『開放F2付近のピント出し、難しいですが、楽しいですね。』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

EF200mm F2L IS USM

焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:128x208mm 重量:2520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

EF200mm F2L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

『開放F2付近のピント出し、難しいですが、楽しいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2L IS USMを新規書き込みEF200mm F2L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信35

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさん、こんばんは。

昨日、東京はあいにくの天気でしたが、今日は一転暖かくなり、
昭和記念公園では、花見の最後のチャンスとばかりに大勢の人が訪れていました。
桜の花を見ていると、今週末まではもちそうにないですかね。

…で、久々に、こちらのレンズ(EF200mm F2L IS USM)を持ち出し、撮影してきました。
とにかく、重いので、撮影のポイントを探し、そこで何枚か粘って撮るスタイルで臨みました。

撮影後、共に使用した5D2の背面液晶の拡大でピントを確認していきましたが、
やはり、開放F2付近では、ピンボケのオンパレードで、帰宅して、PCのモニタで
等倍拡大表示して、がっくりくることが多く、このレンズの浅い被写界深度を活かしきるには、
ライブビューの拡大表示などを使って、撮影しないといけないのかな、と思いましたね。

そうそう、DPPで作業していて、また思い出したのですが、このレンズは、
カメラのレンズ収差補正が対応していないので、後からDPPで周辺光量や色収差補正を
かけてあげねばなりません。
でも、このレンズは撮ることが本当に楽しくなるレンズです。
これからも機会あれば、どんどん持ち出そうと思いました。

なお、添付写真は、周辺光量は補正せず、色収差のみの補正にとどめています。

オリジナルデータはこちらのアルバムの後ろにあります。
よろしければ、どうぞ、ご覧くださいませ。
http://www.imagegateway.net/p?p=BRmyrxyNftD

書込番号:11197112

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/06 21:01(1年以上前)

とおりすがりです..

春ですねぇ〜
個人的には、 ぉぉぉ.. というか、 へぇぇぇ.. というか、
そんな感想です、言葉になりませんね。

大変失礼しました。

書込番号:11197192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/06 21:17(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさんへ、今晩は。
私の欲しいレンズの1番です。
でもお足が ・・・・・・・・・

書込番号:11197281

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2010/04/06 21:40(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん こんばんは

ちょいとお久です
これまた久々に購入意欲をそそられる作例を^^
でも当分と言うかいつ買えるか分からないレンズですが欲しいです
まぁ私に使いこなせるかも問題ですが(笑

書込番号:11197407

ナイスクチコミ!1


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2010/04/06 21:45(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん 

こんばんは。
ご無沙汰です!
ニーニー良い写りですね。
なかなか手が出ないので、目の保養にさせて頂きました。^^

又、開放付近の写真を沢山見せて下さいね!

書込番号:11197432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2010/04/06 22:04(1年以上前)

みなさん、あらためまして、こんばんは。


long journey homeさん

お目にとめて頂いて、ありがとうございます。
今回は、桜の写真ばかりになってしまいましたが、
チューリップとかも綺麗でした。
まだまだ全然修行が足りないですが、懲りずに頑張りたいと思いました。



背面飛行さん

そうでうね、確かに値のはるレンズだったのですが、
急にとても欲しく我慢できなくなり(汗)、
相当数のレンズをドナドナして、なんとか手に入れました。
でも、このレンズは後悔しない、銘レンズだと思います。



rifureinさん

ちょいとお久しぶりです。作例もほんと、久々でした。(笑
私の方は、rifureinさんの135Lの作例と見て、
また買い戻そうかなぁ、と毎度、思っています。
このレンズ、前後のボケの演出で、絵をそれなりにまとめてくれるので、
本当にさま様といった感じです。



kiki.comさん

毎度、どうもです。
スレタイにもありますが、本当に開放(F2)で、特に等倍で
ご覧いただけるものを撮るのが難しくて、苦労しますが、
撮った後は、なんとも言えない達成感がありますね。
お言葉を励みにして、次回も開放でまたチャレンジしてみます。

書込番号:11197554

ナイスクチコミ!4


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/06 22:26(1年以上前)

>EF200mm F2L IS USM
是非手に入れたいレンズです。

>撮影後、共に使用した5D2の背面液晶の拡大でピントを確認していきましたが、
>やはり、開放F2付近では、ピンボケのオンパレードで、
確かにカミソリピントで手持ちでは難しいかも知れませんねd(・∀<)

書込番号:11197708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2010/04/06 22:29(1年以上前)

Charitesさん、こんばんは。

いいですよ〜 ぜひ、こっちの世界へいらしてください。

あっ、今回、全部三脚使用しますた。ナハハ。(滝汗

書込番号:11197731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/04/06 23:26(1年以上前)

こんばんは。

ご無沙汰です。

4枚目、いい写真ですねぇ〜

こちらは来月にならないと咲かないので

アップされた作品で春を感じることができました。


書込番号:11198116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2010/04/06 23:50(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、こんばんは。

いつもお世話様です。

春を感じて頂いて、何よりです。
私も、これ偶然なんですが、4枚目は気に入っております。
でも、写真って、難しいものですよね。
もう少し、ファインダーをよく覗いて、考えてから撮ろうと思いました。

また、立ち寄ってくださいね。

書込番号:11198296

ナイスクチコミ!0


eos08さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2010/04/07 10:47(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

こんにちわ。

素晴らしい作例の数々、ありがとうございます!
感動しました。
特に4枚目は、構図がよくて最高ですね。

この公園ではハーフマラソンをこのレンズとMarkWで撮ってみましたが完璧でした。
このレンズの解像感には、ただただ驚くばかりです。

書込番号:11199675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2010/04/07 21:44(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん


こちらまで出張ってまいりました。。。(笑)
さすがキヤノンの誇るニーニー!!
欲しい、、、、^^

書込番号:11202116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2010/04/07 22:05(1年以上前)

eos08さん、こんばんは。 返信が遅くなり、ごめんなさい。

お褒め頂き、光栄です。
そうですよね、ここでは、ハーフマラソンとかもよく開催されていますね。
それにしても、1D4ですかぁ。いいですね、私も欲しいのですが、手が出ません。
1D3に比べても、AFがさらに、凄くなっているんですよね。
確かにその組み合わせでは、ゾクゾクするでしょうね。
楽しいお話、ありがとうございます。




タミン7155さん、こんばんは! 毎度、どうもです。

どうです? ニーニーはいいでしょ?
ちゃびん2さん、footworkerさんに続き、ニコンのニーニー、いっちゃってください。
今度の焼肉オフも誘ってくださいね!

書込番号:11202249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2010/04/07 22:12(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん


当然焼肉オフにはdigicさんは不可欠です!^^
食い尽くしましょう!(笑)

書込番号:11202300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2010/04/08 19:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


みなさん、こんばんは。 どうもです。

本日は、神代植物公園に行って参りました。
開放F2でのリクエストがある中、できるだけ、開放で撮るようにしました。
(添付写真は、開放F2もしくは、開放付近F2.2)

どれも三脚を使用しておりますが、やはり、ピント合わせが難しく、
今日は、ライブビューでの10倍拡大表示を多用して、ピント合わせを行ってきました。

正直、キヤノンのライブビューの操作性は秀逸ですね。
ピント拡大表示したいところに、ライブニューのフォーカスフレームを
マルチセレクターを使って移動し、あとは拡大ボタンで拡大するだけです。

また、このレンズはマニュアルフォーカスリングの幅が広く、操作性に優れるので、
ライブビューとの相性は◎でしたね。

一方、桜の方ですが、神代植物公園の桜は、散り始めてきていますが、
明日、明々後日あたりまでは、まだ見ることができると思います。
枝垂れもまだ、ご覧のとおりでして、素晴らしい桜が堪能できました。
お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:11205879

ナイスクチコミ!2


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2010/04/08 22:30(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

こんばんは。
ニーニー開放付近の作例良いですね!
薄いピント面をLVで上手に撮影されています。^^

ところでこのレンズだと、三脚は三型で行けますか?
私は以前、ご相談していた時に70−200より大きい焦点は買わないと思っていたので
二型2541にしたのですが、最近長いレンズを薦められるので対応可能かなと心配しています。

書込番号:11206826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2010/04/08 22:45(1年以上前)

kiki.comさん、こんばんは。

kiki.comさんのお言葉は、いつも励みになります。ありがとうございます!

三脚ですが、実は私もいつも、専ら、GT2541を使用しています。
このレンズでも大丈夫ですよ!

3型も持ってはいるんですが、縮長時の長さが長く、電車や徒歩での移動が
殆どな私にとっては、全くといっていいほど、持ち出さなくなってしまいました。(GT3530LSV)

ただ、雲台ですが、カメラ&レンズプレートと同じRRSの、BH-40というのを
使っているのですが、ボールヘッドの固定が、上位のBH-55ほど強固でなく、
きっちり締めていないと、ニーニークラスだとお辞儀してしまう恐れがあり、
やっぱり、アルカスイスのZ1なのかなぁ、と思っている最中です。

EF200mm F2L IS USMですが、ぜひとも、kiki.comさんにもお使い頂きたいです!

書込番号:11206914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2010/04/08 23:11(1年以上前)

追伸)無論、3型の方が、がっちりしていて、このレンズとのバランスが良いかと思います。
   その場合には、GT3531S が個人的にオススメです。(ちゃびん2さんがご使用されています。)
   雲台は、アルカスイスのZ1が一番でしょうか。

書込番号:11207056

ナイスクチコミ!1


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2010/04/09 00:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

手持ち P85

Digic信者になりそう_χさん

早速のレスありがとうございます。
GT2541は私も、悩んだ末これにしました^^
3型は重くて太いのと、長いので断念しました。
ニーニーでも行けるのなら、安心しました!
何となく耐荷重では行けそうと思っていましたが、
サンヨンクラスなら行けそうですね^^

ニーニーは逆立ちしても買えませんよ^^

アルカスイスのZ1は双葉パパさん達のコメントを見て、仕入れました^^
BH-40の方が見た目気に入ってましたが、Z1は使っていてトルク感も
申し分無いのでお勧めしますよ^^
L型プレートは、Digic信者になりそう_χさんにお薦め頂いたので大活躍してます!

レンズは、全然違いますがプラナー85ZEかなり気に入ってます。^^
板違いですが、貼らせていただきますね^^

書込番号:11207333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2010/04/09 22:04(1年以上前)

kiki.comさん、こんばんは。返信が遅くなってしまい、ごめんなさい。

GT2541にサンヨンですね。全く心配ないですよ。
サンヨンを今、お考えなのですか? いいですよね〜 あのレンズ。
最短撮影距離が1.5mと短く、テレマクロ性能はかなりいいですよ。
(私は、実は、ニーニーを買うときに、サンヨンと、旧型になりましたが、
EF 70-200mm F2.8L IS USMを泣く泣く手放してしまいました。)

また、プラナー85ZEもいいですよね。
プラナーは以前、5Dの時に、50ZSをマウントアダプター経由で使っていました。
プラナー独特の味わいは今でも脳裏に焼きついています。

話は変わり、写真についてですが、お花見スレッドのほうも拝見していますが、
kiki.comさんの写真は、構図(と風景なら背景も)もそうですが、どれも素晴らしいですね!
作例のほうはどんどん参考にさせて頂きたいと、常日頃から思っております。

写真についても、ご指導くださいね。(^-^/

書込番号:11210551

ナイスクチコミ!1


FOVさん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/09 22:53(1年以上前)

こんばんは〜。お写真拝見いたしました。
どんなに最高級レンズでもボケが気になる時は気になるものですね〜(^^;)。
背景選びが大切だと知りましたm(_ _)m

書込番号:11210857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2010/04/10 09:00(1年以上前)

FOVさん、おはようございます。

そうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011921/SortID=11197112/ImageID=616249/
なんか、今振り返ると、背景のボケがうるさいので、もう少し、アングルを考えるなど
すればよかったかなぁ、と反省しています。

主題が引き立つように、前ボケ、後ボケを巧く使いながら、背景選びをしないとダメですね。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:11212332

ナイスクチコミ!0


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2010/04/10 21:54(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

こんばんは。
写真は好きですが、腕はなかなか上達しません^^
教えるなんてとんでもないですよ。
こちらこそ、いろいろ教えて下さいね。

基本は50Lや広角が大好きなのですが、最近はMF(プラナー85)に嵌り気味です。
私も含めてMP50が出るのを心待ちにしている方が、あちらの板では多いので
出たら面白いくらいに作例がアップされると思いますよ^^

ニーニーの写真、是非お気楽板で沢山貼って下さいね。
お待ちしていますね!

書込番号:11215170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2010/04/10 22:20(1年以上前)

kiki.comさん、毎度どうもです。(^-^/

>写真は好きですが、腕はなかなか上達しません^^
>教えるなんてとんでもないですよ。
何を仰っているんですか。お写真、どれも、凄いですよ!
こちらこそ、本当によろしくお願いしますね。

ところで、MP、あれ、かなりイイみたいですねぇー
私は、ニコン板のちゃびん2さんと、タミン7155さんから、
特にMP100がいいから、と毎度の如く聞かされておりまして、
確かに作例も見ると、ボケの按配が絶妙で、MFが苦手な私ですが、
懐に余裕があれば、欲しいと思いましたね。

ただ、100mmは、kiki.comさんもお持ちの100Lマクロを手にしましたので、
ちょうど、私のキヤノン単焦点ラインナップにない50mm(本当は、F1.2Lが欲しいです。)
を探していたところなので、MP50も検討してみますね。

ニーニーの方は、また、こうやって、気軽に作例をアップしてゆきたいと思います。

書込番号:11215337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2010/04/11 07:03(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん 


本当にZeiss MP100/F2は最高です!
一度使うと止められませんよ。。。(笑)
是非!!!
MFの楽しさも満喫でき、24mmF1.4の面白さを再確認できます!^^

書込番号:11216741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2010/04/19 23:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

100L MACRO

100L MACRO

200F2L IS

200F2L IS



みなさん、こんばんは。

昨日、昭和記念公園に行ってきまして、チューリップを撮って来ました。
今回は、EF 200mm F2L IS USMの他、EF 100mm F2.8L MACRO IS USMの写真です。
MACROは2枚とも、開放F2.8だったと思いますが、ニーニーの方は、1枚はF8とかなり絞っています。

アルバムにオリジナルサイズを置いてありますので、よろしかったら、またご覧くださいませ。
http://www.imagegateway.net/p?p=BRmyrxyNftD

書込番号:11255735

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2010/04/19 23:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

P85

Digic信者になりそう_χさん 

こんばんは。
ニーニーと100Lの作例ありがとうございます。
私は、P85をペタッ!

ツァイスはMP50が28日に発売予定みたいですよ!^^
私は予約しているので、入荷があればすぐに行きます!

50Lも楽しいですが、MP50は寄れるレンズとして大活躍しそうです^^
50oは複数あっても楽しいですよ〜

書込番号:11255864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2010/04/19 23:39(1年以上前)

機種不明

Nikon Ai 45mm F2.8P

kiki.comさん、こんばんは!

プラナー85mm、イイですねぇ〜
開放F1.4近辺の作例ですが、どれもピントばっちしですね!
私は、最近、ライブビューばかり使っていますが、
kiki.comさんは、ファインダーで、これだけピントを追い込んでいるのですか?

それと、マクロプラナー、いよいよ出るんですね。
私は、キヤノンの方は、50mm付近の単焦点を一本も持っていないので、
MP50は欲しいアイテムの一つですね!

昨日は、ニコンのAi 45mm F2.8Pに、マウントアダプターをかませて、撮って来ました。
でも、そんなに寄れないので、やっぱり、マクロプラナーが欲しいー!!です。
レビューの方、楽しみにしていますね!

書込番号:11256007

ナイスクチコミ!1


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2010/04/19 23:49(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

再度です^^
P85は5DUでファインダーのみで撮ってますよ^^
SPMに変えてますので、ピントの山はつかみ易い方ですね!
これで寄れたら最高のレンズの一本になりますね^^

MP50は入手したら、アップしますので50o楽しみましょうよ。

書込番号:11256067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2010/04/20 00:12(1年以上前)

kiki.comさん、どもども。 (^-^/

Eg-Sスクリーン(SPM)、かなりイイですかぁ。
私は、方眼マットEg-Dの方を使っているんで。。。Eg-Sにしてみようかなぁ。

50mmですが、今から貯金に励みます。MPはかなりイイみたいなので。
一緒に楽しみたいです。(*^_^*)

追伸)こうして、レスを頂けるが励みになって、ニーニー、持ち出せています。

書込番号:11256203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/04/20 09:43(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん こんにちは(*^_^*)

キヤノンのニーニーは、ニコンよりボケ柔らかく感じます。

光学性能はキヤノンのほうが上かも(^_^)v

Digic信者になりそう_χさんが、UPされた写真見ると素直に思います(^O^)

書込番号:11257228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2010/04/20 09:57(1年以上前)

ちゃびん2さん、こんにちは。
一昨日は大変、お世話になりました。

はい、このレンズのボケの柔らかさは、とても気に入っています。
サンニッパもいいレンズですが、ニーニーにして本当に良かったと思っています。

ところで、今度、キヤノン用に、マクロプラナー50mmが出るそうです。
キヤノンの方は、50mmの単焦点を持ち合わせていないので、
おサイフに余裕ができたら、欲しいなぁ、と思っています。

書込番号:11257261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/04/20 10:50(1年以上前)

マクロプラナー 買うんなら 100mm買って下さい(*^_^*)

100mmマクロは、レンズの中に妖精が住んでます  素晴らしい描写です(^_^)v

書込番号:11257398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2010/04/20 16:25(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん


ちゃびん2さんに激しく同意です!^^
絶対にツァイスは100マクロプラナーですよ!
因みに↓の記事をご参照されてはいかがですか??


http://digicame-info.com/2010/04/zeiss-makro-planar-t100mm-f2.html

書込番号:11258353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2010/04/20 20:36(1年以上前)

ちゃびん2さん、タミン7155さん、こんばんは。どうもです。(^-^/

そうですかぁ、100mmで開放F2ですもんね。やっぱり、いいですかぁ。
でもお値段が。。。(>_<)

今、欲しいレンズは、出ると噂されるニコンの8514の新型と、
現行のものでは、EF 70-200mm F2.8L IS II USMなのですが、ほんとに金欠でして。。。
それに、ニコンは、VR MICRO 105mm、キヤノンは100mm F2.8L MACROがあるので、
どうしたもんかと思っております。

しばらくは、この二つのマクロレンズを使いこなしてから、また考えさせてください。

書込番号:11259241

ナイスクチコミ!1


DOLOMITIさん
クチコミ投稿数:74件 凡庸舘 

2012/04/15 17:07(1年以上前)

お世話になります。

随分と時間が経過致しましたが、「ツァイス100マクロプラナー」は、入手されましたか?。

小生も、5DUで、「キヤノン100mm F2.8L MACRO」を楽しんでおりますが、「ツァイス100マクロプラナー」の評判(50マクロプラナーも含めて・・)が良く、検討しております。

Digic信者になりそうさんの、レポを参考にしておりますので、宜しければ回答頂けたら嬉しいです。

ツァイスは、35mm(F2)ZEを、所有しておりますが、F1.4にシフト・・予定です。

書込番号:14440335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型になれば… 32 2021/07/03 20:32:19
たまに使います 27 2022/03/19 2:05:45
新二ー二ーと 23 2018/06/14 23:12:24
F1.8とF2 IS描写性能比較云々 18 2017/08/14 23:35:03
たまには使わないと 43 2017/09/17 22:51:44
生産中止 13 2017/09/16 8:21:45
AF速度について 12 2014/09/11 9:50:16
激安? 4 2014/09/06 19:34:52
このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか 13 2013/07/18 23:20:21
露出オーバー 12 2013/07/07 22:39:56

「CANON > EF200mm F2L IS USM」のクチコミを見る(全 732件)

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2L IS USM
CANON

EF200mm F2L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

EF200mm F2L IS USMをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング