『ミラーレス機での使用』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (111製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『ミラーレス機での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーレス機での使用

2025/05/19 06:34(7ヶ月以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

近々EOS R6 + マウントアダプターを購入予定で、標準ズームを探しておりますが、RFレンズが高すぎ、また手に入れにくい国におりますので、このEF 24-105mm F4L 初代を考えております。
使用経験のある方、AF速度、正確さなどをお教えいただけると嬉しいです。主な撮影環境は、暖色の照明の多少暗めの講義やイベントです。
また、時々おまけ程度ですが動画も撮るので、撮影の時のAF音について、カリカリくらいか爆音か、も知りたいです。このレンズの発売時は動画機能がなかった、もしくはMFでしたよね。
色乗り、解像度、周辺減光などはレフ機と同等だと考えております。
II型やF2.8も欲しいのはやまやまですが、先立つものがなく、また以前、6Dと IS STM を使っていましたが、余りに画が平凡すぎてポトレ気味に撮れずに手放しました。

書込番号:26183446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2025/05/19 09:11(7ヶ月以上前)

主さん

こんにちは、です。

少なくとも10年以上は使用してます。

・今で言う速度は、
爆走まで行きませんが、
そこそこドンピシャです。
・カリカリは感じませんね。
・F4ですがIS付で室内は大丈夫です。

・距離もいいところであり、
特に違和感なく、便利に使用してます。

ご購入、レコメンします。


書込番号:26183573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2025/05/19 10:22(7ヶ月以上前)

>suzuki_uyさん

 かれこれ10年以上使用してます。
 R6にアダプター経由で使う事もあります。
 そこそこの明るさと、ズーム比の便利ズームだと思います。
 R6の高感度性能と合わせればある程度の明るさのある室内で動きが少なければ使えると思います。
 
 AFは遅くもないけど早くもないといった感じです。
 画質より利便性優先で、広角側は結構歪みます。
 手振れ補正の能力も新しいレンズに比べると見劣りします。

 動画は撮りませんが、ISの作動音と、AFの作動音は対策しないと拾う可能性があると思います。

 F4通しは魅力ですが、今となってはそれ以上ではないと思いますし、確かサポートも切れていたと思います。
 程度のいい中古が見つかれば購入もありでしょうが、多大な期待を抱くレンズではないと思います。

 因みに、ズームロックボタンが無いので、私のレンズは経年劣化のせいか自重落下します。

書込番号:26183629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2025/05/19 12:17(7ヶ月以上前)

標準ズームは一眼レフのを流用してしまうとミラーレス最大のメリットを活かせないけども

そんなに使わないレンズなら流用も有りと思う

書込番号:26183709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/20 19:35(7ヶ月以上前)

>suzuki_uyさん

70Dの頃に本レンズを中古購入し、
90D→R8でもマウントアダプターで使っていました。

このレンズの良いところは、色乗りこってりなところでしょうね。
精細感はLレンズとしてはそれほどでもありません。

R8で使った時は、重量バランスがかなり前寄りになって、全長も長くなるのが
ちょっと快適ではなかったですね。
ので、RF24-105F4Lに買い換えました。

書込番号:26185153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

2025/05/20 21:43(7ヶ月以上前)

みなさん色々な情報ありがとうございます。思った通りの評判ですね。
ただ動きものはほぼ撮らないし、解像度も2000万画素のR6なら丁度いいかなと思います。
EFレンズが4、5本あるので基本的にアダプタ経由で頑張って、いつの日かRFが値下がりしたら買い換えを考えます。

今の時代は50万くらいないとカメラライフ送れないという人もいますが、私はまだ平成中期頃かな?

書込番号:26185335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2025/05/20 22:28(7ヶ月以上前)

>EFレンズが4、5本あるので基本的にアダプタ経由で頑張って、いつの日かRFが値下がりしたら買い換えを考えます。
>
正解ですね!!

自分もそうします。


書込番号:26185370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2025/05/21 21:09(7ヶ月以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

F4と言えどもLレンズ、色海苔コッテリ♪

中古の価格はお買い得です(´・ω・`)b

書込番号:26186281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング