『EF-S 18-55/3.5-5.6 II USM との差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x70mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

『EF-S 18-55/3.5-5.6 II USM との差』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

EF-S 18-55/3.5-5.6 II USM との差

2010/06/16 08:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

スレ主 RIKUGAMEさん
クチコミ投稿数:27件

旧品のEF-S 18-55/3.5-5.6 II USM
とは画質に差が有るのでしょうか?

55mmでもISの効果は大きいのでしょうか?
詳しい方の御意見を伺いたく
宜しくお願い致します。

書込番号:11502467

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/06/16 09:41(1年以上前)

差があります.ISの方がいいです.
55mmでもよく効いてます.

書込番号:11502597

ナイスクチコミ!1


スレ主 RIKUGAMEさん
クチコミ投稿数:27件

2010/06/16 11:14(1年以上前)

御回答有難うございます。

重ねて質問で申し訳有りませんが、
ISの方は、USMではないですが、
AFのスピードはどうでしょうか?

書込番号:11502862

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/06/16 11:35(1年以上前)

EF-S 18-55/3.5-5.6 II USMは一時期借りて使っていただけですが
AFの速さはこちらがいいです.だけどそれを理由にこちらを選ぶほど
ISのAF速度が遅いとは思いません.

もしAF速度に重きを置くならUSMでもIIみたくレンズが回転する機材より
インナーフォーカスとかリアフォーカスのレンズの方が速いので
速度で選ぶなら17-85とかのほうがいいように思います.
17-85は以前所有していました.17-85はDPP補正とあわせたらお買い得
レンズになってると思います.15-85は使ったこと無いので知りません.

私自身はAF速度あまり気にしないのでUSM機材をほとんど持っていないです.
EF 24-85だけ手元にあります.

書込番号:11502928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの満足度5 花鳥風月庵 

2010/06/16 11:58(1年以上前)

RIKUGAMEさん こんにちは

LR6AAさんと同じになってしまいますが・・・
両方使ったことがありますが、IS付のほうがいくらか画質が良いと思います。
ただし17-55ISと比べた時ほどの差はありませんので、差は少しだと思っても良いと思います。(18-55USMも意外に良かったです)
AFはUSM付の方が早いとは思いますが、IS付も実際それほど遅くないので個人的には全く不自由していません。
むしろISの効果のほうが絶大だと思いますよ^^

書込番号:11503002

Goodアンサーナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/06/16 12:04(1年以上前)

Thはじめさん 
便乗質問させてください。
18−55ISと17−55ISは、差がありますか?
18−55の樽型収差はともかく、色のりとか抜け解像度面で。
17−55も買おうか迷ってるのですがAPSは
結構18−55ISで満足しちゃってるので。
感想おきかせください。

書込番号:11503033

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2010/06/16 12:22(1年以上前)

こんいちは

ISの方がいいと思います
Uは使ったことありませんが
ISは手ぶれ機能なので
EOS 7Dで動被写体に強く
綺麗にぶれもなく撮れます(実現すみ)

書込番号:11503100

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの満足度4

2010/06/16 12:43(1年以上前)

機種不明

EF-S18-55mmIS+EOS7D

このレンズと EF-S 18-55/3.5-5.6 II USMですが、AFの差は私にはあまり感じられないです。画質的にもそう大差ないように感じています。
こちらのレンズの方が若干ですが最短撮影距離が短くっていますが、IS以外の差というのはそれぐらいだと思います。
EOS7Dはレンズを選ぶなんて言われていますが、このレンズでも十分綺麗に写ると思います。

書込番号:11503176

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの満足度4

2010/06/16 12:46(1年以上前)

機種不明

EF-S18-55mmIS+EOS7D

連投すいません、上はEOS50Dとの組み合わせでした。こちらがEOS7Dとの組み合わせです。

書込番号:11503193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの満足度5 花鳥風月庵 

2010/06/16 12:57(1年以上前)

>中熊猫さん

>18−55ISと17−55ISは、差がありますか?

それはあります。
以前20mm/F4の状態で比較したもの
http://www.imagegateway.net/ph/OPA/VisitorEntrance.do?i=ImJCaZV3r4
こちらで解像感はおよそわかると思います
ただ、F8とかにするとどのレンズも差は少なくなってきます

なおサンプルは20mmの場合ですが、テレ側は圧倒的に違います。
18-55のテレ側はちょっと甘いという感覚がありますが、17-55はむしろテレ側のほうがよりシャープで単焦点レンズに近い印象ですね。

書込番号:11503242

ナイスクチコミ!1


スレ主 RIKUGAMEさん
クチコミ投稿数:27件

2010/06/16 13:11(1年以上前)

皆様、御意見有難うございます。

EOS50DでAIサーボを使用した場合に
動体に対する、AFの追従性はUSM付きの方が優れるのかと思い質問させて頂きました。
皆様の御意見を伺っているとUSMよりはISの方が優先度が高い事が解りました。

書込番号:11503303

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/06/17 12:07(1年以上前)

Thはじめさん

サンプル参考になりました。ありがとうございます。
18−55もなかなかがんばってますね。隅っこだけは17〜より良い感じ。
同じSSで17〜のほうが明るく写ってるのは、抜けがいいからなのか
単に日が差しただけなのかどちらなんでしょうね。
他多数のレンズもあるのでよく見てみますね。

書込番号:11507339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの満足度5 花鳥風月庵 

2010/06/17 18:58(1年以上前)

スレ主さん脱線すみません

>中熊猫さん 
比較画像は同日に撮ってはいないので、SSはたまたま同じだったということだと思います。
ただ17-55ISはKX2との組合せでは比較的露出が高めにでる(明るめに写る)傾向があります。
ですから露出補正はマイナス目に振ることが多いです。
逆に18-55ISはやや低めです。

書込番号:11508576

ナイスクチコミ!0


スレ主 RIKUGAMEさん
クチコミ投稿数:27件

2010/06/18 08:59(1年以上前)

中熊猫さん
Thはじめさん 

小生 デジカメ初心者に付き、とても参考になります。

EOS50Dの本体を購入したばかりで
予算が厳しく、レンズ選びで苦慮しております。
タムロンのA06 を中古で購入(15800円でした)し、
当面はそれ1本で行こうかと思いましたが、
標準レンズの方が、写りが良いと思い
18−55 を購入しようと考えておりました。
ただ、中古だとUSMの方が安い為、写りに差が出るのかと思い
質問させていただいた次第です。

金欠なのでU USM で撮り撒くって腕を磨こうかと思います。
他にお手頃で写りの良いレンズって有りますか?

書込番号:11511061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/06/18 10:07(1年以上前)

「腕を磨く」という観点からいえば、タムロンでもシグマでも良いので、
18-50mm F2.8あたり(焦点距離は微妙に異なります)が良いのではないでしょうか?

欲を言えばシグマの30mm F1.4あたりが良いのでしょうが、
AFが遅いと聞きますし、2.8ズームあたりが使いやすく、学習しやすいと思います。
28-300では身に付かない表現が、この2.8ズームでは学べるのが強みです。
同様に、タムロンの28-75mm F2.8(A09)や90mm F2.8マクロ(272E)も定評あるレンズですね。
これらを少しずつ買い足して行くと、写真がとても面白くなりますよ!!

#便利さは有利に思いますが、便利さに流されて大事な何かを失うことに注意しましょう。

書込番号:11511232

ナイスクチコミ!0


スレ主 RIKUGAMEさん
クチコミ投稿数:27件

2010/06/18 10:24(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん

御意見有難うございます。
F2.8 通しのレンズ欲しいです。

取りあえず手頃な単焦点(EF50F1.8U)から
始めて見ようかと・・・

書込番号:11511272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/29 13:40(1年以上前)

18-55のUSMとIS両方持っています。
ISの画質が良くて絞り4段分カバーするとの触れ込みで両方所持することになりました。
まずISですがほとんど補正効果を感じません。どちらもEOS50Dで使用していますので高感度でも画質がきれいなためISが生かせないためだと思います。肝心の画質はもともとUSMも値段以上によかったので差はわかりません。17-85や18-200より明らかに色乗りが良いです。AFのスピードは圧倒的にUSMが速いです。ISが遅いとは言いませんがわたしは相当な違いを感じます。

書込番号:13066304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF修理は 8 2015/10/29 19:46:11
レンズの買い替えについて。 16 2015/07/23 13:38:47
デジタルレンズオプティマイザ対応していました。 2 2013/12/30 21:00:50
\61,800で売れますか? 10 2013/04/28 7:04:44
レンズ買い替えを考えています 5 2012/07/16 10:12:21
標準域ズームレンズ 5 2012/05/04 10:21:19
昨日、購入しました。 3 2011/12/30 21:44:00
AF故障 36 2012/07/08 22:19:55
商品撮影について 6 2011/06/29 11:17:47
モーターの寿命か!? 7 2011/06/23 0:41:28

「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 1189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング