/12/30 21:40(1年以上前)

気軽に撮るといろんなもんが写り込みますからね…
記録の半歩先に行くのに、一際手間のかかる画角だと思います。

書込番号:20526472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2016/12/30 22:14(1年以上前)

神速の冒険家さん
私はM5でEFM11-22使っています。
広角レンズの愉しさを思う存分におたのしみ下さい。

書込番号:20526578

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2016/12/30 22:20(1年以上前)

こんにちは。

子供が小さい頃よくこのレンズで撮っていました。
公園なんかで子供たちが集まってるとこをローアングルで撮ったりすると
面白い画が撮れますよ。

書込番号:20526598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/12/30 23:00(1年以上前)

このレンズ大好き!
僕もガンガン子供に使っちゃおo(^o^)o
ただ…ボディが50Dなのがなぁ…奥さん恐いし…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:20526696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件 PHOTOHITO 

2016/12/31 09:03(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます

私は80Dに18−135USMと70−200F2.8USM(買ったばかり)で子供ばかり撮ってきた親バカカメラマンでしたが、このレンズの購入を機に、もう少し撮影の幅を広げていければと考えています

でも子供のスナップ撮影にも十分使えるとのアドバイスも頂けてよかったです
せっかくの超広角レンズ、これからはもっとアングルにこだわって記録から作品へ昇華できればと思います

超ローアングルから被写体ドアップで、後ろに背景(青空?)をドーンと入れてみるとか、やってみたいですね(笑)

書込番号:20527395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/12/31 09:24(1年以上前)

いいですねー超広角。
これにするか フィッシュアイにしようか迷っています。

もっと低い位置から、さらに背景がオープンなら さらに超広角が堪能できそうです。
(作例リクエストではありませんよ(笑)

書込番号:20527439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件 PHOTOHITO 

2016/12/31 09:41(1年以上前)

別機種

>トムワンさん

フィッシュアイもいいですねぇ
でもちょっとお値段が(笑)


昔撮った写真ですが、こういうのも超広角ならまた違った面白い写真が撮れるかなぁとか期待しています

書込番号:20527471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/12/31 10:45(1年以上前)

>神速の冒険家さん
こういうの! こういうのいいですね!
僕の好みはお子さんがもっと近いのですが、これはそれぞれの主観がありますね。
多分魚眼にしちゃいそうです。でも値段が違いすぎるんです。

書込番号:20527625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/12/31 12:15(1年以上前)

せっかくだからお節介しておきますね。

広いから背景にも気を使いますが…

子供の手前を工夫するとバリエーションが広がりますよ。

カメラ⇒副題A⇒主題(子供)⇒副題B

の位置取りで、子供が大事にしていたり興味を持った『小さな』副題Aを入れて、
時には、ピントも副題Aに合わせてみてください。

これやらないと、ただ近くから撮れますレンズになっちゃいがちだと思います。

可動液晶だと、これをアイポイントから、上から、下からとイロイロやり易いです。

書込番号:20527849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/12/31 12:34(1年以上前)

これからもお節介(ご教示)お願いします(^^)

書込番号:20527902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2016/12/31 13:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF-S10-22mm

EF-S10-22mm

>神速の冒険家さん

ローアングルから被写体控え目で、後ろに背景(青空)をドーン なのも良い感じですよ。 楽しそうでなによりです。

書込番号:20527956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:456件 PHOTOHITO 

2016/12/31 15:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、アドバイスありがとうございます
いろいろ試すべきことがあって写真ってやっぱり奥が深いですね

近所の公園へ凧あげに行ってきたので、みなさんのアドバイスを意識したつもりで撮ってきたものをUPします
よろしければ、またよろしくお願いいたします

書込番号:20528316

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥52,500発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング