『製造年月日によって映りが違うものか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (101製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『製造年月日によって映りが違うものか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

製造年月日によって映りが違うものか

2010/12/01 14:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 ysp-さん
クチコミ投稿数:71件

2007年11月製造の本製品を所有してます。
最近のこのレンズは、新発売された当時より改良されているのでしょうか。
情報があれば、教えてください。

書込番号:12304429

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/01 15:25(1年以上前)

このレンズは出た時にシャワーゴーストが問題になったから
改良されているのは事実ですが

これじゃ答えになりませんね m(__)mスンマソン

書込番号:12304618

ナイスクチコミ!1


スレ主 ysp-さん
クチコミ投稿数:71件

2010/12/01 21:00(1年以上前)

真剣に買い替えを考えているのですが、その必要性は、ないでしょうか。

書込番号:12305909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/01 21:16(1年以上前)

買い替えって同じレンズにですか、多分同じだと思いますよ。
私は最近の購入ですから、以前のものとの違いは判りませんが、写りに明らかな違いが
ある場合には型番にUが付くなどがあるのではないでしょうか?

現在お持ちのレンズに不満が有るのなら買い換えるよりピント調整をなどをしてもらっ
た方が良いように思います。

書込番号:12306001

ナイスクチコミ!4


スレ主 ysp-さん
クチコミ投稿数:71件

2010/12/01 21:46(1年以上前)

変わりないことを、聞いて安心しました。
カメラ本体をとレンズ一式を調整に出すことを、検討してみます。
シャワーゴースト問題とは、なんですか。
よくわかりません。

書込番号:12306174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2010/12/01 22:49(1年以上前)

レンズによっては、細かい部品やコーティングが途中で変更でなるものもあるようですが、24-105Lの場合は多分ほとんど変わってないんじゃないかなと思います。

シャワーゴーストの件は公式ページに説明がありますのでご紹介しておきます。参考になれば幸いです。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/051028eflens.html

書込番号:12306585

ナイスクチコミ!0


スレ主 ysp-さん
クチコミ投稿数:71件

2010/12/02 02:01(1年以上前)

小鳥遊歩さんよくわかりました。
私のレンズ、シャワーゴーストは関係ないみたいです。

気になっていた事が、解決してほっとしています。
みなさんありがとうございました。 

書込番号:12307597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/03 22:33(1年以上前)

こっそり変更があったんじゃないかという情報はありました。

出始めに買った物よりカリカリな描写になったとか 私が買ったのが2008年9月

その時に評判も良くなっていたのでysp-さん の物と最近の物とは違う可能性があります

あくまでも私は比べたわけではないのでその時のどこかの掲示板で読んだ情報です。

シャワーゴーストの件とは別です。たしか EOS-D-SLR.netだったとおもいます。

書込番号:12315874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/03 22:37(1年以上前)

EOS-D-SLR.netの24−105 レンズデータベース 2008年ごろの評価をご覧ください。

書込番号:12315902

ナイスクチコミ!1


スレ主 ysp-さん
クチコミ投稿数:71件

2010/12/05 03:12(1年以上前)

がっくりきました。
いやけがさしました。
買い替え検討します。

書込番号:12322100

ナイスクチコミ!0


50mmF3.5さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/05 06:42(1年以上前)

ysp-さん

現状なにがご不満なんでしょうか?
ハッキリ言ってスタート地点が見えません。

> がっくりきました。
> いやけがさしました。

どの様な事に対してでしょうか?


画質改善を希望されているのであれば、スタート地点である現状の問題点を明確にし、更に到達目標を明確にしておく必要はありませんか?

ただうわさに流されているだけの気がします。

一口に画質と言っても様々ですし、買い替えによって改善を希望したところは良くならず、他が良くなってもそれで満足が行くのでしょうか。買い替えによって良いことばかりなら心配もありませんが、個人個人の価値観で譲れないところが悪くなり、気にも留めなかったところで良くなったと言われても、それで良いのでしょうか?

少なくともメーカーからは型番を変えるなどのユーザー側に分かるアナウンスもなく、今も発売当初のまま(シャワーゴースト除く)設計変更なく売られているのに、私には程度が分からずこの話しがよくわかりません。


希望されるのは設計変更ですか?それともうわさの個人の感覚的な「良くなった」と言うものですか?

denki8さんが言われている、組み立て精度が製造当初より改善された?くらいの事を期待されているのであれば、調整で済む事ですよね?しかし、設計は約5倍ズームです。組み立て精度で変わる程度ならば、それなりの予算と言うことですよね。買い替えと言いますともっとお金の掛かる話で、それに見合った改良と言うのがどのくらいなのか聞いていてよく分かりません。

まず、ご自身に画質を判断される基準と言うものがなく、ただ漠然と「新発売された当時より改良」と質問されていると言うことですと、買い替えても良くなったかも知れないし、良くなっていないかも知れないと言ったことで、検証もしないで話しが終わるような気がするのですが。

個人の価値観なので突っ込んだ話は野暮と言われればそれまでですけど。

書込番号:12322295

ナイスクチコミ!13


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/10 17:16(1年以上前)

以前借りて試したものより、ゴーストが出にくくなっているような・・・
気がします。

書込番号:12347289

ナイスクチコミ!0


スレ主 ysp-さん
クチコミ投稿数:71件

2010/12/10 22:26(1年以上前)

mla29176さん
"以前借りて試したものより、ゴーストが出にくくなっているような・・・
気がします。"

気がする程度なら、心配する程度ではないような気がします。

EOS-D-SLR.netの24−105 レンズデータベース 2008年ごろの評価によると、
製造当時と今のレンズは別物との記述がありましたが、気にするほどではないと言い聞かせます。

書込番号:12348488

ナイスクチコミ!1


SUTE-HANさん
クチコミ投稿数:77件

2011/03/02 22:18(1年以上前)

ysp-さん、そおですよ。言い聞かせる事が必要です。
私はED70-200F2.8Uを使ってます。画質は決して良いと感じませんが、ここでの好評価を見てこのレンズの写りは良いのだと思う様にしてます。

書込番号:12731360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/04 17:30(1年以上前)

レンタルされてテストしてはいかがでしょうか?

書込番号:12739149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング