『レジャーや小旅行で大活躍!軽いって素晴らしい^o^』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x70mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

『レジャーや小旅行で大活躍!軽いって素晴らしい^o^』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件



kissX4とこのレンズでたくさん出かけてきました、
軽いX4と軽いレンズのおかげで一眼でも負担に感じず、
軽いフットワークで楽しめました。

いくつか動画と写真をまとめましたので、
素人の実写レポート的な感じでご覧いただけると幸いです。

水族館
http://www.youtube.com/watch?v=HW5S7pHBFSw
動物園
http://www.youtube.com/watch?v=u3eDzQU8YIM
民族博物館
http://www.youtube.com/watch?v=lwnKQziKTzY&feature=related
岐阜・金華山
http://www.youtube.com/watch?v=AcJcXMt_JnM
島の猫たち
http://www.youtube.com/watch?v=ynvlCuha4fY

書込番号:12096060

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/22 11:57(1年以上前)

かなり近寄れるのも便利そうですね。
大いにお楽しみください。

http://kakaku.com/item/10501011868/spec/

書込番号:12097501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/22 22:07(1年以上前)

軽いし良く映るし便利ですよね。
お出かけに便利で僕もよく使います

書込番号:12099782

ナイスクチコミ!1


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/24 08:16(1年以上前)

さや1987さん、こんにちは。

作例拝見しました。私は動画付き一眼レフを使用したことは無い
のですが、こういう使い方ができるんですね。素晴らしい出来映えと
思います。ほとんどビデオカメラのように撮れるんですね〜
動画機能付きモデルが欲しくなっちゃいました(^^;

私もこのレンズを標準域用に常用していますが、思いのほか
写りが良いし、軽くて便利なのでステップアップできずにいます。
室内用に35F2も持っていますが、暗いとき以外ほぼ出番無し。

このレンズのレビューを見ると、絶賛している人と酷評している人に
割れています。当たり外れがあるのかもしれませんね。
私はたぶん当たりの方だと思います。絶賛派です!

書込番号:12106363

ナイスクチコミ!3


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2010/10/24 09:24(1年以上前)

>>思いのほか写りが良いし、軽くて便利なのでステップアップできずにいます。
>>室内用に35F2も持っていますが、暗いとき以外ほぼ出番無し。

あ〜、私もそんな感じです。
単焦点で自分ズームは普段使いにはしんどいし、
ズームレンズで他のを探すにもサイズと重量が違いすぎて手を出せずにいます。
キットでも妥協できるというか、満足できる性能はありますよね。

書込番号:12106553

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2010/10/24 13:46(1年以上前)

さや1987さん

こんにちは。
X4の良さもあるかと思いますがキットレンズも優れものと私も感じてます♪

しかも動画でインプレは珍しく参考になる方も多いのではないでしょうか。。
写真メインでSD容量が喰われるのを避けたい為、これまで動画は・・と考えてましたが、
使わなければ勿体無いと思いました〜綺麗です!

東山動物園を拝見し、子供たちがまだ小さい頃の事を想い出したり〜
立ち寄った事のない岐阜の風景を視ると岐阜へ旅行に行きたくなったり〜(笑)
動画も実にいいものですね、スムース且つ美しい動画で見直しました☆

キットレンズ。価格からくるチープさで長く使うを前提としない方も多いと思いますが、
写り自体はなかなかのものです。名より実をとって私は長く愛用しようと思ってます♪

書込番号:12107649

ナイスクチコミ!2


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2010/10/24 14:14(1年以上前)

竜きちさん,こんにちは。

>>価格からくるチープさで長く使うを前提としない方も多いと思いますが、
写り自体はなかなかのものです。名より実をとって私は長く愛用しようと思ってます♪

本当にその通りですよね。
私はレンズ沼から抜け出し(といっても撒き餌レンズ8000円の小さな小さな沼ですが笑)レンズ購入に当てようと思った資金で新たなロケーションを開拓することにしました。
思い出を綺麗に残したいから一眼を買ったのに、綺麗に残す手段に費用を投じ思い出を作れなくなっては本末転倒なので。

X4、もとい一眼の画質は本当に感動的で、撮る意欲を掻き立てられます。

書込番号:12107733

ナイスクチコミ!5


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2010/10/24 15:21(1年以上前)

さや1987さん


正に私も同感です☆

自分の最も好きな画角である換算35oがあればいいなと思いEF24mmF2.8を買い足しました。
Wズームとほぼ同時に購入したEF50mmf1.8U(新品7千円)と4本で充分になってます♪

ま、値段と云うより高価の物にはそれだけの期待を込めて購入してきたのですが・・(苦笑)
いつの間にか本末転倒で道具漁りに時間を費やし頭そっちいってたもんでした。
その意味からここは今の自分の気持ちを映す様なスレです¶

でも最近は家内と二人で週末行楽&月一回の小旅行で撮影を楽しんでます♪
想い出を写しまた行きたくなる・・今日は昨日の明日だと思ってます。。。
また仕事上で何人かの方が写真に興味をもってますので、過去の道具を使って貰ってます〜♪

もっと以前に高画質動画が存在してれば子供たちの想い出を撮れたのになぁ・・
そんな事をUP動画拝見してて思いました・・考えても仕方ない話しですね(笑)

60Dを買いましたがX4と写りは同様と思いますので今後は動画にも挑戦してみます!
有難うございました(ペコリ)



書込番号:12107980

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2010/11/21 12:14(1年以上前)

間が空いてて恐縮ですが・・(苦笑)

さや1987さん、こんにちは。お久しぶりでございます(ペコリ)

昨日、キットレンズのみで撮影行楽に行きました。
私の縁側にも掲載してますが実にいい写りで見直した次第です・・
やはりこのレンズの高性能ぶりには嬉しくて堪りませんでした!
実はキャノンが世界に誇る?Lレンズ(EF17-40mmF4L)も注文しましたが、
望遠のキットレンズととも大切に使い続けようと思いました。

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS固有の魅力ありますし、
手振れ付いてますので注文した暗いLレンズより有利な場合もあります。
やはりキット侮れないですね☆




書込番号:12249607

ナイスクチコミ!3


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2010/11/21 12:29(1年以上前)

こんにちは、お久しぶりですね^o^
秋の撮影を楽しまれているようで羨ましいです。
私も明日名古屋城へ撮影へ行く予定だったのですが、
今日までの快晴ぶりは嘘のように名古屋の明日は天気が崩れるみたいで>_<

今も雲ひとつない空を眺めながら食事休憩を取ってます。
非常にもどかしいです>_<

書込番号:12249697

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2010/11/21 12:34(1年以上前)

ゆっくり過ごす、いいですねー!

そうですか、わが中日ドラゴンズの本拠地に行かれるんですね。
羨ましいです。。。
確かに晴天に越した事ないですが、
ウエットなお天気もまた素晴らしい撮影になることがあります♪
楽しんできて下さいね♪♪

お気をつけて〜〜☆

書込番号:12249720

ナイスクチコミ!2


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2010/12/18 07:51(1年以上前)

こんにちは。お久しぶりです。
このレンズで星が丘のイルミネーションを撮って来ました。
f3.5でも充分撮れてると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=1v6UIsrSWQg

書込番号:12383160

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2010/12/18 09:29(1年以上前)

こんにちは。

名古屋の星が丘ですね、いいなっ!
UPされた動画、非常に美しく、動きもスムースで驚きました。
最後のスライドショーの構成といい、さやさんの動画製作センスも光ってますね☆
17:00になりました〜と字幕が出てましたが、イルミ動画には丁度よい時間帯と思いました。

私もあれからX3に60Dを買い足しまして、動画にチャレンジしてるんですが、
さやさんの様に動きが気持ちいいものでなく・・(苦笑)
動画編集ソフトの購入を検討中です〜♪

仰る如くにF3.5でも充分に明るく綺麗ですよね!!
現在私はEF-S18-55ISの他に
EF24oF2.8、EF50oF1.8U、EF17-40oF4L、EF-S55-250oISがありますが
動画ではEF18-55しか使いません。
IS付きで画角も丁度よいし動画との相性がいい様に感じます。。。

さやさんの様な素晴らしい出来の動画が製作出来る様に頑張ります!(ペコリ)




書込番号:12383443

ナイスクチコミ!2


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2010/12/18 09:49(1年以上前)

竜きちさん、どうもこんにちは^o^
いえいえセンスなんてとんでもない^^;

CANONのEOS MOVIEサイトのように撮りたいけど
カメラの性能にさっぱり腕が追いつきません^^;

新たに買われた60Dで奥さんや家族との思い出を
たくさん記録してくださいね^o^
私はHDDがパンクしそうでついに2TBに手を出しそうです。

書込番号:12383519

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2010/12/18 10:10(1年以上前)

いえいえ〜やっぱりさやさんの今回UPされた動画は格好いいです。
私が動画撮るとあんな感じで製作できないんですよ。。。(汗;)

>私はHDDがパンクしそうでついに2TBに手を出しそうです。
そうそう!
動画を撮りだすとこの問題が起こりますよね。
うーん、、お金要ります〜〜(笑)

うちは子たちももう大きくなって一緒に行楽へ出る事はありませんので、
もっと早く一眼動画の時代が到来してくれてたらなぁーと、惜しい気がします。
今から腕を磨いて孫が出来るまでにマスターしなければ・・(笑)

素晴らしい動画のUPを有難うございました(ペコリ)
それではまた。よい年末年始を〜〜♪


書込番号:12383629

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF修理は 8 2015/10/29 19:46:11
レンズの買い替えについて。 16 2015/07/23 13:38:47
デジタルレンズオプティマイザ対応していました。 2 2013/12/30 21:00:50
\61,800で売れますか? 10 2013/04/28 7:04:44
レンズ買い替えを考えています 5 2012/07/16 10:12:21
標準域ズームレンズ 5 2012/05/04 10:21:19
昨日、購入しました。 3 2011/12/30 21:44:00
AF故障 36 2012/07/08 22:19:55
商品撮影について 6 2011/06/29 11:17:47
モーターの寿命か!? 7 2011/06/23 0:41:28

「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 1189件)

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング