『子どもと背景を一緒に撮りたい!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,000

(前週比:+11,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,232

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (23製品)


価格帯:¥54,000¥92,180 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥54,000 (前週比:+11,000円↑) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『子どもと背景を一緒に撮りたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

子どもと背景を一緒に撮りたい!

2007/12/10 17:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

スレ主 Nu:macさん
クチコミ投稿数:51件

こんばんは。

動物園の柵や水族館の水槽の前、また大きなモニュメントの前で子どもや嫁からあまり距離を取れない状況で撮るときに一緒に背景も広く写しこみたいのですが、このレンズが良いでしょうか?

カメラはキスデジNで今もっているレンズで一番短い焦点距離は28mmです。
先日東京モーターショーで車の前に子どもを立たせて撮ったら人ごみであまり動きが取れなかったため車が中途半端にしか写せず、やっぱり広角も必要かなと思い始めました。

17(18)mmからのズームレンズでも充分対応できるのかということも気になりますが、どうせなら焦点距離のかぶらないレンズがいいのかなと思っています。

トキナーのフィッシュアイズームも気になりますがフィッシュアイを使いこなす自信はありません(^_^);

となるとやっぱりこのレンズですかね?

書込番号:7096622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/12/10 18:11(1年以上前)

このレンズで人物を端に配置すると歪みがひどくなるような気がします。
水族館での撮影もお考えなら17mmか18mmスタートのF2.8標準ズームが良いのではないでしょうか。

書込番号:7096675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/12/10 18:18(1年以上前)

>フィッシュアイズームも気になりますがフィッシュアイを使いこなす自信はありません(^_^);

それに準じますよ。

書込番号:7096694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5970件Goodアンサー獲得:158件

2007/12/10 20:03(1年以上前)

10mmで撮るとさすがに歪みがキツイですが、22mmまでのズームですから14mmとか15mmあたりを使えば、そこそこイイ感じに撮れるかもですね。

私はこのレンズで良く子供を撮りますが、10mmを使うコトが多いです(^^
これはこれで楽しいですよ。

でも、普通に使いやすいのは17mm〜の標準ズームでしょうね〜。

書込番号:7097077

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/12/10 20:09(1年以上前)

16mm-18mm(換算値で24mm-28mmぐらい)が限界じゃないですか?
背景物と人物を撮影する場合、背景から距離を取って、カメラに子供を近づける
のが基本ですね。オリの直前でなく、背景が入りきるぐらいにお子様・奥さまと
一緒に後へ下がりましょう(カメラーーー奥さま/お子さん<−−−※−−−>背景)

※の部分の距離をとる事で背景を充分に広く移るように。
背景の直前で、奥さん・お子さんとカメラが迫っていてはどんなに広角の
レンズでも無理です。

※モーターショーは記念撮影など諦めた方が良いです。
 はっきり言って。

書込番号:7097099

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nu:macさん
クチコミ投稿数:51件

2007/12/11 18:04(1年以上前)

北のまちさん、こんばんは。

>このレンズで人物を端に配置すると歪みがひどくなるような気がします。

人物は端ではなく中心に据えた場合はどうでしょう?

>水族館での撮影もお考えなら17mmか18mmスタートのF2.8標準ズームが良いのではないでしょうか。

水族館でも明るい水槽の前なら感度を上げればなんとかなるかと思っていますが、やっぱり明るいレンズのほうがいろいろ可能性が広がるんでしょうね。


ぼくちゃん. さん、こんばんは。

>それに準じますよ。

超広角なので多少は覚悟していますがフィッシュアイほど考えて撮らなくてもいいかなと思ってます。


タツマキパパさん、こんばんは。

>10mmで撮るとさすがに歪みがキツイですが、22mmまでのズームですから14mmとか15mmあたりを使えば、そこそこイイ感じに撮れるかもですね。

タツマキパパさんのおっしゃるとおり22mmまでのズームですから、なんとかなるかなという思いもあります。

>私はこのレンズで良く子供を撮りますが、10mmを使うコトが多いです(^^
>これはこれで楽しいですよ。

10mmで子どもに寄って撮ったら面白い写真が撮れそうですね。

>でも、普通に使いやすいのは17mm〜の標準ズームでしょうね〜。

やっぱり、そうですよね。


TAILTAIL3さん、こんばんは。

>オリの直前でなく、背景が入りきるぐらいにお子様・奥さまと
>一緒に後へ下がりましょう(カメラーーー奥さま/お子さん<−−−※−−−>背景)
>※の部分の距離をとる事で背景を充分に広く移るように。

動物園や水族館ですとオリから離れると当たり前ですが他のお客さんがそこに入ってきちゃいますよね。それを回避して撮りたいんです。わがままですかね(^^);

>※モーターショーは記念撮影など諦めた方が良いです。
> はっきり言って。

ご助言ありがとうございます。
どうしても撮りたくなったら人の少ない車の前を狙ってみますね。


皆さんご意見では私の思っている用途ではなんだか難しそうですね。
どうしよう・・・
もう少し悩んでみます。

書込番号:7101105

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/11 19:59(1年以上前)

人物撮影は望遠と言う概念がありますが広角での撮影も面白いですね。

書込番号:7101572

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nu:macさん
クチコミ投稿数:51件

2007/12/12 12:27(1年以上前)

titan2916さん、こんにちは。

>人物撮影は望遠と言う概念がありますが広角での撮影も面白いですね。

今まで望遠側が好きだったんですが広角にも興味が出てきました。
せっかくの一眼レフなのでいろんなレンズでいろんな写真が撮りたいです。

書込番号:7104356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/10 23:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

数ヶ月前の私と同じ悩みですw。
結論から言うと、撮れます。
F5.6〜6.3まで絞れば充分なのでSSも稼げる&USMのおかげで動体+背景もバッチリ写りますよ。

ただ、大人目線から撮ると背景が地面だけになっちゃいますからw
しゃがむ か 手を下げた位置からノーファインダー で空を入れるようにするといい感じですね。


買っちゃいましょ〜


書込番号:7230473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥54,000発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング