『AF速度と望遠の関係について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

『AF速度と望遠の関係について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

AF速度と望遠の関係について

2012/02/04 23:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

クチコミ投稿数:18件

一眼レフ初心者です。よろしくお願いします。
純正のレンズのほうが、AF速度が早いと聞いたのですが
望遠レンズの望遠側(250m)と近く(50m)では
AF速度はかわりますか? 同じですか?



書込番号:14108821

ナイスクチコミ!0


返信する
HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/04 23:29(1年以上前)

同じレンズであれば変わらないと思います。


書込番号:14108918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2012/02/05 00:00(1年以上前)

hisagonhisagonさん、こんばんは。

望遠や広角側で違うというよりは、AFスピードは被写体の捉えやすさで違ってくるんじゃないかと思います。
なので、望遠でアップで撮れるような被写体だと大きく撮れるので、そのAFポイントまわりの濃淡の差がなかったり(コントラストが低かったり)して、そのせいで合いづらかったりすることはあるんじゃないかと思います。

書込番号:14109075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/02/05 00:05(1年以上前)

>純正のレンズのほうが、AF速度が早いと聞いたのですが

レンズによりけりです。
このレンズは超音波モーターを使っていないので純正でも遅いほうです。
社外でもいいレンズだとAFはこのレンズよりかなり速いですよ。

ちなみに50mmでも250mmでもAF速度は変わりませんよ。
変わっていたとしても気にはならない程度だと思います。

書込番号:14109094

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/02/05 00:43(1年以上前)

こんばんは。

このレンズはUSM(ウルトラソニックモーター)は内蔵していませんが
その中でもAFは早い方だと思います。

同じ条件で250mmと55mmのAFスピードは同じですよ。

書込番号:14109248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/02/05 12:42(1年以上前)

みなさん、すばやく しかも丁寧なご回答、
ありがとうございました!
超音波とか、ウルトラソニックとか
いろんな種類のモーターがあるのですねぇ…

おもに、バレエの発表会撮影につかいます。
F値が低い(明るい)レンズがよいと聞きましたが
ちょっと調べたら、とても手が出る値段ではなくて(苦笑)

動くものを撮るので、素人考えでAF速度が早いものが
いいのかなぁ〜と思っていたのですが…
EOS kissX4につける お勧め(&お手頃)望遠レンズが
あれば教えてください。

書込番号:14110787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/02/05 13:17(1年以上前)

こんにちは。

バレエですよね。多分フラッシュは使用禁止だと思います。

>F値が低い(明るい)レンズがよいと

そうですね。でも

>ちょっと調べたら、とても手が出る値段ではなくて(苦笑)

予算は幾らまで確保できますか??

ある程度の(1/500程)のシャッタースピードの確保が必須で、F2.8のズームレンズが必要となるかもです。。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000079167.10501010047.10501011809.K0000126374.10505011911

舞台は強いスポットライトが当たっていませんか?それならF4.0のレンズでもいけると思います。もっと安価なタムロン製商品もありますが、AFはカナリ遅いようです。僕は上の中の一番安価なシグマ旧型を使っています。他の候補よりは落ちますが、キットレンズよりは随分良く、また体育館とか撮れるだけでもマシな場面でも随分助けられました。

もし、舞台の近くまで行けたりするなら、単焦点レンズというものがあり安価でシャッタースピードが稼げます。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010014.10501010013.10501010012.10501010009.10501010010

もし舞台袖までいけるんなら、これの50mmので良いかもですね。EF50F1.8Uなら気軽に買えるでしょう。。

本来の使い方とは違うのですが、このHPの「35mm換算焦点距離」の場所に候補のレンズの●●mmに×1.6した数字をいれてイメージしてみてください。足りなくても、あとでPCにて切り取るって方法もあります。


撮影は(カメラボディはなんでしょうか?)

シャッタースピードがある程度になるようAvモードでF値を最小、ISO感度を調整しながらやります。AFはAIサーボでファインダーの中の中央1点を選んで追いかけます。。

ザックリした説明ですが・・・

書込番号:14110916

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2012/02/05 13:32(1年以上前)

うちの娘も以前バレエをやっていました。
リハーサルのみ撮影は可能でしたがストロボん撮影は禁止。
三脚の使用はOKでした。。
シーンによって照明の明るさが違いますが、
使用したレンズは300oF2.8と70-200oF2.8。
絞りは開放、ISO800〜1600でシャッタースピードは1/320〜1/500で
被写体を止めることはできます。但し、回転している時は無理。

暗いレンズを使用するとなると、
できるだけシャッタースピードを遅くし、ISOを上がるしかないですが…

室内での動きものはどうしても、難易度が高くなり機材もそれなりのものが必要となります。

被写体までの距離にもよりますが70-200F2.8クラスのレンズが欲しい所ですね。

残念ながらAFスピードの速いレンズを購入しても、解決にはなりません。
但し、ISOをどこまで許容範囲としてあげられるかによっても違いますが…

書込番号:14110964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思ったよりいい 20 2016/11/24 22:26:10
ジャンクにて 13 2016/06/11 22:18:11
Canon eos kissx4を使用していますが.. 24 2016/01/16 17:41:06
EOS Kiss X7iで使用できますか? 11 2014/08/25 6:24:56
よりズームして撮りたい 8 2014/07/06 20:48:32
運動会等の遠くを撮影に望遠レンズ・・ 8 2014/06/29 14:41:02
野良猫様撮り 2 2013/11/23 14:58:25
宜しいんじゃないでしょうか 10 2013/05/09 20:19:21
流し撮り 11 2013/03/21 20:05:27
新品で15000円なので... 14 2013/03/16 12:55:31

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミを見る(全 2810件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EF-S55-250mm F4-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング