『知らずに使って驚愕×2』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥263,206

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,600 (3製品)


価格帯:¥263,206¥319,877 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:80x94mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF14mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L II USMのオークション

EF14mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥263,206 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 9月下旬

  • EF14mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L II USMのオークション

『知らずに使って驚愕×2』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF14mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF14mm F2.8L II USMを新規書き込みEF14mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

知らずに使って驚愕×2

2009/11/03 20:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF14mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:103件

今日、キヤノン大撮影会に初めて参加しました。撮影会というもの自体初めてでした。
更に、知らないうちに超高級レンズという物を初めて使っていました。
機材は借りるつもりはなかったものの、7Dや超望遠などを借りている人が多数並んでいて、
貸し出しブースの中覗いたらとてつもない数のレンズやボディがあったのでたまらず並んでしまいました。
レンズのみ、貸し出し一覧表の中に一種類しかなかった”フィッシュアイ”とだけ書いて申し込みました。
そうしたら、短いレンズとこのレンズの2本出して来てくれたので長いこちらのレンズを選びました。
早速、持参のKissNに装着してみて覗いたのですがどうしても歪まないんです・・・
これってフィッシュアイじゃなく超広角レンズって事ですよね?

まあ、せっかくなので色々試し撮りしました。
画質とかはEFレンズ2本しか持っていない初心者なので良かったとしか判断できませんが、画角が驚愕!
目測90度位行きますね!?フルサイズだったらもっとすごいんでしょうか?

「5万円までだったら買っちゃうかも・・・」「まさか十万超えるのかな・・」
とか思いながら帰宅して、調べたら値段にまた驚愕!!
メーカーのプロモーションですが、
こんな機会にしか手にできないのが何とも・・・

書込番号:10416768

ナイスクチコミ!2


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/11/03 20:38(1年以上前)

フルサイズだったら対角で約114度くらいです。
APSで約90度。目測で僅差凄いですね。

予算5万円で良いレンズがあります。
価格.com - TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用) 価格比較
http://kakaku.com/item/10506011793/

書込番号:10416969

ナイスクチコミ!3


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/11/03 21:03(1年以上前)

新品で入手できる民生向けの写真用レンズとしては、Sigma12-24が世界最広角です。
http://kakaku.com/item/10505010765/

Kissで使用した場合に最広角が得られるのは、こんなレンズです。
Canon 10-22
http://kakaku.com/item/10501011326/
Sigma 10-20
http://kakaku.com/item/K0000041291/

書込番号:10417169

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/11/03 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

都庁も余裕で全景が写ります

空の青もきれいです

超広角の毒に触れてしまいましたか!

Lレンズではないですが、EF-S10-22mmはとっても良いですよ。
空の青がきれいに出ると評判のレンズです。

書込番号:10417973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2009/11/04 07:39(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

何かメーカーに毒盛られた感じです。
でも、フィッシュアイも試してみたかったなぁ。
マクロレンズすら使ったことないのですが、
紹介いただいたレンズなど、ちょっと検討してみます。

書込番号:10419568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2009/11/04 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

フレア・・・

追伸ですが、

先ほどPCに落として現像してみました。
昨日は快晴だったので持参した 50mm F1.8 と SIGMA18-200mm OS
にはCPLフィルタ装着しましたが、
このレンズにはCPLフィルタ装着(できない)していないのに
葉っぱや空など同じまたはそれ以上の効果でした。
遠くの木やなどを撮ってみて(ポートレート撮影会なのに・・・)
木や葉っぱの重なりのきめ細かさが違うかなと感じました。

ひとつ悔やんでいるのは、明神さんの写真のように
縦撮りするのを忘れたことです。
あらかじめ知っていれば撮っていたのですが・・・

書込番号:10423069

ナイスクチコミ!2


camekitiさん
クチコミ投稿数:11件 camekiti life 

2009/11/13 09:06(1年以上前)

こういうチャンスあるんですね〜

知らなかったです。


ぜひ近くであったら行ってみよっと!

書込番号:10467844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF14mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF14mm F2.8L II USM
CANON

EF14mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥263,206発売日:2007年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF14mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング