『修理報告』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『修理報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

修理報告

2014/02/04 21:41(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

スレ主 peechansさん
クチコミ投稿数:93件
別機種
別機種
別機種
当機種

この板も寂しくなりましたね〜

現時点ではキヤノンの超広角ズームとしての選択肢はこのレンズしかありません。
(わたしにとっては・・・)

もう、使いだして数年になります。
当初は周辺の流れを『こんなもんか〜』と費用対効果にがっかりしました。
まぁ、そんなに重箱の隅を突くような画像のチェックは好きじゃありませんので
今まで使い続けてまいりました。

さて、私の不注意で三脚ごと岩場に倒してしまいました。
結果は画像のとおりです。

PLフィルターが緩衝材になってくれたので前玉は無事でした。
カメラは奇跡的に無傷で点検後も問題なく動いています。
修理代金は4万円でした。

当初は7〜8万円の出費かな〜と思っておりましたが、半分で済みました。





やはりこのレンズでなくちゃ撮れない絵があるんで・・・
なんだかんだ言っても70-200 LU型と共に私の二枚看板です。

書込番号:17152868

ナイスクチコミ!19


返信する
FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2014/02/05 05:29(1年以上前)

ドキッとする写真とホッとする写真、ありがとうございます。
僕はレンズの扱いが雑なので、気を付けなければと感じました(^_^;)

先日親戚の結婚式があり、大三元と単焦点数本で撮影してきました。
正直、EF16-35mm F2.8L II は予備程度に考えていました。
しかし結婚式の写真で、パースの効いたとても厳粛な雰囲気の写真が撮れました。
A3で焼いたところ、親戚もとても気に入ってくれたようです。

細かく見ていけば欠点も目立ち、DLOのお世話になることが多いレンズですが、やはりこの明るさと表現は貴重ですよね。
最近使用機会が少なくなりましたが、もう少し色んな場面で使ってみようと思っています。




書込番号:17154146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度4 お茶の間 

2014/02/05 06:19(1年以上前)

そういえばウチもこのレンズを付けたまま
カメラを落とした事がありますw
私の場合は、フードを着けていたので
フードに傷が付いただけで済みましたが・・・

やはりオンリーワンなレンズだと思います(^-^ゞ

書込番号:17154180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/05 10:08(1年以上前)

不幸中の幸いでしょうね。神様・仏様・フィルター様!

書込番号:17154621

ナイスクチコミ!2


スレ主 peechansさん
クチコミ投稿数:93件

2014/02/05 16:15(1年以上前)

FE-203Σ さん
うちの4姉妹さん
じじかめさん

ありがとうございます。

こんな独り言にも書き込みをいただき、恐縮です。
やはり、私にとっては唯一無二のレンズなので無事に修理出来て良かったとの思いから書き込んでみました。
広角に弱いキヤノン、なんて言われていますが・・・
RAW+DPP+DLOでずいぶんと化けますよ。

このレンズ。

以上、独り言のスレッドは終わりにいたします。

m(__)m

書込番号:17155487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/02/05 18:46(1年以上前)

うわっ、ずいぶん派手にやっちゃいましたね。。。

このレンズは開放では甘いですが、いや、絞っても結構甘いですが、DLOで確かに化けますね!

私は風景とスナップに使ってます。
なので、開放でも使うんですよね。

キヤノン版14-24の噂が出たりしますが、個人的にはニッパチで16-35というレンジが使いやすいです。
24ミリまでだと、用途がかなり限定されちゃうのがイヤですね。。。

書込番号:17155862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度4

2014/02/08 16:31(1年以上前)

>独り言のスレッドは終わりにいたします

私も独り言で・・・
昨年購入し、常用レンズ(画角が)になりつつありますが・・・甘いっちゃ〜甘いのかな?
PCがあまり得意な方じゃないんで(汗)後からの調整が・・・(汗)
フィルター径も82mm・・・77mmまでしかC-PL持っていなかったのですが・・・
本日思い切って購入しました!
しばらくは相棒になってくれるレンズになりそうです!
今日決めました(笑)




書込番号:17166430

ナイスクチコミ!1


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/04 04:06(1年以上前)

機種不明

マウント部分がポッキリ

私も同様にやっちゃいましたがマウント部分のみだった為か4万弱ですみました!

書込番号:20628003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月30日

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング