『ついに買いました!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥120,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (25製品)


価格帯:¥120,000¥120,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥120,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『ついに買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ついに買いました!

2012/09/23 14:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

3年前にMarkUを買った時にこのレンズも欲しかったのですが、財政事情が許さず、妥協して17mm〜40mmを買いました。あちこちに連れて行き、海外旅行にも持って行きました。それなりに満足のいく写真も撮れましたが、どうして初恋の人が忘れられない気分でいました。
それで思いついたのが、17mm〜40mmをヤフオクに出して16mm〜35mmをヤフオクで買うという方法でした。中古でも程度のいいものが半値以下で買えることも結構多いので、とりあえず手持ちの17mm〜40mmを出品しました。幸いにして希望価格で買ってくれる人がいて、16mm〜35mmも程度のいいものをゲットすることが出来ました。その差額が25,000円でしたので得した気分です。

レンズはゴミもカビもなく本体はほとんど新品に近い状態でした。フードはうっすらとした擦れ傷はありましたが我慢の出来る範囲でした。

試し撮りしてうれしかったのは、期待通りのレンズであったことです。F2.8はいいですね。明るいレンズは撮影範囲が広がるし、F値を16くらいまで上げると写っているものすべてがジャズピンで超広角とは思えない見事な描写力です。 
色彩もきれいですね。とても満足しています。秋の風景をこのレンズで撮るのが楽しみです。

書込番号:15109332

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/26 11:17(1年以上前)

EF16-35mm F2.8L II USMご購入おめでとうございます。

私は24-70mm標準ズームを待つ間に、明るさ重視でこのレンズを、購入しました。
絞って解像度上がりましたかー。
私は、17mm−40mmに買い換えを考えているのですが、勿体ないですかね…?

書込番号:15122888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/26 19:20(1年以上前)

こんにちは

僕も超広角はこのレンズです。
絞ればすごくいいレンズですが、
開放だとちょっと甘すぎですよね。。。
DLO使ってもあまりかわりません。

私は広い空間を絞り込んで撮影するときはいいですが、
近接撮影で前後をボカしたいとき、開放では少し不満です。
F3.5とかで、だいぶマシになりますが。。。

とんぱたさんは絞って使うことがほとんどなら、
17−40でもいいんじゃないですかねー

ちなみにEF版14−24を期待する声って結構多いですが、
やっぱり前玉が飛び出しちゃうのかな???

書込番号:15124493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件

2012/09/27 18:16(1年以上前)

別機種

こんにちは。
まだ買ったばかりで感想を書くほどの作例がありませんが、一昨日の夕方撮ってきた写真を見て、色がきれいだなという印象です。これはレンズのせいかMarkVのおかげか分かりません。相乗効果かもしれませんが、私としては大変満足しています。

とんぱたさん、17mm〜40mmに乗り換えなんて勿体ないですよ。私は周辺光量とかレンズの明るさにイマイチ満足できなくて買えたのですから、ベンツからカローラに替えるほどの差があるように思います。

ちびたのおでんさん、14mm〜24mmいいですね。F2.8くらいであれば言うことないですね。でも、前玉が膨らんでフィルターもだめかもしれませんね。

書込番号:15128748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥120,000発売日:2007年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング