『シグマ50mmとの比較された方、居られますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥182,800

(前週比:-14,170円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (24製品)


価格帯:¥182,800¥182,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥182,800 (前週比:-14,170円↓) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『シグマ50mmとの比較された方、居られますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

スレ主 sub300さん
クチコミ投稿数:7件

巷で話題(?)のシグマ50mmとの比較された方、居られますか?

書込番号:8612928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/08 16:09(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/155/155046/

前に比較記事が出てましたね。

書込番号:8612973

ナイスクチコミ!0


スレ主 sub300さん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/08 17:08(1年以上前)

ハッピースナッパーさん、ありがとうございます。すごく参考になりました。
シグマの心意気を感じ、この2本どちらにするか悩んでおりました。
ボケを見る限りキヤノンしかないなという感じだし、夜景での点光源の描写を見るとニコンのNoctのようでシグマかとも思ってしまいます。
悩みます。

しかし、このインプレは感動ものです。

ありがとうございました。

書込番号:8613168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/08 17:15(1年以上前)

シグマの描写はいいですよね。


F1.2のボケを必要としていない人はシグマで十分すぎるかもしれませんね。

私はEF50mmF1.4使っていましたが、シグマの描写はワンランク上だと感じています。


近いうち手に入れたいです(^^;)

書込番号:8613198

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 kawasemi 

2008/11/08 18:09(1年以上前)

こんにちは。
ここはf1.2のクチコミなのでf1.2との比較なのだと思いますが、当然のことながらシグマはf1.2での撮影は不可能ですのでEF50F1.2Lにアドバンテージがあります。
このレンズを買ってf1.2で撮影しない人は居ないと思いますので・・・。
従って比較するのであればEF50F1.4ではないですか。
どんなにシグマがF1.4での描写が優れていても、F1.2のボケ味はだせません。
断然EF50F1.2Lをお勧めします。

書込番号:8613420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2008/11/08 18:52(1年以上前)

シグマの50は所有しておりませんので比較にはなりませんが、やはり1.2のボケにはぞっこんです。併せてLレンズの信頼感、所有感ですかね。

書込番号:8613598

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/11/08 20:32(1年以上前)

こんばんは

知人から50Lを借りてシグマと比較してみてシグマにしました
ですが50Lも結局購入予定です
50Lの板は悪魔の巣窟です(大笑

書込番号:8614031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2008/11/08 21:29(1年以上前)

両方持っています。一長一短だと思っています。
周辺光量はシグマ、なぜか、周辺解像力は50Lが僕が持っているものに関してはそれぞれ有利です。中心部の解像に関しては双方遜色なしと思います。


書込番号:8614286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2008/11/08 22:40(1年以上前)

sub300さん

私は現在X2使っています。
50Lのあまりの気むずかしさに(ライブビューX10でないとピントが合わせられない)時期FXの5D mk II投入後もこの難易度が変わらないなら評判のいいシグマ50/f1.4に行こうと思ってます(笑)。
コレでだめならフローティングのシグマ 50mmF2.8 EX DG。

もちろん、「撮るゾ!モード」の元気な時には50L最高ですから、手放しはしませんヨ。
ともあれ、rifureinさんの言うとおり、この辺りのレンズが「悪魔のささやき」を引き寄せてしまうのは悪魔さんたちに愛されているからでしょうね(笑)。

書込番号:8614678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2008/11/08 23:30(1年以上前)

こんばんは

性格の違うレンズなので悩めば悩むほど両方買ってしまいそうです。
どんなにF1.4のレンズでいいものが出てもF1.2のアドバンテージはあると思います。
いろいろな意見を拝見すると仕事で使えそうなのはF1.4や85Lで、50Lは趣味性が高いのではないかという感想を持っています。

書込番号:8614924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2008/11/09 01:52(1年以上前)

私は、基本的にポートレートで活用しているので、
1.2を使いたいですね!
確かに比較記事ではシグマがんばっているなと思いました、
私には関係ないのですが、フォーカススピードとかはどうなのでしょうか、
シグマのほうが速かったりしたら、それで購入する人もいるかもですね、
なんにせよ、1.2ポートレートの毒牙にかかってしまった私は、
シグマを買う予定は一生ないですが…

書込番号:8615588

ナイスクチコミ!0


スレ主 sub300さん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/09 21:15(1年以上前)

みなさん、いろいろご意見ありがとうございます。
自分は、85LUを開放で使うとき結構苦労してピント合わせしてますので、50Lの掲示板や雑誌のReviewを見ると、買っても使いこなせるか?実のところ心配です。85LU使いこなせないのなら50Lに手を出すなといわれればそれまですが。
5DMKUが出たので50Lもいけるかな?なんて思ったりしています。
やはり、Lレンズは魅力ありますよね!?
ただシグマの心意気にも心を打たれます。サードパーティーのレンズメーカとしてここまでのものを作るかと、キヤノンユーザーになる前は、ニコンのNoctを使ってたのでだいぶぐらついてます。
シグマは何故か現物を見ることが出来ないので、50Lを借りてみて検討したいと思います。

書込番号:8619148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/12 10:01(1年以上前)

ぜんぜん、スレとは関係ありませんが、+ハッピースナッパー+さんの紹介してる
インプレッションで、夜の船の写真見てますとセンサーのドット抜けが、写真右上のところに
一か所ありますね、私のは2個見つかり調整してもらいましたが、以外とあるもんですね。
夜景を撮るとよくわかるんですよね。初めは、星かと思いました。
スレ外し、失礼しました。

書込番号:8629954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥182,800発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング