『ポートレイト』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,500 (102製品)


価格帯:¥109,800¥109,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『ポートレイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ポートレイト

2011/06/10 21:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 柚子蟹さん
クチコミ投稿数:151件

はじめまして柚子蟹と申します。主な被写体が女性&姪っ子になります。さてみなさんにお聞きしたいのですが、ポートレイト向けのレンズは以下のうちどれになりますか

@24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
ASP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical
BEF24-105mm F4L IS USM

ちなみに、機種はEOS-1Vと7Dになります。

よろしく御願いします。

書込番号:13115427

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/06/10 21:40(1年以上前)

どれでもOK。

書込番号:13115471

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/06/10 21:40(1年以上前)

どのレンズもポートレイトには 向いていますが
敢えて挙げるなら EF24-105mm F4L IS USM でしょうか。

書込番号:13115478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/10 21:47(1年以上前)

柚子蟹さん こんばんは。

私はポートレートの場合は周りは極力ぼかしてしまいたい為F4.0は考えられませんし、シグマかタムロンといわれればタムロンが好みです。

但し個人的には画角が85〜135oなどの焦点距離と、F2以上の開放値のレンズが好みでF2.8ズームで撮るのであれば、F2以上の単を絞って2.8で使用するのでは大きく違うと思います。

書込番号:13115511

ナイスクチコミ!2


スレ主 柚子蟹さん
クチコミ投稿数:151件

2011/06/10 22:01(1年以上前)

G4 800MHzさん
どれもそれなりの評判らしいですからね!!

VallVillさん
EF24-105mm F4L IS USMですか…その理由は??

写歴40年さん 
タムロンですか〜その理由は??

書込番号:13115593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/06/10 22:11(1年以上前)

1はつかったことない。
3よりかは2かも。

書込番号:13115641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/11 07:52(1年以上前)

ポートレートだとボケを生かしたいのでF2.8とおしのレンズがいいですね
またシグマのレンズはシャープで寒色系だといわれますが、ポートレートではそんなにシャープな感じも必要ないし広角24mmもポートレートではそれほど必要もないかと
消去法でいけば暖色系でポートレートに最適な画角となるタムロン28-75かなって、評判も上々のレンズですし、AFは遅めだけどポートレートでも問題ないでしょうし...

と、個人的な意見ですが

書込番号:13116986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/06/11 08:31(1年以上前)

おはようごさいます。ポートレートは、引きも寄りも出来るので、ズームレンズより24-105位の予算で単焦点を買うのが良いとおもいます

書込番号:13117076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/11 10:41(1年以上前)

(2)は銀塩(ニコンF100)で使ってますが、コストパドーマンスがいいと思います。

書込番号:13117507

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/06/11 10:45(1年以上前)

コストパフォーマンスでした。

書込番号:13117523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/06/11 15:32(1年以上前)

柚子蟹さん こんにちは

 フイルム機とAPS-C機で使用すると言う事を考えると、フイルム機であれば
 F4通しのレンズであっても、背景は結構ボケてくれます。

 APS-C機の70mmF2.8の場合では、フルサイズで112mm相当です。
 ボケ量は、112mm/(70/2.8)=約F4.5相当になります。

 そう考えると、APS-C機でF2.8通しのレンズを使用した物と、フルサイズで
 F4通しで使用した感じが近いという事になります〜。

 フイルム機で使用した場合では、感度を容易に上げる事も出来ないので、
 手ブレ補正の恩恵があった方が良い様にも思いますし、USMでAF速度も
 速く、守備範囲も広いメリットがあるように思います〜。

 とは言え、私は安価なtamron28-75mmF2.8をcanon5Dに使用しています^^;

 安価なtamron28-75mmF2.8と、EF50mmF1.4やEF85mmF1.8辺りのレンズを
 押さえれば、結構良さそうな気がしますが、どうでしょう〜!

書込番号:13118413

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2011/06/11 15:57(1年以上前)

こんにちは。

AF遅いですけどタムロンA09のボケはきれいですよ。
F4まで絞るとキリッと解像感も増しますし、それ以下だとソフトフォーカスのような
柔らかい描写で、1本で2度楽しめるレンズです。
魚住誠一プロなんかはメインレンズにしていますね。

書込番号:13118495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/06/11 16:53(1年以上前)

こんにちは。柚子蟹さん

僕もポートレートに使われるならばEF24-105mm F4L IS USM
がよいと思いますよ。

書込番号:13118669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 柚子蟹さん
クチコミ投稿数:151件

2011/06/12 22:04(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

タムロンか純正ですね…

Lレンズに憧れますが…タムロンはCPもいいらしいのでタムロンかな。財務省と協議の末購入したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13124611

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/13 21:24(1年以上前)

2.3を持ってますが、好みからいくとポートレートなら2ですね。
暈けも綺麗ですが、線が細いと言うか何処となく優しく写ります。
3はカッチリとシャープに写ります。
コントラストが強めのせいか少し白飛びしやすい傾向があります。
風景やスナップには良いレンズです。

経験上A09の場合はピンずれの個体が比較的多いように感じますので、購入時にはしっかりチェックして、出来れば初期交換で対応することをお勧めします。
くれぐれも中古には手を出されないように。
タムロンのサポートは丁寧に調整してくれますが、不良個体を全焦点域でジャスピンにするのはむづかしいようです。

書込番号:13128405

ナイスクチコミ!1


Mcchaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/16 20:11(1年以上前)

機種不明

個人的にはEF24-105oF4Lです。
実際に使っていますが僕には使いやすいです。
確かにF2.8のボケ勝負にはかないませんが24−105oはポートレートとして使いやすいレンズです。

書込番号:13139850

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/23 20:50(1年以上前)

ボケの綺麗さや、解像度を考えると単焦点がお勧めかと。
APS-Cとフィルム機(フルサイズ)での使用と買いやすさを考えるとEF85F1.8とかSIGMA70F2.8MACRO等が候補になるのではと思います。リストされた3点の中からなら、CPの高さでA09でしょうか?

書込番号:13168712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング