最安価格(税込):¥34,800
(前週比:±0
)
発売日:2007年 9月下旬
レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
こんにちは
先日はEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISについて、アドバイスいただき、ありがとうございました。
昨日1/31に発注して本日レンズが届きました。\(o⌒∇⌒o)/
取説も読まずに早速試撮りしてみました。
欲を言えばきりが無い世界です。
初心者の今の私にはこのレンズで十分です。(^-^ ) ニコッ
近距離から愛犬のマッタリした表情が撮影でき大満足です。v(°∇^*)⌒☆
室内で蛍光灯のみの明るさでも、被写体の動きがゆっくりであればOKですね。
同じ位置から画角を変えて横着な撮影も楽しいものです。げらげら o(^▽^)o
初めてズームレンズを勝って気が付いたのですが・・・
私が左利きのため、ズームリングとシャッターを押す手が同じ右手の指になってしまうことです。(;>_<;)
左手でズームリングを回す訓練をしなくては・・・(o^<^)o クスッ
さて次ぎは望遠ですが・・・なかなか悩ましいですね。ヽ (´ー`)┌ フフフ
書込番号:7326995
0点
ご購入おめでとうございます。
満足のゆく買い物が出来て良かったですね。
>私が左利きのため、
私も左利きです、20数年カメラを使っているので違和感はありませんが慣れるしかないと思います。
このレンズでお写真を楽しんでください。
書込番号:7327014
0点
sku_papaさん
ご購入おめでとうございます
確かにワンちゃん「また〜りです^^」してますね(^^;)
ちらっとsku_papaさんを見てる表情が可愛いですね!
お次は望遠ですか!
EF55-250ISかEF70-200F4L辺りでしょうか!
書込番号:7327384
0点
ご購入おめでとうございます。
軽くて安くて描写の良いレンズですね。
寝ている犬さんならISも効果的に使えます。
書込番号:7327748
0点
皆様、レスありがとうございました。 ぺこ <(_ _)>
titan2916さんへ
>慣れるしかないと思います。
そうですね、カメラの持ち方から訓練ですね。
左利き用のカメラって作ってくれないかなぁ〜
無理ですよねY(>_<、)Y
rifureinさんへ
>EF55-250ISかEF70-200F4L辺りでしょうか!
EF55-250ISはターゲットですが
白い悪魔レンズはちょっと早すぎますね(o^<^)o クスッ
この犬種は成犬になると50kmで爆走するので・・・
望遠は財布をいじめることになるかもしれません。(;>_<;)
くろちゃネコさんへ
>軽くて安くて描写の良いレンズですね。
CPが高いですね、撒き餌とは見事なネーミングです。
室内撮影は50mm-f1.8とこのEF-S18-55mmの両輪で楽しめそうです。
でも・・・じわじわ沼に近づいているような気がします。ヽ (´ー`)┌ フフフ
書込番号:7329646
0点
sku_papaさーん。
ご購入おめでとうございます。
パピーのIG、激!可愛いですね。
もう少しすると爆走しだしますよ。
スケールスピードは300km以上になりますので
なかなか楽しい被写体ですよ。
書込番号:7345400
0点
batpapaさんへ
キャァー v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
BAT君のオフリードのサイドウォークかっこよすぎます。
憧れでぇ〜す。(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
カンガルーのような美脚の犬と単足オヤジの変なコンビのリーダーウォークのお散歩
これができるのはIGしかいません。げらげら o(^▽^)o げらげら
EF-50F1.8=室内万能レンズ
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS=公園・昼間室内レンズ
????=DRレンズ
DRレンズは思い切った投資が必要かも・・・(;>_<;)
Lレンズの悪寒(予感)が (T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
batpapaさん・・・A君の捜索お疲れ様でした。
地方なのでお手伝いはできませんでしたが・・・案じておりました。
本当によかったですね^^
それではブログに遊びに行きますので・・・ヨロシクぅ〜
書込番号:7345571
0点
sku_papaさーん。
犬馬鹿でお恥ずかしいかぎりです。
A君のご心配ありがとうございました。
近くに住んでいるので心配している皆さんの代わりに捜索隊に加わりました。
DRレンズ!考えるの楽しいですね!!
諸先輩が良いアドバイス(後押し)をくれると思います。
私からはIG(イタグレ)という犬種は足が想像以上に速いです。
しかも画像だけでは大きく見えますが大人でも5kgの小型犬です。
昔はレーシングドッグ種と言われた時代もありました。
それが5mから10mの近い範囲で爆走します。
スピードが乗ったIGは遅いレンズでは追いつきません。
私は70-200mmF2,8L(ISなし)を使っていますが、最近考えているのは
もう少し被写体(ワンコ)から離れて300mmF4で??
近くの城南島(羽田横)ではサンニッパを持って飛行機ではなくDRに向かう人まで、、、
でも、これ以上の長玉はいらないと思いますから安心してください!!
それと、犬種が寒がり犬なので夕方より
日の高い時間帯でのDR撮影が多いと思います。シャッタースピードは出せると思います。
Lの存在を知ってしまったら遅かれ早かれ、、、、爆!
EF70-200mm F4L USM?EF70-200mm F4L IS USM?
書込番号:7346064
0点
batpapaさん
再度ためになるカキコありがとうございます。
本日の昼休み近くの公園で爆走(?)する愛犬をEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISで撮影してみました。
>私からはIG(イタグレ)という犬種は足が想像以上に速いです。
実感しました・・・30mほど離れて呼び戻しで撮影したところ
(1人でしたので、犬からそっと30m離れ、AFを合せて犬を呼び戻しました。)
3コマ/秒の連写で2コマが精一杯でしたY(>_<、)Y
まだ子犬で私が遠いに行くと、呼び戻す前にこちらに来てしまったり・・・;;
勿論、撮影技術も未熟ですが (;>_<;) ・・・
犬とカメラの激突を避けるため早めに立ち上がりましたが・・・それにしても早い(;>_<;)
もっとシャープな画像が希望なんです。
DRレンズは当初EF-S55-250mm F4-5.6 ISを予定していたのですが・・・
なんだか危うい気がしてきました。(;>_<;)
次ぎの気の効いたレンズってもう「Lの悪魔たち」しかいないですよねぇ
単焦点のEF200mm F2.8L II USMもありかな?
EF70-200mm F4L USMは最有力ですね・・・その上は見ないことに・・ププッ ( ̄m ̄*)
それでも気に入らないとなると・・・本体の買い替え?ププッ ( ̄m ̄*)
まさに『泥沼』(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
写真を掲載いたしますので、モード等どういう設定がいいのかも教えいただければ幸いです。
Tv(シャッター速度)
1/500 秒
Av(絞り数値)
F13
測光方式
部分測光
露出補正
0
ISO感度
200
レンズ
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS
焦点距離
49.0 mm
このような設定です。
書込番号:7346543
0点
sku_papaさーん。
可愛いですね。たまりませんね♪
犬の成長は人の子供より何倍も早いですからね。
今をたくさん残したい気持ち伝わります。
DRレンズはじっくり考えて購入してくださいね。
馴染みの公園やDRで一眼を持ちの方と交流を持つのも作戦かと思います。
IGのオーナーさんならご存知のように直ぐに仲良くなれると思いますよ。
設定は好みもありますが
私は絞り優先で
開放で狙って打つか
ただ、どうしても顔ではなく胴体にピンがきます。
そんな時や犬が速くて厳しい時は
絞ってピントを広く稼ぎます。
あまり遅いSスピードで流し撮りするより
速めで(1/800以上)被写体や瞬間を止めちゃいます。
レンズもあまり振り回しません。
全然参考にならないと思います。適切なアドバイス出来なくってごめんなさい。
ただ、Aiサーボは確実にピンをつかんでから連射します。
犬を待たせた所でピントを合わせてから撮りたい場所まで追い掛けて連射です。
置きピンもやりましたがCANONのAiサーボは信頼してOKですよ。
書込番号:7350315
0点
う〜ん、ワンちゃんカワイイですね^^
飼い主さんにとっても懐いているのが、さらに可愛らしいです。
素晴らしい写真を撮られてると思いますが・・・
シャープさを求めるのであれば、シャッタースピードをさらに速めてはいかがでしょうか。
絞りを落とし、背景をぼかすと、ワンちゃんがより鮮明に浮き立つのではと思います。
あとは、焦点距離50mm付近でお使いになるのであれば、EF 50mm f1.8もお試しください^^
f2.8〜上の絞りで撮ってみると、面白いと思いますよ〜
書込番号:7408754
0点
batpapaさんへ
先日レスを書いたのですが・・・反映されていなかったようです。(;>_<;)
気が付くのが遅れてスミマセンでした。
その後も度々ブログを拝見させていただいています。
paoちゃんのパピー時代の写真・・・\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
雑踏の中でのbatクンとpaoちゃんの目線最高でした。^^
DRレンズ・・・悩み中です。「70-200 F4 USMあたりかなぁ〜」とか(o^<^)o クスッ
PS.また新しいS社のおもちゃを行っちゃったようですね^^
nekoX2さんへ
>あとは、焦点距離50mm付近でお使いになるのであれば、EF 50mm f1.8もお試しください^^
f2.8〜上の絞りで撮ってみると、面白いと思いますよ〜
その手がありました。EF 50mm f1.8は室内用と決め付けていました。(;>_<;)
盲点でした・・・アドバイスありがとうございました。(^-^ ) ニコッ
早速、散歩で使ってみます。
書込番号:7412495
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/10/29 19:46:11 | |
| 16 | 2015/07/23 13:38:47 | |
| 2 | 2013/12/30 21:00:50 | |
| 10 | 2013/04/28 7:04:44 | |
| 5 | 2012/07/16 10:12:21 | |
| 5 | 2012/05/04 10:21:19 | |
| 3 | 2011/12/30 21:44:00 | |
| 36 | 2012/07/08 22:19:55 | |
| 6 | 2011/06/29 11:17:47 | |
| 7 | 2011/06/23 0:41:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
-
【欲しいものリスト】pc メイン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)

















