『17-85 is usmとの比較について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,400 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x70mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

『17-85 is usmとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 17-85 is usmとの比較について

2008/08/09 15:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

スレ主 bigben1739さん
クチコミ投稿数:16件

当レンズと17-85 is usmでは、描写力・性能はいかがなものでしょうか。
55まででは若干望遠不足と思っていますが、映りが悪いと何にもなりませんから。
どうか諸先輩方ご教授ください。
なお、本体はX2です。
よろしくお願いします。
また、シグマの18-125をお持ちの方がいらっしゃいましたら、17-85 is usmとの比較もお願いできましたら幸いです。
何しろ画質・描写力良いのを買いたいと思っています。
本当に悩んでいますのでよろしくお願いします。

書込番号:8187231

ナイスクチコミ!0


返信する
Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/08/09 16:19(1年以上前)

USM(超音波モーター駆動によるAF)の有無は結構大きいかも。
シュンッ!とピントが合いますよ。

写りはどちらも十分な実力ではないでしょうか。
EF-S18-55も結構画質が良いとききますね。

>画質・描写力良いのを買いたい

それならば1万円以下で手に入る、EF50mm F1.8を試してみるのをお勧めします。
驚きますよー。

書込番号:8187292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/08/09 20:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

bigben1739さん こんばんは

EF-Sのレンズは今は持っておりませんがシグマ18-125DC OSの写真だけ載せます
私の感じではこの3本の描写性能は同じ位かと思います
ISの効き具合も同等と思います

ただ電源オン時に「ジーー」っという小さな音が
OSをオフにしても鳴っているのが気になりますが屋外では聞こえないので
まあいいかと思ってます(笑)

でもこの7倍のズーム比はこの1本だけ持ってのお出かけにも不足はないかと思います
私は38000円での購入ですがコストパフォーマンスは抜群ではないでしょうか

KX2との組み合わせでしたら軽いレンズですのでバランスも良いかと思います

書込番号:8187913

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/08/09 20:33(1年以上前)

描写・表現力をお考えならISや超音波モータなど無いですが
タムロンのA16(17-50F2.8)やシグマ18-50F2.8も候補に
加えてもいいと思います
使い易さや便利な点では純正の2本が良いです

書込番号:8187996

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/10 14:20(1年以上前)

>何しろ画質・描写力良いのを買いたいと思っています。

17-85mm板のスレ主さんの書き込みにもレスしましたが、このクラスのレンズはやはり利便性を第一優先にすべきかと思います。スレ主さんが本当に安く画質・描写力を追求されるなら、スレ主さんが興味を示されている手振れ補正の付いた、EF-s18-55mm、EF-s17-85mm、シグマ18-125DC OSは候補から外して、rifureinさんご推奨のタムロンのA16(17-50F2.8)やシグマ18-50F2.8を第一候補とすべきです。それから比較的安く調達できるEF17-40mmF4Lもお勧めです。
もう一度ご自分が描写力と利便性のどちらに重きを置いているのか、優先順位を付けた方が結論が早いと思いますよ。

それからスレッドの立て方がちょっとマルチポスト的になっていますのでご注意を。

書込番号:8190789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの満足度5 花鳥風月庵 

2008/08/11 01:06(1年以上前)

bigben1739さんこんばんは

dai_731さんも書かれてますように、描写をいうならズーム倍率が少ない明るいものがやっぱり有利です。
安価なものではシグマ18-50mmF2.8やタムロン17-50mmf2.8がおすすめですが、手ぶれ補正は付いていませんね
手ぶれ補正付き標準レンズの場合で私の感覚だと
 EFS17-55IS>EFS18-55IS>シグマ18-125OS≒EFS17-85IS>シグマ18-200OS
かなと思います
なお純正はサードパーティー製に比べAF精度の面でやや優るというイメージを持っています

書込番号:8193050

ナイスクチコミ!0


Bopeepさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/13 03:04(1年以上前)

早まって40Dの発売日に17-85ISレンズキットを買ってしまったのですが、17-85ISはパープルフリンジが出まくりでした。(ちょっと私的には許せなかったデス)

で、結局この18-55ISも購入してしまったのですが、こっちの方が断然おススメです。
多分、17-85ISは40Dの売却まで防湿庫の肥やしになるでしょう。

この18-55ISも周辺で若干パープルは出ますが、許せる範囲です。望遠不足分は55-250ISで補えばOKかな。どちらも軽いしコストパフォーマンスは良いと思います。

このレンズ使って、小さくて軽いKDX2が欲しくなりました。

書込番号:8201119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2008/08/14 22:58(1年以上前)

私もX2使ってます。

EF-S18-55はちゃんとした写りしますよね。
望遠側が欲しい時にはEF-S55-250ではないでしょうか。
これも軽くて良いレンズです。

ズームレンズは限界もありますから(暗い/滲む)、映りの良さなら断然単焦点でしょうね。
明るい単焦点レンズは室内でもフラッシュ炊かなくても良いですよ!

書込番号:8208050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/08/21 23:47(1年以上前)

私は30D購入時にEF-S17-85mmをキットで購入。
好みもあるとおもいますが、EF-S17-85mmは周辺減光および周辺画像の流れがかなり大きく、滲みも盛大に出まして、画質的にはとてもよいとは言えません。

その後EF24-105mmF4Lを購入しました。こちらはAPS-Cで使用すると広角が若干不足するものの、周辺減光や歪曲はほとんどなく、解像度も高いため非常に重宝しております。

先日X2とこのレンズを購入しましたが、EF-S18-55mmISは、価格・コンパクトさを考慮すると非常に優秀なレンズだと感じました。歪曲は大き目ですがDPPで修正できますし、解像感は等倍鑑賞しなければEF24-105mmF4Lと見分けがつかない位素晴らしいものがあると思います。少なくともEF-S17-85mmに比べ画質は大幅によいと感じています。

X2とEF-S18-55mmISは本当に軽くて、撮影が楽しくなります。

書込番号:8236256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF修理は 8 2015/10/29 19:46:11
レンズの買い替えについて。 16 2015/07/23 13:38:47
デジタルレンズオプティマイザ対応していました。 2 2013/12/30 21:00:50
\61,800で売れますか? 10 2013/04/28 7:04:44
レンズ買い替えを考えています 5 2012/07/16 10:12:21
標準域ズームレンズ 5 2012/05/04 10:21:19
昨日、購入しました。 3 2011/12/30 21:44:00
AF故障 36 2012/07/08 22:19:55
商品撮影について 6 2011/06/29 11:17:47
モーターの寿命か!? 7 2011/06/23 0:41:28

「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 1189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング