『ISの実力』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

『ISの実力』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ISの実力

2007/11/30 01:17(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

スレ主 BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5 MyPhotohito 

今日購入できましたので、つたないですが、簡単なレポートをさせていただきます。

AF機能
 被写体によって往復することもありますが、おおむねスパっときまります。
 まだはじめたばかりで比較できるレンズがEF50F1.8(ジーコ四男)しかありませんが
 速度は同等くらいです。音ははるかに静かで「ジー」でなく「シュー」です。

IS機能
 下記に写真を掲載しました。
 屋内で望遠端(250mm)のみISオン/オフで、ブレがわかりやすいようにライブビュー
 でコンデジの様に眼を付けないで撮影しました。
 かなりの補正能力だと思います。 
http://www.imagegateway.net/a?i=L7IiYYHnTo

書込番号:7048128

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/30 06:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ジーコじゃ無くてシューでしたか。(^^;;)
速度もシューマッハならいいんですけどね。(^^;;)

望遠でEF50mmF1.8と同じ位だとEF70-300mmISとそんなに遜色無いレベルなのかなぁ。
それだと超お買い得レンズですね。

書込番号:7048541

ナイスクチコミ!2


スレ主 BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5 MyPhotohito 

2007/11/30 08:12(1年以上前)

くろちゃネコさん、はじめまして! いつもコメント拝見して勉強させてもらっています。

AF速度は 遜色ないことはないですね^^;
大きくフォーカスリングを回さないといけないようになると
「シュー」ではなく「シューー」となってしまいます^^;
鳥や虫の撮影だとシャッターチャンス逃すこともあると思います。

書込番号:7048666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/30 08:51(1年以上前)

>AF速度は 遜色ないことはないですね^^;
>大きくフォーカスリングを回さないといけないようになると
>「シュー」ではなく「シューー」となってしまいます^^;

そうですか。
EF70-300mmISはUSMだけどそれほど速くないからこれと同等かちょい負けくらいならいいなぁと思っていたのですが、やっぱりそんなに甘くないですね。(^^;)

あとはシグマAPO70-300mmあたりとどうかですかね。
この子は私かなりイライラしたんですが、これより速ければいいなぁ。

書込番号:7048766

ナイスクチコミ!1


スレ主 BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5 MyPhotohito 

2007/11/30 10:20(1年以上前)

>あとはシグマAPO70-300mmあたりとどうかですかね。
実はEF-S55-250ISを買うときにAPO70-300とどちらにするか悩みコレにしたくらいで、当然持ってませんし、APOは店頭で見かけたことすらなく比較できないです。^^;
持ってるレンズは EFS17-85USM IS とジーコ四男だけなんです^^;
(今度はマクロでタムロン90mmかシグマ70mmがほしいっす、その後は広角ズーム、その後は単焦点・・・L・・・ >< )

書込番号:7049016

ナイスクチコミ!0


sbuxさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/30 11:42(1年以上前)

発売前にCanonで試してみましたが、AFが追従しているうちは速度は普通だと思いますが
一度外してしまうとやはり遅いです
EF 55-200II USMと比べてみましたが、55-250は、行ったり来たりしている時には
ストレスを感じました
一応発売前なので量産品では変わる可能性がありますが
おそらく同じでしょう

書込番号:7049290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/30 14:06(1年以上前)

>実はEF-S55-250ISを買うときにAPO70-300とどちらにするか悩みコレにしたくらいで、当然持ってませんし、APOは店頭で見かけたことすらなく比較できないです。^^;

価格的に悩むところですよね。
APO70-300mmは描写はいいんですが、私はAF速度、特に外して迷ったときの復帰に不満がありました。
ISあるし、AFがこれより良いとうれしいですね。

>発売前にCanonで試してみましたが、AFが追従しているうちは速度は普通だと思いますが
>一度外してしまうとやはり遅いです
>EF 55-200II USMと比べてみましたが、55-250は、行ったり来たりしている時には
>ストレスを感じました

EF55-200mmはAFは結構優秀ですものね。
ただ追従している時にはそこそこ使えるならいいかな。
外しての復帰が多少遅くても迷わないならかなり使える気がします。

書込番号:7049734

ナイスクチコミ!1


mono_gusaさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/30 14:30(1年以上前)

sbuxさん

>EF 55-200II USMと比べてみましたが、55-250は、行ったり来たりしている時には
>ストレスを感じました

仰るとおり、AFが迷いやすい機種、状況だと確かにストレスを感じます。EF 70-300mm IS USMも迷うと「遅いな」と感じますがそれよりも遅いですね。追従しだすと速いので、緩急激しいのが使いにくいところです。

書込番号:7049810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思ったよりいい 20 2016/11/24 22:26:10
ジャンクにて 13 2016/06/11 22:18:11
Canon eos kissx4を使用していますが.. 24 2016/01/16 17:41:06
EOS Kiss X7iで使用できますか? 11 2014/08/25 6:24:56
よりズームして撮りたい 8 2014/07/06 20:48:32
運動会等の遠くを撮影に望遠レンズ・・ 8 2014/06/29 14:41:02
野良猫様撮り 2 2013/11/23 14:58:25
宜しいんじゃないでしょうか 10 2013/05/09 20:19:21
流し撮り 11 2013/03/21 20:05:27
新品で15000円なので... 14 2013/03/16 12:55:31

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミを見る(全 2810件)

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EF-S55-250mm F4-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング