『ピントリング…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,800 (23製品)


価格帯:¥99,000¥99,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥99,000 (前週価格なし) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『ピントリング…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントリング…

2012/04/10 21:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

こんばんは!

かなりお気に入りの、EF70-200mm F4L IS USMを毎日、撮影に持ち出したり触ったりしています。
今日、ピントリングを回しながら距離窓を眺めていたら、無限遠から1.2mにする時に数回、動きが止まります…

カメラ(EOS 7D)に装着し、AFで撮影すれば全く問題なく動作するのですが、カメラから外してレンズだけでピントリングを回していると動きが数回止まります。。。。

皆様のEF70-200mm F4L IS USMは同じような症状はありませんか!?


※説明が極めて下手で分かりづらく申し訳ありませんm(_ _)m
説明がうまくできないので…

書込番号:14419332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/12 20:05(1年以上前)

>無限遠から1.2mにする時に数回、動きが止まります…
>カメラ(EOS 7D)に装着し、AFで撮影すれば全く問題なく動作するのですが、カメラから外してレンズだけでピントリングを回していると動きが数回止まります。。。。

私の所有するレンズで、試してみました。
カメラから外し、無限遠から1.2mにして、ピントリングを回してみましたが、
異常なく動きはスムーズに回転します。

もう一度カメラに取り付け、レンズを作動させてから、また取り外し確認してみてください。
それでも、症状が出るのでしたら、キヤノンお客様相談センターに問い合わせてみるか、
カメラに装着した時は問題なく動作するので、そのまま使用するか、どちらかですね。
私なら、キヤノンお客様相談センターに一度問い合わせてみますが・・・。
お役に立てずにすみません。

書込番号:14427243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/12 21:51(1年以上前)

試してみましたけど、ピントリングも距離窓もスムーズに動きました。

スピッツとキヤノンが好き!!!さんのは、ピントリングはスムーズに動くけど
距離窓の動きが止まるのでしょうか?

書込番号:14427716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/14 17:02(1年以上前)

すごいタイミング。私も先程フォローフォーカスを入手したので、テストで回していました。
同じ位置くらいで滑ります!フォローフォーカスでは使い物になりません。

あわてて保証書を見ると2011年の1月購入で、保証切れていました。がーん

今までは、マニュアルで使う事が少なかったんで気が付かなかった。。。同じですよねぇ。
例の修理問い合わせ窓口では、修理15000円と言うのですが、スイッチプレートのあたりの調整ネジ一発かと思うんですけど。。。明日銀座の窓口で聞いてきます。

でもこれ、きっと買った時からですよね。あんまり使ってないレンズだし。
ひょっとして、購入時期同じくらいですか?

書込番号:14435409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/04/15 15:27(1年以上前)

スレ主さま初めまして。最近一眼をはじめた初心者です^^
先月当方もこのレンズを購入致しましたので初心者なりにテストしてみました。
結果は、少し早く1.2mから無限遠へまわすときには問題なく付いてきましたが無限遠から1.2mにする場合は若干レスポンスが悪く滑っている感じです。ゆっくり回せば問題ないようですが望遠から広角側に素早く回すと若干滑るような感じがしました^^。買ったばかりで保証期間中なので明日キャノンに電話してみます。

書込番号:14440051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/16 10:32(1年以上前)

おはようございます。プロサービスに聞いてみました。
この滑りを調整することは出来るけれど、簡単ではなくUSMの部分にアクセスする必要があり、費用もかかるようです。
(結構分解しなくてはならない、窓口では無理)
私は諦めました。他の部分は調子良い(このレンズ、稀に見る高性能レンズかと思います失礼!)ので、このまま使い、他不具合が出た時お願いしようと思います。
保証期間内の方は、窓口で聞いてみると良いと思います。
(修理受付電話では、知識がなく詳しくわからないと思います)

書込番号:14443394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2012/05/17 20:20(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました!!

最終的にカメラのキタムラ経由で日研テクノに修理を出しまして、無事治って手元に戻ってまいりました!





ありがとうございました!

書込番号:14573029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥99,000発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング