『新品で15000円なので...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

『新品で15000円なので...』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 新品で15000円なので...

2013/03/08 16:14(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

クチコミ投稿数:9件

あるサイトでこのレンズが15000円だったので購入を考えています。
しかし肝心な一眼本体を持っていなくて(これから購入する予定でしたが...)どれを買えばいいか模索してる状態です。
他の製品の掲示板でも書き込みをしたのですが
・ディズニーのパレード(昼パレードのみ)
・野鳥(家で飼っている鳥も)
・犬
上記が主に撮るもので他の風景などはキレイに撮れればいいかな...ぐらいに思っています。
候補としては
○EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットです。
ここで質問なのですが...

Q.レンズキットとズームキットのレンズはどこが違うのでしょうか?
(ズームのEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIとキットのEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)
Q.このレンズ(EF-S55-250mm F4-5.6 IS)とキットを購入するか、ズームキットを購入するか上記を撮るのにはどちらがいいのでしょうか?

コンデジ→ミラーレス(使用して半年で物足りなくなりました...シャッタースピードなど)→デジイチ
というステップアップのためカメラはほぼ初心者です。

書込番号:15865060

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2013/03/08 16:53(1年以上前)

こんにちは

Q.レンズキットとズームキットのレンズはどこが違うのでしょうか?

言葉のあやですね
レンズキットもズームキットも同じでしょう。
18-55付きも18-135付きもどちらもレンズキットです
ダブルズームキットなら標準ズーム18-55と望遠ズーム55-250の2本セット
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx6i/index.html
ちなみに
EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットならレンズがダブルズーム付属の標準ズームが付いている
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットなら動画にも最適な差同音が静かな新開発の18-135mmレンズが付いている


Q.このレンズ(EF-S55-250mm F4-5.6 IS)とキットを購入するか、ズームキットを購入するか上記を撮るのにはどちらがいいのでしょうか?

18-55レンズキットとダブルズームの差額は現時点で17101円ですから
新品で15000ならダブルズーム買うよりレンズキット買って55-250を買った方が少し得かも
でも、どうせなら18-135レンズキットに55-250買う方が良いと思います

書込番号:15865162

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2013/03/08 16:56(1年以上前)

すみません
書き忘れました

野鳥や走り回る犬を撮るには望遠ズームは必須でしょう
小さな鳥だと55-250mmでも不足を感じるかもしれませんが望遠は必要です

書込番号:15865171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/03/08 16:57(1年以上前)

レンズキット?(EF-S18-55 IS II レンズキット)とズームキット?(EF-S18-135 IS STM レンズキット)では付属レンズの
望遠側が異なります。
具体的には、EF-S18-135の方が遠くの物が大きく写せます。
また、EF-S18-135 IS STMレンズは動画撮影中のオートフォーカス機能も従来よりは強化されているようです。

写真撮影だけを考えるなら、このレンズ(EF-S55-250mm F4-5.6 IS)の方がEF-S18-135よりも更に望遠側は強力?です。
ただし、55mm始まりなので、広角側(広く写す側)は足りない感じがしますね。

できれば、EF-S18-55 IS II レンズキットとこのレンズの両方を購入るのがベストだと思います。
(ダブルレンズキットと同じ構成ですね。)

ただ、レンズ交換を煩雑と感じる(可能性がある)なら、EF-S18-135 IS STM レンズキットの方がお気軽かもしれません。

なお、ご予算次第ですが、動画撮影を重要視しないのなら、ボディはKissX5でも良いかもしれませんね。

書込番号:15865178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/03/08 17:32(1年以上前)

(注釈:35mmフィルムに換算して29mmスタートのコンパクトカメラを基に焦点距離について書きます)

18ー55は1倍〜3倍のレンズです
18ー135は1倍〜7.5倍のレンズです
55ー250は3倍〜14倍のレンズになります

書込番号:15865286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/03/08 22:19(1年以上前)

みなさんありがとうございますm(_ _)m
言葉が足りなかったかもしれないので簡単にですがまた書き込みさせていただきます。

購入しようとしているのは
・EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット+EF-S55-250mm F4-5.6 IS
・EOS Kiss X6i ダブルズームキット
この2つのどちらかです。

それと、調べてまた疑問を抱いたのですが
・EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
・EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット
この2つのレンズはどう違うのでしょうか?x6には変わりはないですよね?
少しズームができるかできないかの違いですか?
価格が2万円ほど違うので
EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット+EF-S55-250mm F4-5.6 IS
にしようか迷っています。

ちなみに動画はあまり撮らないです。

書込番号:15866521

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/03/08 22:42(1年以上前)

こんにちは。

レンズには焦点距離というのがありまして、品番のEFやEF-Sの後に続く
〇〇mmという数字で、そのレンズで写る範囲(画角)を示しています。
その焦点距離によって、

超広角 広角 標準 中望遠 望遠 超望遠

という感じで分類されます。左にいくほど広い範囲が写り、
右にいくほど遠くのものを大きく引き寄せて写せます。
〇〇−××mmと表示のあるものはズームレンズといい、その範囲で
任意に焦点距離を変えることができるレンズです。

で、キット(Wズーム含む)のレンズはというと、

・18-55mmは広角〜中望遠の範囲で写せるズームレンズ

・18-135mmは広角〜望遠の範囲で写せるズームレンズ

・55-250mmは中望遠〜超望遠の範囲で写せるズームレンズ

という感じです。

ただし250mmは超望遠と書きましたが、分類上はフルサイズ換算
400mm相当ですので超望遠となりますが、これ以上は600mmでも
800mmでも同じ超望遠です。
250mmが超望遠だからといって、すごく大きく写せそうなイメージが
わくかもしれませんが、実際は鳥や飛行機などを撮るには少し(というか
だいぶ)物足りないと感じる可能性は高いです。

書込番号:15866640

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/03/08 22:53(1年以上前)

こんなレンズもあります。
これなら広角から超望遠までレンズ交換不要です。(総額は高くなりますし、
18-200はちょっと短いですけど)
その分画質を少し犠牲にすると言われますが、その点については
作例などでご確認ください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000183009_K0000391721_K0000294786

こういった高倍率レンズを買う場合は、カメラはボディのみで、レンズは別途
購入します。ただし現在でしたら18-55mmキットはボディのみより安いですから、
18-55キットを購入すべきですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000388423_K0000388421_K0000388422_K0000388420

書込番号:15866689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2013/03/09 08:25(1年以上前)

EF-S 18-55mm ISとEF-S 18-135mm IS STMの違いですが、焦点距離以外にも、135の方は、STMという最新のレンズ駆動技術が使われており、AFのスピードが55より速く静かです。
また、AFモードのまま手動でピントを合わすことのできるフルタイムマニュアルフォーカスが可能です。
レンズもUDレンズという高性能レンズが使われています。
その他、インナーフォーカスで前玉が回らなかったり、マウント部分が金属だったりと、55よりも性能が高いです。
そのため、2万円の差はあると思います。

また、18-55は望遠が足らないので、ちょっと持ち出す時にもう少し望遠が欲しくなり、画質は落ちても高倍率のレンズが欲しくなったりします。
そのため、18-55と55-250より、18-135と55-250をお薦めします。

なお、135のレンズを単体で買うと高いので、キャッシュバックがある今、キットでの購入がお薦めです。

書込番号:15867938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/03/09 08:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

18mm

50mm

100mm

250mm

ティンカーベル**さん こんにちは

 TDRでという事で2本体制であれば、18-135mm+55−250mmが使い勝手が
 良いと思いますよ〜。

 ある程度、写せる範囲が互いに被っている方がレンズ交換の頻度を
 抑えられるので、便利です〜。

 あとは、TAMRON18−270mmとかSIGMA18-250mmとかの高倍率ズームで
 1本で済ませてしまうのが、お薦めですね〜。

 他社のカメラですが、焦点距離によって写る範囲を参考にしてみて
 ください。

書込番号:15867950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/03/09 08:57(1年以上前)

>・EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

 私なら、こちらの組み合わせにします。人それぞれですが、18-55は私にはズーム領域が狭くて、便利に使うには物足りないので、殆ど使っていません。18-135なら、ちょっとした旅行等1本でかなりの範囲カバーできます。
 タムロンの18-270(B008)などは、1本でダブルズームの焦点距離をカバーして便利ですが、インナーフォーカスの弱点がまともに出て、近距離では表示通りの焦点距離が出なくて、小さく写るという書き込みがたくさんあります。画質の低下も気になる方はいるようです。
 ただし、野鳥が小鳥のことなら、250ミリではかなり不足する可能性はありますので、その点は了解したうえで購入する必要があると思います。

書込番号:15868044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/03/09 13:59(1年以上前)

みなさんありがとうございましたm(_ _)m
少し高めですがSTMとこのレンズを購入したいと思います。

書込番号:15869062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/03/13 19:11(1年以上前)

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
この2つのレンズの違いはなんですか?
価格.comでEF-S55-250mm F4-5.6 ISは1店舗しか扱ってないみたいなのですがそんなに古いのでしょうか?
新品で安くても購入するのを少しためらっている状態です;;

書込番号:15887655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/03/13 19:35(1年以上前)

ティンカーベル**さん こんにちは

 外装の違いで、中身の光学系は同じだったと思います〜!

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110712_459952.html

 ですので、写りは同じですので外装に拘りが無いのであれば
 安い方で良いかと思います〜。

 ちなみに現行モデルはEF-S55-250mm F4-5.6 IS Uだと思いますので
  EF-S55-250mm F4-5.6 IS は生産終了しているかと思いますので
 販売されているお店は少ないかと思いますよ^^;


 

書込番号:15887742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/03/16 12:55(1年以上前)

外見だけなんですね...;;
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15898459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思ったよりいい 20 2016/11/24 22:26:10
ジャンクにて 13 2016/06/11 22:18:11
Canon eos kissx4を使用していますが.. 24 2016/01/16 17:41:06
EOS Kiss X7iで使用できますか? 11 2014/08/25 6:24:56
よりズームして撮りたい 8 2014/07/06 20:48:32
運動会等の遠くを撮影に望遠レンズ・・ 8 2014/06/29 14:41:02
野良猫様撮り 2 2013/11/23 14:58:25
宜しいんじゃないでしょうか 10 2013/05/09 20:19:21
流し撮り 11 2013/03/21 20:05:27
新品で15000円なので... 14 2013/03/16 12:55:31

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミを見る(全 2810件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EF-S55-250mm F4-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング