『このレンズの解像について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (1製品)


価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『このレンズの解像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズの解像について

2012/11/05 17:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

スレ主 mfp-gunboyさん
クチコミ投稿数:10件

ここの評判を聞きつけ、先日中古で購入しました。
隠れLレンズとも噂されるコイツデで撮影したところ…
なんか…ぼわっとした感じ
他にあるレンズで出してきたのですがEF_ 70-200is 2とEF_40パンケーキよりは解像しなくても…
EF_S10-22より解像しないなんてこと無いですよね

手ぶれ補正もついているし… 三脚も使って試したけど…

というわけで、本日ピント調整に出してきました。

レンズ単体で出してきたのですが、通常はボディも一緒に出した方が良かったのでしょうか?

噂にある埃の混入の少ないものを手にできたと思っていたのに残念です


なんか前玉外してピントおかしくなって売ったとか…
変な想像してしまいます。


ピントがピッタリあって帰ってくるのを祈るばかりです


書込番号:15298975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件

2012/11/05 17:57(1年以上前)

まぁ、よくあることですから、余り、気になされないで下さい。

ピント調整で良い結果が帰ってくるのを願いましょう。

でも、少々のピンずれであれば、マイクロアジャストメントを有効活用するというのもひとつの手でしょう。

お持ちのカメラがないかはわかりませんが・・・。

書込番号:15299064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/05 22:27(1年以上前)

前僕の友達のお父さんが幼稚園の子供の運動会を40Dで撮ってましたが、明るくてちゃんと映っていましたよ。落ち込むことは無いと思います。写真人生いろいろありますからね。小6がプロみたいなこと言ってすいません

書込番号:15300422

ナイスクチコミ!2


スレ主 mfp-gunboyさん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/05 23:07(1年以上前)

コメントありがとうございます。
初めての経験なので不安です。

ちなみに、使用のカメラは7Dを愛用しております。

マイクロアジャスト試してみようかと思ったのですが中古での購入だったので、不良であれば販売店に交換してもらおうかと…

治ってくれば、1050円は価値あるりで安心も出来るかなとおもいました。

書込番号:15300672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2012/11/05 23:09(1年以上前)

 EF-S10-22もEF-S17-55mmも持っていますが、10-22と17-55で比べると、どちらかが明らかに解像度が低い、と思うほどの差はないです。
 なので、調整でよくなってくるといいですね^^

書込番号:15300689

ナイスクチコミ!0


スレ主 mfp-gunboyさん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/05 23:15(1年以上前)

素晴らしいですね。

小学生ですか?PC からの書き込みですか?
私の娘も小学三年生ですが、まだ扱えません。

しかも、慰めのコメントまでいただきありがとうございます。

キヤノンを信じて一週間待ちます。

ぐっと気持ちが楽になりました。

書込番号:15300717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mfp-gunboyさん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/05 23:21(1年以上前)

藍川水月様

コメント頂きありがとうございます。

初めての中古でレンズで…
なんかトラウマになりそうです

一週間、ソワソワしながら祈ります

書込番号:15300750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mfp-gunboyさん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/06 00:02(1年以上前)

(*´ω`)ノ Afrovenator彡(゚)(゚)様
お名前が返信時に、携帯だったので打てませんでした。
失礼しました。

EOSスーパー様
同じく、打ってからお名前入れ忘れたのを気づきました。
失礼しました。

書込番号:15300953

ナイスクチコミ!0


TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2012/11/07 01:16(1年以上前)

当機種
当機種

なんとなく解像感が分りそうな写真を探してみました

下手な写真で申し訳ないです

mfp-gunboyさん

17-55ですが、便利ズームとして愛用しております。

EF_S10-22を持っていないので比較は出来ないですが、
ぼわっとしていると感じた事はないですね。

僕の17-55は、四隅まで良く解像していて、全体的に相当カリッとしている印象です。
僕の眼力が低いだけかもしれませんが^^;

手持ちの単焦点と比べると精細感は劣る気がしますが、
ズームレンズとして考えると解像感は結構ある気がしています。

ピント調整で治ると良いですね。

書込番号:15305602

ナイスクチコミ!2


スレ主 mfp-gunboyさん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/07 18:29(1年以上前)

TICK-TACさん

素晴らしい作例ありがとうございます。

私の期待していた17-55は作例のような素敵なカリッとした解像度でしたが…

私の手にしたものがどれだけ酷い物だったかを再確認致しました…

調整で直るのか、逆に不安になっていますw
子供ばかり撮っていたのですが、なにかご覧いただける物を探してみます

腕の差はあれど、ここまで…差が…

買うレンズ間違えたかな?と思っています

とりあえず今は、ただただ祈ります(泣)


ありがとうございました。

書込番号:15308067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度4 Tabibito-tachi 

2012/11/08 19:36(1年以上前)

http://s.kakaku.com/review/10501011533/ReviewCD=544192/
僕も17-55と10-22は愛用しています。17-55はキタムラで中古購入しました。キタムラは現物を最寄りの店鋪に取寄せて、状態や写りの確認をしてから購入できるので安心です。
17-55F2.8はかなりキリッとした写真の撮れる良いレンズと思いますので、ボワっとしているという印象なら、何かおかしいんでしょうね。修理されることを祈ってます。
ただ、個人的な印象では解像度と色乗りは、10-22が上な気がします。特に建築物とか撮った時や青空が入った場合は顕著ですね。

書込番号:15312757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度4 Tabibito-tachi 

2012/11/08 20:34(1年以上前)

すいません。上のレス、iPhoneからだったので、リンクが間違えてます。正しくは以下です。
http://review.kakaku.com/review/10501011533/ReviewCD=544192/ImageID=96030/

書込番号:15313017

ナイスクチコミ!0


スレ主 mfp-gunboyさん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/09 00:27(1年以上前)

tabibito4962n様

コメントと作例までありがとうございます。

カリッとしておりました!!


問題のレンズですが…  本日、調整より帰ってきました。

とりあえず窓から見えるスカイツリーで試写しましたが、同じレンズとは思えない感じです。  室内で使った感じではいい感じです。

SCに状態を聞いてみると、いわゆる前ピン状態だったそうです。(広角側も望遠側も)
ちなみに、中古での購入ですが… 前のオーナーさん気にならなかったのかしら…

なんて言ってみますが  まずは、ほっとしております。

あとは〜  週末、子供と一緒に試してきます!!


おっしゃていた、10-22の色ののりがいいというのは、私も同じく感じていますが…

17-55はむごい状態だったので…  
まだ所感をもてていませんw

ご丁寧にありがとうございます。 

書込番号:15314317

ナイスクチコミ!0


スレ主 mfp-gunboyさん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/12 16:55(1年以上前)

皆様、温かいコメントや素敵な作例までいただきありがとうございます。

調整後は、別物のレンズとなり満足しております。

ありがとうございました

書込番号:15330794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度4 Tabibito-tachi 

2012/11/12 19:40(1年以上前)

よかったですね。顔のアイコンが泣いているから、良くならなかったのかと思いましたよ(^^;)。

書込番号:15331403

ナイスクチコミ!0


TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2012/11/12 23:02(1年以上前)

mfp-gunboyさん

良かったですね〜!結果を聞いて、ホッとしました。

書込番号:15332508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/01 20:26(1年以上前)

スレ主様
その後撮影されていてどうですか?
納得いく解像感が出ているでしょうか。
その後の様子もぜひ教えて下さい。
楽しみにしています!

書込番号:15418561

ナイスクチコミ!0


スレ主 mfp-gunboyさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/04 23:40(1年以上前)

まずは皆様、激亀レス失礼いたしました。m(__)m

>tabibito4962nさん
顔の変更をし忘れましたが、無事調整にて復活しました。
本当に違うレンズのようです。
大変満足しています。

>TICK-TACさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
明るいレンズってすばらしいです。
絞ると おお〜って感じの解像度を発揮しますね

>チチカカ湖は土砂降りさん
コメントいただきありがとうございます。
解像度に関しては、まったく不満がない状態になりました。
今回、前ピンなるものの症状いかなるものか経験しました。むごいものですね…


皆様がお書きになられているように、あっさりとした色のりですね。
それと、AFに関しては評価されているより速くはない印象です。
15-85からの乗り換えですが、広角側は不満がないですが望遠側はもう少しほしい感じですね。

写りに関しては、隠れLレンズと言われるだけはありますね。
清水の舞台から飛び降りるつもりで買った、EF70-200mm F2.8L IS II USMと比べても屋外で撮ったものは私レベルだと満足できるレベルです。

ただ… 物欲の塊の私としてはEF24-70mm F2.8L II USMが気になって仕方がありません。

広角側が足りなくなるかなぁ〜 夢だけ見ております。


しばらくは、嫁の目がきびしく言葉にすらできませんが…


皆様暖かいお言葉ありがとうございます。




書込番号:15433934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング