『購入しました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥53,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥53,590

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (24製品)


価格帯:¥53,000¥92,180 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥53,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2008/05/28 00:25(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

クチコミ投稿数:13件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初めて超広角を撮影し感激しました。
横浜、山下公園での散歩途中に撮った写真を記載します。
4枚ともEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMで撮影致しました。

購入をご検討の方、お勧めのレンズですよ♪

書込番号:7864095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/28 05:19(1年以上前)

太陽を物ともしないし22mmを使うとスナップにもいいし便利なレンズですね。
私は水平とるのが苦手なのでこのレンズを使うとやたらと傾くのが悩みの種だったりします。(^^;)

書込番号:7864570

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/28 05:41(1年以上前)

おはようございます。

超広角の世界ですね!たくさん撮影してください。

書込番号:7864599

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/28 08:38(1年以上前)

広角レンズを持って横浜の散歩…イイですね。
作例を拝見して久しぶりに横浜をぶらりとしたくなってきちゃいました♪

書込番号:7864862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/05/28 10:27(1年以上前)

作例拝見しました。
超広角の世界は楽しいですよね。

でも、建物撮る時には水平撮るのが難しいし、構図的にも広角レンズは余計なものが写ったりして整理するのが難しいですね。

これからいっぱい撮影されて、スキルアップしてください。
当方も頑張ります。

書込番号:7865111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/05/28 10:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

くろちゃネコさん、titan2916さん、⇒さん、hirosan_rx-78-2さん
ご返信ありがとうございます♪
他の掲示板でもよく書き込みをされてる常連の方々ですね(笑
いつも書き込みを参考にさせていただいてます!
先日はレンズ選びでTAMRON製のA16orA18の購入を悩み相談させて頂きましたが、
当方、EOSKissX2のキットレンズ所持ということから超広角やマクロ、単焦点レンズを勧められ、ついに先日、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM購入に至りました。
素人の私でもこのレンズで撮影すると上手に撮れてる!?(錯覚?)ように思えてきてしまいます・・・うふ。超広角の効果はすごいですね〜。

これで所持してるレンズは、
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF50mm F1.8U
となりましたので、つぎのレンズは・・・・マクロor超望遠!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どこかの板で見たレンズ沼!?とかいうのにはまっていきそうです(汗





書込番号:7865151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2008/05/28 16:41(1年以上前)

caffelatte cooさん、こんにちは!僕もこのレンズ、大好きです♪


>これで所持してるレンズは、
>EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
>EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
>EF-S55-250mm F4-5.6 IS
>EF50mm F1.8U
>となりましたので、つぎのレンズは・・・・マクロor超望遠!?


…レンズラインアップが、かなり僕と似ています^-^

こうなるとやっぱり、マクロレンズが欲しくなりますよね(笑)
僕は今、マクロを買うべきか我慢すべきか、かなり真剣に悩み中です^-^;

書込番号:7866031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/05/28 17:45(1年以上前)

タシデレさん。こんにちは^−^

ホームページ拝見させていただきました。素敵な写真ばかりですね♪
私が所持してるレンズとの違いはEF35mmF2、EF-S17-85mmになりますね。
予算の関係上、EF-S17-85mmの購入は諦めかけていましたが、旅行などにいくときは便利そうでいいなぁ〜と思っています。
次購入するレンズとしては、EF-S60mm F2.8 マクロ USMか単焦点レンズのEF-S17-85mmを考えていますが、優先度としてはマクロかな?
お花とか接写で撮影してみたいです〜。
レンズ選びは楽しいですよね(笑)

書込番号:7866226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5 GW北海道旅行 

2008/05/28 17:46(1年以上前)

いい写真ですね。
レンズだけでなくってセンスの良さを感じます。

僕も3月にこのレンズを購入しましたが、
なかなか構図が難しく、使いこなせていません。

僕のレンズのラインナップも

10-22,17-85,55-250
50F1.8,35F2,85F1.8ですので、ズームは似ていますね。

僕は完全に単焦点レンズにはまっていますので、
次は135F2L,35F1.4あたりを狙っています。

また作例をアップしてくださいね。


書込番号:7866231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/05/28 18:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

papapapamanさん。こんにちは^−^
単焦点レンズにはまっているんですか(笑)
レンズ沼に片足が・・・・。

中望遠の明るい単焦点レンズいいですね〜。使ってみたいです!
でも、お値段も良いようですので・・・とても手が出ません(TT
是非、購入した際には素敵な写真をUPしてくださいね〜。

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMで撮影した写真ではないのですが
違うレンズで撮影した写真も載せておきます♪

書込番号:7866438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5 ふぉとぱす 

2008/05/28 21:45(1年以上前)

購入おめでとうございます。

このレンズを楽しまれているようですね ^^
夜の写真は手摺を利用か手持ちで頑張っているのでしょうか ^^?

レンズも一通り揃ったら、次第に明るいレンズに買い替えとなりそうですね ^^;

書込番号:7867237

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/28 21:55(1年以上前)

こんばんは

臨場感のある作例の数々ですね・・目の毒です
超広角レンズは現地を肉眼で見てるような迫力があり素敵ですね

書込番号:7867310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/05/29 19:48(1年以上前)

こんばんは(^^)

大変良く撮れてますね。

私も最近このレンズを購入したのですが、非常に楽しいレンズですよね(^^)

書込番号:7870900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/05/29 22:39(1年以上前)

風景撮影をするときPLフィルター、円偏光フィルター?をつけるとコントラストが濃くなり綺麗に魅せる写真が撮れるとビックカメラの店員さんにアドバイス頂いたのですが、みなさんはフィルターなど活用しているのでしょうか?

書込番号:7871732

ナイスクチコミ!0


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2008/05/29 22:45(1年以上前)

PLフィルターを付けなくても、PhotoshopやSILKYPIXなどのソフトで画像処理ができます。
もちろん、撮影時にカメラの設定を変えることで自分のイメージに近づけることもできます。
私はレンズにプロテクトフィルターしか付けていません。

書込番号:7871761

ナイスクチコミ!0


アリ〜さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/31 10:32(1年以上前)

広角レンズの水平出しはとても難しいですね。私は20Dを使っていたのですが、どうしてもその悩みから抜け出したくて40D+方眼スクリーンに交換してから、すっかり悩みが無くなりました。画面の中に水平垂直の目安となる線が見えるため、かなり思い切って傾きを補正することができるようになりました。もし40Dをお使いでしたら、別売りの方眼スクリーンはお勧めです。

書込番号:7877529

ナイスクチコミ!0


junyachanさん
クチコミ投稿数:78件 core2duo自作マニュアル 

2008/06/16 00:08(1年以上前)

機種不明

タムロン90mm

購入おめでとうございます。
私も最近購入しました!!

マクロレンズでタムロン90mmマクロなんてどうですか?
よく花や昆虫撮影に使ってます。

書込番号:7946203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥53,000発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング