『二つ買うと、、、』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x69.8mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

EF-S60mm F2.8 マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

『二つ買うと、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF-S60mm F2.8 マクロ USMを新規書き込みEF-S60mm F2.8 マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

標準

二つ買うと、、、

2014/01/24 10:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM

クチコミ投稿数:62件

私は農学部の学生です。kiss7のダブルズームのレンズキットを所有しています。一眼レフにもなれ、農学部のような、花や虫のようなものをマクロレンズで撮りたい!と思い始めたので購入を考えています。
またCANONのEF50mm F1.8 II のレンズも一万円ぐらいで買えるし、使い勝手がよいも良いと聞いたので、電気屋などで二つ購入しようと考えています。電気屋などで二つ購入すれば少しは安くなるでしょうか教えてください。
またみなさんがやっている値段交渉のような技も聞きたいです。

書込番号:17106895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4939件Goodアンサー獲得:289件

2014/01/24 10:37(1年以上前)

お店次第でしょうね。

品物を見てて店員が寄ってくるとこなら、その店員に在庫を聞いて、「安くならない?」って聞けば、裁量で割り引きのできる店なら電卓をたたいて見せてくれますよ。
よこで、値を下げてきたら、希望の値段を言ってみてください。もう少し下げてくれるかも。

書込番号:17106929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2014/01/24 10:39(1年以上前)

ストレートに安くならないって聞いた方がやはり良いですよね。遠回しに言うよりは...

書込番号:17106938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/01/24 10:40(1年以上前)

 2つって何の事でしょうか?
 このスレのレンズ(60oF2.8マクロ)を2本?
 それとも60mmF2.8mmマクロと50mmF1.8を1本ずつ、または2本ずつ?

 それなりの金額の物を複数買えば安くなるかも知れませんが、60mmと50mmを2本ずつ買ったとしてもそれによって安くなることを期待は出来ませんね。
 交渉する時間を考えれば価格コム掲載店で買うか、ヤマダ電機のような価格コム価格に対抗してくれる店で買うか、行きつけの店で話すかくらいが良いと思います。

書込番号:17106940

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/01/24 10:42(1年以上前)

 一般的にカメラは*台、レンズは*本と数えますね。

書込番号:17106949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2014/01/24 10:43(1年以上前)

一つずつの購入ということです。
わかりにくくてすみません

書込番号:17106953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/01/24 11:02(1年以上前)

こんにちは
学生の方ですので、マクロレンズの代わりにクローズアップレンズをおすすめします。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/close/close_up/
50mm F1.8を買って、それにこのレンズをフィルターのネジへつけます。
マクロレンズと同様の撮影ができます。
実際のお求めは価格コムがお安いと思います、50mmレンズの径の合ったものをお求めください。

書込番号:17106996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/01/24 11:08(1年以上前)

なるほど!
こういったマクロレンズをもしたようなものもできるんですね!
あってないやつを買ったらだめですね...

書込番号:17107022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2014/01/24 11:51(1年以上前)

Wズームレンズにクローズアップレンズを付ける・・・で良いと思います。
ズーミングで焦点距離が変わるので、アップ率?も変化します。
50mmなどの単焦点に付けると、キビシイかも知れません。
それと、例えば2+3をダブル付けすると5と同じ効果があるので、
組み合わせを考えて2枚買うと良いですよ。
1枚1,500円位で買った記憶があります。
 
60mmF2.8マクロは懐に余裕が出来てからでも遅くは無い?

書込番号:17107163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2014/01/24 11:59(1年以上前)

クローズアップレンズというようなものがあるとは思っていませんでした。
よく調べないと間違えそうです...

書込番号:17107189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2014/01/24 12:31(1年以上前)

クローズアップレンズと言ってもフィルターの類になります。
レンズ・・・で調べないように・・・
フィルター枠に凸レンズが1枚あるだけです。
2枚重ねで使ったことがあります。3枚以上は周辺がケラレると思います。
 

書込番号:17107274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/24 12:49(1年以上前)

とりあえず、その家電量販店で
携帯やスマホで、ここの最安値を見せてみて
交渉してみるのも手ですヨ

クローズアップレンズでしたら、
58oのをお買い求めを!(^-^ゞ
#3位が丁度いいかと、思います
キット望遠の55-250に付けると
結構アップで撮れますよん^^

書込番号:17107348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2014/01/24 12:50(1年以上前)

2本同時購入でも最終的値引き(購入価格)はあまり変らないと思います
販売トーク的にはちょっと値引きを増やします的な話しはあるかもしれませんが・・・
(カメラ店の総販売数からするとあまり影響ありません)
高額なレンズ10本とかだと変るかもしれません

マクロについては
シグマのマクロ50mmは安価で評判良いです

どの程度のアップを計画されているのかにもよりますが
簡易マクロとしてクローズアップレンズは有効です

キットレンズは最短撮影距離が短いのでNo3(0.33m以内撮影用)を1枚でも良いかもしれません

とりあえずNo3かNo2を1枚どうですか


クローズアップレンズは58mmとして52-58mmステップアップリングも購入すると
50/1.8でも使用できます

書込番号:17107354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4939件Goodアンサー獲得:289件

2014/01/24 13:01(1年以上前)

話がずれてきましたね。

クローズアップレンズを使うくらいなら、トリミングでもいいんじゃないですか?
三脚を使って、ライブビューでマニュアルでピントを合わせれば、トリミングしてもキレイだと思いますよ。

また、どんな虫を撮るのかわかりませんが、とまっている飛ぶ虫を撮るなら、あまり近付けないので、クローズアップレンズではむずかしいかも。マクロレンズの中でも、ワーキングディスタンスの長いものの方が扱い易いと思います。

手振れ補正はありませんが、
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MAC RO 1:1 (Model272E) (キヤノン 用)
はいかがでしょうか?

書込番号:17107398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオーナーEF-S60mm F2.8 マクロ USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2014/01/24 13:22(1年以上前)

こんにちは。

エクステンションチューブを検討されてもいいと思います。

エクステンションチューブEF12II
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/9198a001.html

エクステンションチューブEF25II
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/9199a001.html



マクロ撮影ならば下記サイトも参考にされてくださいね。

マクロレンズの楽しみ方
http://news.mynavi.jp/articles/2008/07/14/005/index.html

書込番号:17107451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/01/24 13:32(1年以上前)

明るさと言う所では抵抗出るかもしれませんが、60mm1本で十分に思います。

50mmは単焦点の初めて買ってみる程度で検討かな? または、f値の明るい所のレンズと言う所ではメリット大です。でも、壊れやすいので取り扱いは注意が必要です。

書込番号:17107475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2014/01/24 14:34(1年以上前)

クローズアップレンズなら比較的安くて、荷物にならないので検討を考えています!
家電量販店で売ってますよね?

書込番号:17107622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/01/24 14:38(1年以上前)

クローズアップレンズを購入の場合は58mmの購入でいいんですよね?

書込番号:17107630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオーナーEF-S60mm F2.8 マクロ USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2014/01/24 15:35(1年以上前)

レンズキット用ならば58mm
EF50mm F1.8 II用ならば52mmです。

書込番号:17107770

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/01/24 15:38(1年以上前)

 技術屋(学生)ならもっと正確な情報を書いた方が良いですよ。

>クローズアップレンズを購入の場合は58mmの購入でいいんですよね?

 これは何につける場合ですか?
 kissX7のダブルズームのレンズの場合はフィルター径が58mmなのでクローズアップレンズも58mmを買えばよいです。

 ちなみに、最初に書かれているkiss7はフイルムカメラです(まあそのキットレンズもフィルターは58mmだけど)。

書込番号:17107778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/25 17:12(1年以上前)

判ってて聞く

スレ主さん、社会に出たらこういう上司も居るだろうけど頑張ってね。

書込番号:17111913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/01/27 15:30(1年以上前)

話の流れが、、、
普通に60マクロ+三脚購入でいいような。50F1.8はいらないでしょ。

書込番号:17119657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S60mm F2.8 マクロ USM
CANON

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

EF-S60mm F2.8 マクロ USMをお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング