『コンバーションレンズDSW-PRO 0.7について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x70mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

『コンバーションレンズDSW-PRO 0.7について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

コンバーションレンズDSW-PRO 0.7について

2008/02/16 23:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

スレ主 miopapaさん
クチコミ投稿数:7件

トダ精光というところからEF-S18-55mmズーム専用のコンバーションレンズDSW-PRO 0.7(58)というものが出ているようで、通販で1万円前後です。焦点距離が12.6-38.5mmになるそうですが、使った方はいらっしゃいますか?私のイメージではスナップ等で「あっ画角が足りない」という時にフィルタ枠にねじ込むだけで広角域が広がる便利グッズです。解像や歪み、距離・絞り情報への影響など、スナップレベルなら実用に耐えるものでしょうか?ご意見をお待ちしております。

書込番号:7401867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件

2008/02/17 01:28(1年以上前)

ご紹介のコンバーションレンズDSW-PRO 0.7は試したことがありませんが、コンデジ用に持っている0.72倍のレイノックスのワイコンならEF50F1.8につけたことがあります。色収差が目立ったのでそれ以来使っていませんが広角にはなりました。

お節介かもしれませんが、出来ることならレンズの先端には重いものや大きいものを取り付けないほうが良いと思います。知らない間にレンズをぶつけたりしてレンズの軸が歪み片ボケの原因になりかねません。一般的にワイコンは画質も悪化させますし、片ボケになるリスクもありますので、私は良いことよりも悪いことのほうが多いように思います。

書込番号:7402830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/02/17 01:33(1年以上前)

「広角にはなりました。」と書きましたが、50mmに比べ広く撮れるようになったという意味です。
失礼しました。

書込番号:7402856

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/17 12:26(1年以上前)

こんにちは。
私はビデオ撮影にコンバーションレンズを使用したことがありますがデジ一眼ではありません。
コンバーションレンズが必要な時は自分がこれ以上後ろに下がれない場合だと思います。
お持ちのEF-S18-55mmなら少し後ろに下がれれば必要がないかも知れませんね。
あれば便利なグッズでしょう。

書込番号:7404612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2008/02/17 18:50(1年以上前)

ホームページを見る限り、とても薄く、1郡2枚構成とか、もしかして単玉??なんて思ったりもして、少なくとも描写をどうこういう類のレンズではないように思いました。
サービスサイズくらいでなら使えるという感じではないでしょうか。

DSLR07Nの方は、構成枚数も多そうで良さ気かな....
こういうレンズがあったんですね。知りませんでした。
ちょっと気になる...かも。

書込番号:7406391

ナイスクチコミ!0


prin008さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/01 20:44(1年以上前)

早速買ってこのレンズに装着し、EOS-X2で使ってみました。
普段の広角ズームは、もっぱら(EOS-5D)+(16-35mmF2.8L)で撮って
いましたが、このコンバージョンレンズはいいですね!
とにかく軽い18-55mmIsに、このコンバーションレンズだけをフィルター
の前にねじ込むだけで、35mm換算で【20-60mm手ぶれ補正レンズ】に
なるのですから、画期的です。
タル型の歪みは多少出ますが、PhotoShopCS3で完全補正できました。
私はレンズだけで歪みを無くす時代では無いと思っていますので、あまり
気にはなりませんでした。
些細な事を言えばハイクラスレンズでも歪みはゼロではありませんので、
気になる人は、ソフトで補正が必要になります。

大きさは、クローズアップレンズ程度の大きさですので、Yシャツの胸
ポケット程度にも入れて出かけらます、ヨーロッパ旅行など最高ですね!
こんな便利なレンズがあるとは知りませんでした、情報感謝です。

また、X2の機能(フォーカス、絞り、手ぶれ補正動作など)は全て
正常に動作しました。




書込番号:7618067

ナイスクチコミ!1


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/14 05:58(1年以上前)

prin008さん
遅レスなのでもうご覧になっていないかもしれませんが、
タル型歪みの程度がわかるようなサンプルを是非見せて頂けませんでしょうか?

解像度には影響はありますでしょうか?

5Dで使った場合はケラれるのでしょうか?

いろいろ聞いてすみません。とても興味あるものでして。。。
(人に聞くより、自分で買って試せよ!と言われそうなので、近日購入しようと思っていますが)

書込番号:7671624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/30 09:00(1年以上前)

α→EOS様

ご購入なさっておられましたら、装着、非装着の比較の作例出来るような写真を載せていただけませんでしょうか?

木々の風景が写っている写真と建物が写っている写真があればとても参考になります。

お願いいたします。


書込番号:11563603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF修理は 8 2015/10/29 19:46:11
レンズの買い替えについて。 16 2015/07/23 13:38:47
デジタルレンズオプティマイザ対応していました。 2 2013/12/30 21:00:50
\61,800で売れますか? 10 2013/04/28 7:04:44
レンズ買い替えを考えています 5 2012/07/16 10:12:21
標準域ズームレンズ 5 2012/05/04 10:21:19
昨日、購入しました。 3 2011/12/30 21:44:00
AF故障 36 2012/07/08 22:19:55
商品撮影について 6 2011/06/29 11:17:47
モーターの寿命か!? 7 2011/06/23 0:41:28

「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 1189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング