『良かったですが、、』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥104,000

(前週比:-1,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (4製品)


価格帯:¥104,000¥104,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:-1,800円↓) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『良かったですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

良かったですが、、

2013/08/08 19:51(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

クチコミ投稿数:211件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

シグマ17-50HSMを4ヶ月ほど使いこちらに行き着きました。
やはり発色は最高ですね!後オートフォーカスは爆速でした。
ただズームロック機能がないのが残念でした。

質問ですが、
1.明日からマチュピチュに行きます。シグマ単焦点30f1.4の新商品も持っていますが、風景をバックに人を撮る際、どちらのレンズが良いでしょう??同じものを持っている方いらっしゃいませんか?ボケの綺麗さは比較しましたが同じに感じました。

2.このレンズで風景を撮る設定でお勧めがありましたら教えてください!

3.埃などの混入があると聞きます。長く使いたいので、防ぐためのお知恵がありましたら教えてくださいませ!

4.逆光に弱いとも効きますが、効果的な撮り方がありましたら教えてください!

書込番号:16450014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2013/08/08 20:00(1年以上前)

ズームのロック機構、自重による伸縮ですが
どうしても我慢できなくなったらSCでトルク調整してもらうとよいです。

保証期間内にSCに持ち込めば無料でやってくれます。
(この時はクレーム感覚ではなく仕様だとは思うが自分の使用環境では不都合なので…という体で)

自分の場合は24-105mmでしたが一年使用でズルズルになったのでトルク調整してもらったところ
その後の緩みは比較的軽度です。


スレの直接的な回答ではないですが一応参考までに。。。

書込番号:16450036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/08 21:24(1年以上前)

埃はどうやっても入ります、諦めましょう。
旅行に行くのであれば、とろとろにボカす必要もないので、30単は不要では?
むしろ超広角が欲しい場面が多々出てくるかも。

書込番号:16450328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/08 22:45(1年以上前)

こんばんは。埃の侵入ですが、レンズの前から入り易い様な設計になっている様ですので、イヤで無ければ保護フィルターを着けると確率は下がります。以前のスレに有るので参考にしてみて下さい。私のは最初からフィルターを着けていて目立つ埃は入っていません。

書込番号:16450662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taichosanさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2013/08/08 22:54(1年以上前)

埃について。
私は、過去私が投稿したスレッドにある通り、ネームリング脇からの進入を少なくする工夫を日頃からしています。逆光時の光学性能にやや影響が出ますが、プロテクトフィルターを装着するのが、埃の進入を劇的に減らす一番簡単な方法です。

ただ、私はフィルターを極力つけたくない性分でして…最近はネームリングの裏にある隙間に、薄手の発泡ウレタンを詰めて、進入する隙間をふさいでいます。でもこれをやると保証対象外になりますので、必ず自己責任で。

スライド部からの埃の進入もありますが、ネームリング脇からに比べたら、圧倒的に少ないです。

書込番号:16450698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2013/08/09 00:43(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

超広角はもちろん持って行きます!
そうですね、確かに単焦点は不要かもしれません。

風景を撮る最適な条件って何でしょう?
三脚も持って行きますが、基本歩きっぱなしで使いません。

また、埃に付いては基本フィルターを装着します!

書込番号:16451088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/09 02:02(1年以上前)

4について、メインで使っていた頃は
手やカバンで遮れそうなら遮る
ズーム位置や角度を変えてみる
(3の意見と反しますが)フィルターは基本使わない
って使ってました


自分の使い方では、多少のホコリよりもフィルターの方が悪影響が大きかったのでf(^^;
ホコリの混入にはさほど気を配ったことがありません
気になるレベルになったときに清掃してもらってます

書込番号:16451212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2013/08/09 08:36(1年以上前)

1.に付いてですが
>明日からマチュピチュに行きます。
いいですね、羨ましいな〜

自分なら両方持っていって、撮るのは結局このレンズになりそうな気がします。
立ち居地と背景で画角が決まってしまうと思いますので、
ズームの方が便利なのでは?
絞る必要があると思いますので、大口径のメリットは余りないのではないでしょうか。

30mmF1.4の方は早朝・夕方に活躍するのでは?

書込番号:16451660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2014/04/18 08:29(1年以上前)

返信が半年以上遅くなりまして申し訳ございません。
皆様の仰られたことを参考に結局sigmaの30f1.4単焦点も持って行きました。
夕方からはほぼそちらをつけっぱなしにしました。
おかげでそこそこ満足できる写真が撮れたように思います。
特にクスコは夜景が綺麗なので手持ちでもサクッと撮れることができたのはそちらのおかげですね。
ただ、朝から夕方までは17-55f2.8をつけっぱなしでして、一生に残るものも何枚か撮れたと感じております。

話は変わりますが、ペルーは世界三(四)大料理にも入ることもあるだけあって、ご飯も美味しく大満足でした。
皆様の今年の夏など乾季は雨が降りませんのでぜひお勧めいたします。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:17424954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥104,000発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング