『広角10mmと17mmの違いはどの程度?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,240

(前週比:-7,760円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,240

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,100 (25製品)


価格帯:¥44,240¥92,180 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥44,240 (前週比:-7,760円↓) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『広角10mmと17mmの違いはどの程度?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

スレ主 audiromeoさん
クチコミ投稿数:8件

Canon 17-85 IS USM を常用しています。主に風景を撮るので10-22の購入を検討しているのですが、広角側10mmと17mmではかなりの違いを実感できるのでしょうか?
10〜16mmのために大枚を投入する値打ちがあるのか、正直迷っています。
17〜22の部分は手持ちのレンズでカバーできていると思っているので、そんな
疑問を持ってしまいました。初歩的は質問で恐縮ですが、どなたかご教示下さい。

書込番号:6809919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/09/28 23:47(1年以上前)

かなり違います
望遠の100mmは大したこと無いですけど
広角の1mmは大したことが。

書込番号:6809937

ナイスクチコミ!3


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/09/29 00:05(1年以上前)

写せる横の角度が10mと17mmでは約100度と70度です。

書込番号:6810029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3051件

2007/09/29 00:10(1年以上前)

わたしも検討してましたが 見送りました^0^

理由。
17〜を使っていて、もう少し広角欲しいけど(1〜2mm)という場面が数回ありました。
でも、17〜でも使い方によっては 広角っぽくみせることも可能だとか
本などで理解出来ました。もちろんほんとの広角とは違いますが。^0^

ただ、お持ちに成っていれば、写真の表現の幅が広がると思います。


書込番号:6810062

ナイスクチコミ!2


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/09/29 00:12(1年以上前)

17mmと22mmは約70度と60度です。
かなり大雑把に計算してます。すみません。

書込番号:6810074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/29 00:19(1年以上前)

>広角側10mmと17mmではかなりの違いを実感できるのでしょうか?

はい。

【10mm】
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/5680-385-4-1.html

【17mm】
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/5678-385-5-1.html
(デジカメWatchより抜粋)

書込番号:6810103

ナイスクチコミ!2


haniho13さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/29 00:53(1年以上前)

全然違います。

風景撮りならなおさら効果(ありがたみ)が分かると思います。

書込番号:6810249

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/09/29 04:38(1年以上前)

10oと17oではかなり違ってくるかと思いますが…17oで不満はあるのでしょうか?
違いを実感するのにレンタルする…という手もありますね。
それで購入するかどうかを検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:6810603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2007/09/29 06:21(1年以上前)

おはようございます(^。^)。

10mmと17ッmの違いはかなりあると思います。風景を撮られるので
あれば、是非、このレンズをおすすめします。Lレンズ並に
よい写りだと思います。

書込番号:6810658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/29 07:39(1年以上前)

10mmと17mmはかなり大きな差です。
全然違う表現が出来ます。
17mmの写真はないのですが、10mmと22mmとの作例は私のアルバムにあります。

それにEFS17-85mmISの広角側は歪みがやや多めなのでEFS10-22mmとのつなぎも非常に良いと思いますよ。

書込番号:6810770

ナイスクチコミ!2


文三さん
クチコミ投稿数:88件

2007/09/29 09:49(1年以上前)

みなさん、書かれているようにかなり違うと思います。
17mmでも広角「風」に撮ることはできるでしょうが、それはやっぱり
広角レンズによる表現とはかなり違うと思います。
10mm側のパースは強烈なものがあります。
ブログにこのレンズでの作例がありますので、よければ参考にしてください。

書込番号:6811014

ナイスクチコミ!2


スレ主 audiromeoさん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/29 10:10(1年以上前)

大勢の皆さんからご教示をいただき、有難うございます。
実写例も見せていただき、大よその感覚がつかめました。
17mmでは肉眼での視野よりかなり狭いなと感じておりましたが
10mmだと肉眼に近いな〜という印象です。でも肉眼だと周辺部はぼける(?)
ので、肉眼の視野角で全域が鮮明に見渡せるといった感覚でしょうか。
遠景だとほぼ肉眼の感覚なんでしょうね。って、妙に肉眼の視野に拘って
いるのですが、やはりそれが一番自然なように思います。
画像を見たときに「切り取られた風景」ではなくて。かといって、パノラマ
は不自然ですし。
皆さん、有難うございました。これから資金計画開始です。

書込番号:6811069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件

2007/09/30 11:04(1年以上前)

audiromeoさん 

こんにちは。
広角側10mmと17mmではかなりの違いを実感できるのでしょうか?
→全く別物です。まるっきり違います。皆さんの作例を参考にしてみてください。

小生は、このレンズポートレイトでも使用しますし、風景・街撮りなどでも使用します。
出番は結構多いです。

書込番号:6815321

ナイスクチコミ!2


スレ主 audiromeoさん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/30 11:23(1年以上前)

パワーショットさん、有難うございます。
実は、5分ほど前にネット販売の「購入する」ボタンを
押しました。
併せて、ケンコーのC-PLフィルターとプロテクトフィルターも
購入し、あとは「撮影のセンス」を磨くだけとなりました。
こればっかりは、この場で皆さんからのご指導を仰ぐ訳にも
行かないので、これから頑張ります。

書込番号:6815391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2007/09/30 13:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

とてもいいレンズですので、存分に活用してください。
小生は、もともとコンデジの広角不足に不満を感じていましたので、昨年30Dで一眼デビューするとき、30Dとタムロン28-300mと同時に購入しました。結構使用頻度の高いレンズです。
お互い良い作品が撮れるよう頑張りましょう。

書込番号:6815802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2007/09/30 13:44(1年以上前)

購入おめでとうございます。

僕も17-85mmISだけでしたが広角不足で10-22mmを購入しました。
このレンズはすごく楽しく描写も発色も良いので重宝しています。

早く手元に届くといいですね。

書込番号:6815817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/10/03 22:18(1年以上前)

私もこのレンズの魅力にとりつかれた一人です。EF17−40F4Lも持っているのですが、ほとんど出番がなくなりました。私のアルバムにこのレンズで撮ったのがありますんで、良かったら見てください。

書込番号:6828100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 おっさんのブログ 

2007/10/09 03:26(1年以上前)

普段はこの画角あまり使いませんが、旅行なんかで景色が良いところ行くと俄然使いでのあるレンズです。
EF-S 17-85とは数字以上の画角差を実感できると思います。
軽量・コンパクトですし広角端の歪曲収差も比較的良好です。(少なくともEF-S 17-85のワイド端よりはずっと良い。)
私はこのレンズが使いたくてEOS 30D購入したようなもんです。

書込番号:6847613

ナイスクチコミ!0


スレ主 audiromeoさん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/10 22:02(1年以上前)

ギアレンチさん、おっさん、有難うございます。
10月3日に手元に届き、6日からの連休に少し試し撮りを
しました。
確かに17mmとは違いますね。私も30Dに装着していますが
もう少し「腕」を磨かないと!!
紅葉の季節が楽しみです。

書込番号:6854014

ナイスクチコミ!0


widemanさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/24 19:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も、10-22を先月買いました。コンデジでは絶対表現できない世界に、すっかりはまっています。このレンズをメーンに使い、35−200の領域を撮るためにG9を購入しました。

書込番号:6901721

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/30 21:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
広角撮影は難しさもありますが広角ならではの広がりとパンフォーカスも楽しめますね。

書込番号:6924386

ナイスクチコミ!0


スレ主 audiromeoさん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/31 22:46(1年以上前)

皆さん有難うございます。
広角のファンの方って大勢いらっしゃるんですね。勇気付けられます。
「腕」のほうは、まだまだですが、持っていることにも何か満足感が
あったりして。自分的には変に納得しています。
これから、じっくりと「カメラライフ」を楽しみたいと思います。

書込番号:6928661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥44,240発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング