『新二ー二ーと』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

EF200mm F2L IS USM

焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:128x208mm 重量:2520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

EF200mm F2L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

『新二ー二ーと』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2L IS USMを新規書き込みEF200mm F2L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信23

お気に入りに追加

標準

新二ー二ーと

2018/01/24 10:55(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM

スレ主 Nyazooさん
クチコミ投稿数:15件

二ー二ーを買おうと思ったのですが現行二ー二ーの発売が2008年…
来年あたりに新二ー二ー出ますかね??

予算は度外視として新型出るの待った方が吉ですかね??

レンタルしてみて、現行二ー二ーでもよいのですがMTFにちょっと満足できなくて、、
みなさんどう思われますか??

書込番号:21537251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/01/24 11:08(1年以上前)

>Nyazooさん

ちょうど10年ですもんね
もうそろそろ新型が出てもいい時期なのですが、キヤノンは売筋レンズはバンバン新機種出してくるのに、そう出ないものは、結構長く続ける傾向にありますねー

でも、2020年の東京オリンピックまでにはリニューアルするような気がします!

書込番号:21537281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/24 11:09(1年以上前)

予定は未定…( ;´・ω・`)


分かんないッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21537285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/24 12:18(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/10501011921/SortID=20985843/
このスレ見ました?

書込番号:21537399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/01/24 12:28(1年以上前)

オリンピックでニーニーじゃないと撮れないシチュエーションってどのくらいあるのでしょうか?
ニーヨンヨンで1DX次世代がISO50,000常用出来たら、F2の明るさはもはやアドバンテージではなくなってしまう、、、。
ボディの開発はしてそうだけど200mmF2Lはこのままズルズルな気がします。

書込番号:21537424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2018/01/24 12:53(1年以上前)

下の方で、製造しなくなったと書かれている方
いらっしゃいましたよね。

仮にU型が出ても、今持っているものの性能が悪くなるわけでは無い。
っと言い聞かす事にします。

無理かなぁ・・・

200F2.0の中古価格が下がって
それに伴い、200F1.8の中古価格が下がれば
私はそちらに目を向けたいと考えてます。

明るさが正義なので。

書込番号:21537509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2018/01/24 12:55(1年以上前)

あっ、MロックさんのURL見てませんでした。

そのスレっす。

書込番号:21537517

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2018/01/24 12:57(1年以上前)

実写ではなくMTFに満足できないんですか?

書込番号:21537520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nyazooさん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/24 13:05(1年以上前)

他スレ拝見しました!
自分でもいろいろと探したのですがやはり情報が無く…

実写には満足してます!!
ただ現行サンニッパ以上の値段であのMTFか…と思うと悩むとこでして、、😅
もしあと2年くらいまって新型が出そうならそれまでは現行をレンタルして使おうと思いまして!

ISOはボディで稼げる頃になりましたがやはりF2の魅力というか…それでしか撮れない画もありますので…

書込番号:21537544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/24 14:34(1年以上前)

>Nyazooさん

200mm F2.0が
有効になる
撮影シチュエーションが 余り 思い付かない。

ボカせば
良いってもんじゃない
空気感が伝わらなくなるし
綺麗な背景を選べば
その雰囲気を見せる必要がある。

強いて言えば
室内 スボーツ競技
それも 撮影視野の広いショットで
5人くらい 写ってる
水球なら
観客席から200mm F2.0が有効になるだろう。

書込番号:21537733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:130件

2018/01/24 19:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

20180124相模原市役所

20180124相模原市役所

20180124相模原市役所

20180124相模原市役所

主様

>来年あたりに新二ー二ー出ますかね??

出ないのでは?

万一、出たならば、現行品の価格は下がります!!

そこが狙い^^;。

失礼しました。

ps:20180124相模原市役所展望第にて

書込番号:21538418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/24 20:39(1年以上前)

プロでも使っている人少ないようですから新型は期待薄だと考えてます。
今の時代200ミリという焦点自体が人気が無いのと開放F2という絞りもあまり人気が無いですからね。

書込番号:21538691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:130件

2018/01/24 20:48(1年以上前)


本レンズ、コンサートの出べそで使うと
聞いたことあります。


書込番号:21538728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/01/24 21:22(1年以上前)

僕はニーニー持ってませんでしてヨンニッパ1型ですが、やはりこれでしか撮れない場面はあると思います。

ただ、ニーニーもヨンニッパも最大需要はスポーツと思いますが、今後もボディの高感度耐性は上げる方向と思いますので、明るくないレンズ、汎用ズームレンズはモデルチェンジができ、単焦点は長ーいサイクルがさらに長くなるのかなぁと思います。

書込番号:21538842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/24 21:51(1年以上前)

サンニッパと比べるとニーニーはメッチャ割高感がありますよね…( ;´・ω・`)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000141298_10501011921&pd_ctg=V069
しかも、重い…( ;´・ω・`)

書込番号:21538941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/24 22:07(1年以上前)

>Nyazooさん

EF200mm F1.8L USMが1988年11月
EF200mm F2L IS USMが2008年4月

なんで後10年はモデルチェンジ無しかもですよ??

でもですね・・・

EF300mm F2.8L IS II USMが2011年8月
EF300mm F2.8L IS II USMが1999年7月
12年でモデルチェンジ+6万の値上げできてるので

新型EF200mm F2L ISII USM 2020年で来るかもです。
EF200mm F2L IS USMの発売時価格 850,000円
単純計算で90万超え???

現行品でも良いような気がします。

現状キヤノンのレンズで最高峰はEF300mm F2.8L IS II USMです
これを超えるキヤノンの白い大砲は無いと思われますね〜

書込番号:21538998

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2018/01/24 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

F2

F8

MTFのデータに一番近い条件で撮った画像です。
通常の用途で、こういった遠景を絞り開放で撮ることは99%ないと思っています。
このレンズに限らず、多くのレンズがそうなんじゃないでしょうか。

考えられる用途は星景を絞り開放で撮るくらいでしょうかね。個人的にはそういう場合も絞り開放にこだわらなくてもいいのかなと感じていますが。

ちなみに、このレンズの前身EF200mmF1.8Lは舞台撮影に良く使いました。

書込番号:21539237

ナイスクチコミ!3


スレ主 Nyazooさん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/26 18:53(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございます!

確かに高感度耐性が上がった今200mmで2開放は需要があまり無いのかもしれませんね、、
先代二ー二ーから20年後に出たのであともう10年…っていうのもありえそうですね!

いまヨンニッパを使ってまして、飛行機などいろいろ撮っているのですがサンニッパでは少し長いなと思い、、

しばらくは70-200で様子見ですかな😅

書込番号:21543541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2018/02/09 21:23(1年以上前)

>Nyazooさん

 こればっかりは使ったことがない人にはわからないでしょうね。
ピントの合わせやすさと言い、ポートレートでこれ以上のレンズはありませんし、
また新しい22を作る必然性も無いと思います。

書込番号:21584991

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2018/02/11 21:25(1年以上前)

佐藤光彦さんの御意見に賛同します。

MTFは単なるメーカーの宣伝材料の一つであり、実写のイメージと大きく違う場合も多々あります。
なお、前レスは
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011921/SortID=21539237/
絞り開放で撮る条件は、MTFにあるような無限遠を撮るものではなく、比較的近距離を撮影するものなので、当然中央から周辺までのMTFが完璧であることを要求するものでもない、というような意味です。
私自身は基本、絞り開放〜F2.8の範囲で使います。

書込番号:21590663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/13 12:07(1年以上前)

私もEF300mmF2.8LISUUSMを使用していましたが、知り合いのカメラマンの方がEF200mmF2ISUSMを使われてポートレートなどの撮影でバックのボケの違いで昨年に300mmを売り200mmF2を購入しました。300mmよりかはピントが合うのが遅いのだけで他は200mmF2のほうが良く使います。

書込番号:21595546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2018/02/27 15:28(1年以上前)

当機種

>Nyazooさん


なんともなまめかしく写るのですねえ。
これ以上、改善する余地はないのではないかと思っています。

書込番号:21635344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/03/05 17:30(1年以上前)

「MTFが…」と言っている方には不要なレンズです。

書込番号:21651881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/14 23:12(1年以上前)

高すぎて買えません…(>_<)

書込番号:21896274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型になれば… 32 2021/07/03 20:32:19
たまに使います 27 2022/03/19 2:05:45
新二ー二ーと 23 2018/06/14 23:12:24
F1.8とF2 IS描写性能比較云々 18 2017/08/14 23:35:03
たまには使わないと 43 2017/09/17 22:51:44
生産中止 13 2017/09/16 8:21:45
AF速度について 12 2014/09/11 9:50:16
激安? 4 2014/09/06 19:34:52
このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか 13 2013/07/18 23:20:21
露出オーバー 12 2013/07/07 22:39:56

「CANON > EF200mm F2L IS USM」のクチコミを見る(全 732件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2L IS USM
CANON

EF200mm F2L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

EF200mm F2L IS USMをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング