『5D Mark II をパスして』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

EF200mm F2L IS USM

焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥572,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:128x208mm 重量:2520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

EF200mm F2L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

『5D Mark II をパスして』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2L IS USMを新規書き込みEF200mm F2L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信48

お気に入りに追加

標準

5D Mark II をパスして

2008/10/10 00:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM

こんばんは。

5D Mark IIを予約していますが、発売まであと50日程ありますね。
待ち切れずに、その前に50Dを購入しましたが、スレタイの通り、
5D Mark IIをパスして、このレンズを購入したい気持ちが高まってきました。

サンニッパとも悩んでいるのですが、さらに高いですけど、こちらの方が
最新式ですし、開放F2なので、APS-Cの50Dにはこちらの方がいいかなぁ、と。
レンズは手持ちの下記5本より、2本をドナドナするかも迷っています。

・EF 16-35mm F2.8L II USM
・EF 24-70mm F2.8L USM ←ドナドナ
・EF 70-200mm F2.8L IS USM ←ドナドナ
・EF EXTENDER x1.4 II
・EF 100mm F2.8 MACRO USM
・EF 135mm F2L USM

どなたか、迷える子羊に救いの手を。宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:8478633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件

2008/10/10 00:21(1年以上前)

追伸)EF400mm F4 DO IS USMも考えましたが、最短撮影距離3.5mなので断念しようと思っています。
EF200mm F2L IS USMにEXTENDER x1.4/x2ではどうでしょうか?

書込番号:8478722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2008/10/10 00:31(1年以上前)

今晩はもう就寝しますので、明日また見にきます。よろしくどうぞ。

書込番号:8478768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF200mm F2L IS USMの満足度5

2008/10/10 00:56(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。

えらいことを考えますな〜。
最初にドナドナの件ですが、資金繰りに関わらないのであれば、ズーム大三元は死守した方が良いと思います。
私も何度か買い換えしましたが、結局この3本は手元にあります。
200F2ISを購入するにしても、利便性の代償が多き過ぎはしませんか?
しいていうなら135F2Lがあるので、70-200ISの売却でしょうが・・・。

さてもう一つの本題ですが、確かにAPS-Cには200F2ISの方が328ISに比べると用途が広いと思います。
鳥撮りやスポーツ撮影でマスターレンズ300mmが必要でなければなおさらです。
言わずもがな、単体で320mmF2.8、エクステンダーを併用すれば、448mmF4、さらに・・・。
お持ちのシステムで望遠に不満がなければ、値ははりますが200F2ISが満足度の高い買い物になると思います。
328ISに10万円強のプラスになりますが、一段明るい事と、最新のIS、何よりもご自分のスタンスに合っているなら良いと思います。

ただ一点だけ。
フルサイズに未練はありませんか?
5D2が発売されても心が揺らぎませんか?
200F2ISを購入する以外の選択肢として、328ISと5D2という選択もありますが・・・。

書込番号:8478878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/10 12:59(1年以上前)

 こんにちは。このレンズはかなり高価なので資金力だけでなく、思い切った決断と勇気がないと買えません。買おうと決断して買わないと永遠に買えないレンズと思います。よって欲しい気持ちが強いならお持ちのレンズを処分して買って下さい。あと、このレンズは1DクラスでないとAF等満足いかないと思います。デジタルカメラはいつでも買えるしだんだん値段も下がってきますが、このレンズはそうではありません。中古でもなかなか出ないでしょう。

書込番号:8480209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/10/10 14:00(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
>EF200mm F2L IS USMにEXTENDER x1.4/x2ではどうでしょうか?
>EF400mm F4 DO IS USMも考えましたが、

いくら明るいレンズと言えども所詮200mmは200mm。
迫力のある画像が欲しければ、、、EF300mm F2.8+x1.4/x2を所持された方がベストと思います。
400〜600mmは重たくて(所持した経験無いですが。。。(^_^;))は、とてもじゃないが本腰入れないと常用は無理かと推察されます。
400mmをもったら600mmが欲しくなり、600mmがあれば800mmが・・・と、欲望は永遠に続きます。(爆)
結局、200mm(帯に短し襷に長し)も超大砲も防湿庫の肥しで一生終える事になるでしょう。。。ヾ(-_-;)コレコレ
その点、EF300mm F2.8は生理的にも物理的にも人間工学的にも均衡の取れた優れものと思います。ヾ(-_-;)オイオイ

尚、僕がEF300mm F2.8を所持しているからと言って押し売りするものではありません。

駄レス失礼致しました。<(_ _)>

書込番号:8480375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/10/10 16:30(1年以上前)

Digic信者になりそうさん こんにちは
私は5Dにこのレンズでファイターの機動飛行をメインに撮影しています。
下欄でJbMshさんが述べられていますようにこのレンズは、
×1.0 ×1.4 ×2.0と3本分を兼ねるレンズだと私も感じています。
私の場合は ×1.4×2.0と4本分までいっていますけど、
このレンズの非常に強力なISはピカイチだと思います。
昨日も百里基地に観閲式の予行を×2.0で望んできたのですが、
まったく不自由さを感じませんでした。
条件の非常に厳しかった三沢航空祭(小雨がまじった低い雲で、民間機も着陸は?という視程状況です。)でも×2.0でis100において1250が切れています。
キャノンでは×1.4の場合AT1/2 ×2.0の場合1/4といっておりますが、
飛行機撮りにおいては、まったく問題なく私は使用しています。
只、50Dにおいては持っていませんので解りません。(ごめんなさい)
また、エクステンダー2個付けの場合ボデイとレンズとエクステンダー全て
キャノンでの調整が必要になってしまうかも知れません。
ありえない絞り数値が出てしまいます(私の場合は4.0)
シャッター優先モード、絞り優先モードともに結果は同じでキャノンサイドは
早めに出して下さいとのことでした。
またキャノンサイドは、エクステンダー2個付けは推奨はしておりません。
とにもかくにもこの強力なisは素晴らしいと私は感じています。
値段が張るものですからお悩みになられるお気持ちもわかりますが、
損のないレンズだと私は確信しています。

  

書込番号:8480731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2008/10/10 18:52(1年以上前)

みなさん、こんばんは。お返事、どうもありがとうございます。

>>お騒がせのサルパパさん

>200F2ISを購入するにしても、利便性の代償が多き過ぎはしませんか?
50Dでは特に70-200ISを引き替えにすると、利便性はかなり落ちますね。

>フルサイズに未練はありませんか?
今のレンズを見て頂いてお分かりの通り、フルサイズ前提で揃えました。
正直、5D Mark IIでこそ、EFレンズは最大限に活きると思いますので、
50Dだけでは勿体ないでしょうね。

>200F2ISを購入する以外の選択肢として、328ISと5D2という選択もありますが・・・。
ええ、この組み合わせなのですが、私はニコンの方では、D3+VRサンニッパがありますし、
さすがに90万円コースとなると、経済的に無理(60万円もきついです。>_<)ですので。。。

>お持ちのシステムで望遠に不満がなければ、値ははりますが200F2ISが満足度の高い買い物になると思います。
>328ISに10万円強のプラスになりますが、一段明るい事と、
>最新のIS、何よりもご自分のスタンスに合っているなら良いと思います。
望遠はD3で換算750mm(VRサンニッパ+1.7倍テレコン+DXクロップ時)でも野鳥撮りでは不足を感じるので、
逆に割り切る事ができますが、開放F2でのボケを堪能するには、5D Mark IIとの組み合わせなんでしょうね。
やはり、予算的に難しそうです。
でも、欲しいなぁ〜、ニーニー。F2開放で撮ったサンプル(ポートレートや花の写真)あるでしょうか?

書込番号:8481125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2008/10/10 19:00(1年以上前)

>>ひまわり17さん

>このレンズはかなり高価なので資金力だけでなく、思い切った決断と勇気がないと買えません。
>買おうと決断して買わないと永遠に買えないレンズと思います。
背中を押して頂いて、ありがとうございます。ほんと、お言葉の通りですよね。
予算的にも厳しいので、いま、かなり悩んでおります。
(レンズは一部ドナドナの案も出しましたが、お騒がせのサルパパさんのアドバイスもあり、それは踏み止まろうかな、と。。。)

書込番号:8481148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2008/10/10 19:08(1年以上前)

>>カメラって楽しい。さん

>400〜600mmは重たくて(所持した経験無いですが。。。(^_^;))は、とてもじゃないが本腰入れないと常用は無理かと推察されます。
>400mmをもったら600mmが欲しくなり、600mmがあれば800mmが・・・と、欲望は永遠に続きます。(爆)
ええ、仰る通りかと思います。D3+サンニッパも稼働率が低い状態ですので。(大汗

>迫力のある画像が欲しければ、、、EF300mm F2.8+x1.4/x2を所持された方がベストと思います。
これは、先にも触れさせて頂きましたが、ニコンの方でサンニッパがありますし、
最新のIS(5段分でほんとかいな?)に魅了されてニーニーが欲しくなっています。
カメラって楽しい。さんも一本いかがですか? ぼくは予算的にかなり厳しいですけど。(涙

書込番号:8481173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2008/10/10 19:20(1年以上前)

>>トライヤーさん

>下欄でJbMshさんが述べられていますようにこのレンズは、
>×1.0 ×1.4 ×2.0と3本分を兼ねるレンズだと私も感じています。
さすがにマスターレンズが凄すぎるのでしょうね。x2.0エクステンダーも不安無さそうなので、心強いです。

>私の場合は ×1.4×2.0と4本分までいっていますけど、
ダブル付けの560mmですか。。。どうです?画質の低下もありますが、AFの速度低下はいかがなものでしょうか?

>とにもかくにもこの強力なisは素晴らしいと私は感じています。
>値段が張るものですからお悩みになられるお気持ちもわかりますが、
>損のないレンズだと私は確信しています。
いやぁ〜 もう本当に予算オーバーで厳しいところですが、ますます欲しくなっちゃうじゃないですかぁ。(笑
トライヤーさんも背中を押して頂き、ありがとうございます! m(_ _)m
(持ち帰る時にばれないようにするには、どうすればよいでしょう。レンズケース200、ばれるよなぁ。)

書込番号:8481215

ナイスクチコミ!0


S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/10 21:01(1年以上前)

トライヤーさん

>エクステンダー2個付けの場合
>ありえない絞り数値が出てしまいます(私の場合は4.0)
1D3と40DでもF4.0の表示になりましたので、問題は無い(仕様)と思いますが。

>キャノンサイドは、エクステンダー2個付けは推奨はしておりません。
2個が駄目なら、3個付けですね。
純正1.4x、2.0xとケンコー1.4xもF4.0と表示されました。

書込番号:8481637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2008/10/11 10:21(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
結局、EF24-70mm F2.8L USM(と予定を変更して、EF135mm F2L USM)はドナドナする決心がつきました。
あとは、ダイブするかどうかだけです。(その他レンズも含め、下取りが低ければ、止めようかと思っています。)

書込番号:8483984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/11 11:34(1年以上前)

Digic信者になりそうさん
>ダブル付けの560mmですか。。。どうです?画質の低下もありますが、AFの速度低下はいかがなものでしょうか?
私の撮影では、画質の低下もAFの速度低下も気にはなっておりません。
ひとつお詫びしなくてはならないことがありました。
ファイターの機動の撮影時に私は自分の好きな角度というか、向きというかその場面でしかシャッターを切らないので連射はまったく使用していません。連射の場合の性能は???でした。

>持ち帰る時にばれないようにするには、どうすればよいでしょう。レンズケース200、ばれるよなあ
ばれない方法はないのではないかと思いますが、ダンボールの箱からだしてランチボックスだということで、入場させてみてはいかがでしょうか?
しかしいずれにしてもばれると思います。

長い文になりそうだったので割愛してしまいましたが、このレンズ乗り物等での移動でも便利です、機内持ち込み、電車内持込、場所を取らないので機動力の機会が増えると思います。(さらに背中を押してしまってごめんなさい)

S1OS9さん
<1D3と40DでもF4.0の表示になりましたので、問題は無い(仕様)と思いますが。
そうですか、1D3と40Dでもでますか、私も気にしないようにして使用しているのですがちょっと気持ち悪いなと思い書き込んでみました。
まだまだ先になってしまいますが、メーカーには持ち込みたいと思っています。
解決しましたら報告しますね。
>2個がだめなら、3個付けですね。 純正1.4x,2.0xとケンコー1.4もF4.0と表示されました。
ホットな情報をありがとうございました。電気信号のトラブルだと想像しているのですがどうなんでしょう?
ケンコーのx3も近いうちに試そうかと考えています。

書込番号:8484240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/10/11 11:52(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

>これは、先にも触れさせて頂きましたが、ニコンの方でサンニッパがありますし、

そうでしたか!ニコンのサンニッパをご所持でしたか。
僕はニコンのニーニーを持っているので、ちょっと熱くなっちゃて申し訳ありませんでした。
大変失礼致しました。<(_ _)>

書込番号:8484290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/11 14:38(1年以上前)

鳥とか馬でしょ、1D系の中古と400か500でいいんじゃない?
(どうせ1D3Nが爆安ですぐ出るだろうし)

JRAとか行っても、みんな1D系に400/500/600だし
5D2とかで長いの使っても「?」だしね。

書込番号:8484821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/10/11 15:14(1年以上前)

憧れデジイチの作例を見つけちゃいました!(^ε^)ゞ
う〜ん どの作例を見ても甲乙付けがたい写りですねぇ。。。迷よちゃう。(>_<)
3台とも買うと、悩みは一気に消えるんでしょうが。。。

α900
http://a.img-dpreview.com/gallery/sony_a900preview_samples/originals/dsc01990_dw.jpg
5D Mark II
http://a.img-dpreview.com/gallery/canoneos5dmkii_preview/originals/img_0662.jpg
D3
http://a.img-dpreview.com/gallery/nikond3_samples/originals/dsc_1405-lr.jpg

駄レス失礼しました。<(_ _)>

書込番号:8484931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2008/10/11 19:19(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

>>トライヤーさん
>このレンズ乗り物等での移動でも便利です、機内持ち込み、電車内持込、場所を取らないので機動力の機会が増えると思います。
更に背中を押して頂いてありがとうございます。もし、購入したら、どんどんフィールドに持ち出そうと思います!

>>カメラって楽しい。さん
風景のサンプル紹介、ありがとうございます。
メタデータを見たら、フルサイズで、70-200mmクラスのレンズでの作例ですから、参考になりました。m(_ _)m

>>ハーケンクロイツさん
鳥も本格的でないですし、馬は撮らないので、500mmクラスまでは不要かなと思っています。
とにかく、ニーニーISに惚れてしまったんです。今から、ちょっとぞくぞくしています。(^^;

書込番号:8485835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2008/10/11 19:49(1年以上前)

もしかしたら、5D Mark IIをパスせずにいけるかもしれないのですが、
その場合、EF 24-70mm F2.8L USMを手放すのは勿体ないですかね?
(いずれ、50/F1.2Lや85L IIを揃えたいと思っていますので。)

書込番号:8485959

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/10/11 19:57(1年以上前)

>もしかしたら、5D Mark IIをパスせずにいけるかもしれないのですが、
その場合、EF 24-70mm F2.8L USMを手放すのは勿体ないですかね?
(いずれ、50/F1.2Lや85L IIを揃えたいと思っていますので。)

勿体無いと思います。私はAPS機ですがこのレンズ使ってます。
私なら、もし単焦点レンズをそろえても標準ズームは残します。ましてや24-70F2.8Lですし。。。

書込番号:8485988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2008/10/11 23:53(1年以上前)

manamonさん、こんばんは。
APS-C機で使っておられるのですね。私の場合、なぜか、APS-C機では稼働率が低かったです。

>私なら、もし単焦点レンズをそろえても標準ズームは残します。ましてや24-70F2.8Lですし。。。
そう、24-70F2.8Lがとても良いレンズだという事は分かっているつもりです。
でも、いっそのこと、EF 24-105mm F4L IS USMとの方が使い分けがし易いかなと思い、
また、24-70LはIS化の噂もあるので、この際、出してしまおうかと悩んでいます。

書込番号:8487316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/12 00:25(1年以上前)

なぜレンズを広角から超望遠まで揃える必要があるんすか?

俺は35mmだけで写真を撮るんで、そう感じるのかも知れんが、
200mmのそのレンズに惚れてるんなら、
写真はそれでしか撮らねぇ〜ぞぉ〜、とかでもいいんじゃね?

書込番号:8487512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2008/10/12 00:36(1年以上前)

ハーケンクロイツさん、どうもです。

そうですね。最近は風景や花の写真で広角と望遠とマクロをよく使います。
35mm一本とういうのは渋いですね。
実は、私、このレンズを買うのに、一大決心をして、AiAF 28mm F1.4Dを
手放そうかと考えています。銀塩F100の時は、このレンズだけでよく撮っていましたよ。
うーん、こいつは止した方がいいかな?

書込番号:8487565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/12 09:20(1年以上前)

> 実は、私、このレンズを買うのに、一大決心をして、AiAF 28mm F1.4Dを
> 手放そうかと考えています。銀塩F100の時は、このレンズだけでよく撮っていましたよ。
> うーん、こいつは止した方がいいかな?


うわ〜おっ!!!もったいねぇ〜っ
俺は結局買いそびれた・・・箱入り未使用のノクトか、ちょいスレのあるそれかで
迷いに迷って・・・結局生涯のお宝にするつもりでノクトを買ったが
ノクトも最近では眺めるだけだよ。

Ai-S28mmの普通のヤツを大切に使っていて、5Dでもアダプタ噛ませてを使ったけど
結局EF35mm/1.4Lを1本、に落ち着いたわな。
でも、いまでもそれ(AF28/1.4D)欲しいよ。ボディはD90が欲しいな。
200/2.0LISも普通の人は触ることさえできないブツなんで、そりゃーすごいし、、
たしかに迷うわな。

俺なら
<50D用として> EF16-35/2.8・EF100/2.8・EF200/2.0、ポッキリ
<D3用として> AF28/1.4・AF300/2.8、ポッキリ
にするよ。
俺は50mm近辺から200mm近辺まではきらいで、夜用ノクト以外は使わないんで
特にそう思うわけだ、、、(マイクロの100mmはブツ撮りに重宝しそうなんで
あってもいいかな)

あと、そろそろ出ると思うが1D3のマイナーチェンジ版を買うがな。


俺は5D2の購入を来年まで控えるようにしたのは、
実はそこに(1D3N?)にも理由がある。

書込番号:8488601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2008/10/12 10:00(1年以上前)

ハーケンクロイツさん、どうもです。

>うわ〜おっ!!!もったいねぇ〜っ
>俺なら
><50D用として> EF16-35/2.8・EF100/2.8・EF200/2.0、ポッキリ
><D3用として> AF28/1.4・AF300/2.8、ポッキリ

なんだか、物凄く勿体ない気がしてきたので、計画変更します。
24-70Lと70-200/F2.8LISと135Lを手放し。これに、ニコンの85/F1.4DとDC105を加える事にします。では、行ってきます。

書込番号:8488762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/12 11:11(1年以上前)

> これに、ニコンの85/F1.4DとDC105を加える事にします。では、行ってきます。


AF85/1.4ってあの表面の塗装がシワシワって感じのやつだろ、いいじゃん大口径で・・・
まだそれなら昔の設計なんで、ガラスの成分にも鉛が入っているんだろ、
クリスタルと同じできれいだよな。

でもEF200/2.0かぁ・・・・・すげーな。
俺は大口径のきれいなレンズ見ると吸い込まれそうになる。

書込番号:8489010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2008/10/12 15:09(1年以上前)

みなさん、こんにちは。いやぁ〜 いってしまいました。到着したら、レポートしたいと思います。

書込番号:8489722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2008/10/14 15:40(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん  こんにちは(*^_^*)

ちよっと こちらを覗いたら、ウヒョ−−−−ゥ(*_*) 買ったの(@_@)声が♪自然に出ました(^_^;)

こんど覗かしてください 横浜あたりで(*^_^*)

書込番号:8499516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2008/10/14 19:30(1年以上前)

機種不明

50Dは入院中です。。。

ちゃびん2さん、こんばんは。
本日、レンズが届きました。唯一のEOSデジタルボディの50Dが訳有って入院中の為、
画像を確認する事がまだできていませんが、前後のボケ方などファインダー越しに覗いてもいい感じです。
(A速度FやISの利きは、50Dが戻ってきてから、また試してみたいと思っています。)
横浜の方は考えておきますね。(^^

書込番号:8500268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/10/17 23:11(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

この度は、200mm F2のご購入、誠におめでとうございます!(^o^)/

ところで、Digic信者になりそう_χさんは200mmでどんなものを撮るために購入されたのですか?
また、200mm F2で被写体を撮ると、他レンズで撮ったものと何が如何違う価値があると思いますか?
尚、僕は、ニコン200mm F2を何の意味もなく買って所持しています。(☆_*;)☆\(-_-;)

流石200mm F2ってな作例を是非お待ちしております。よろしくお願い致します。

書込番号:8515060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/18 01:58(1年以上前)

こんにちは。ご購入おめでとうございます。大きな勇気と決断をされましたね。これで室内撮影は万全ですね。私はf1.8のを使っていますが、買う時は勇気が要りました。でも買って良かったです。室内撮影には重くても使いたくなります。2.8を越すとズームとはやはり違う世界ですね。それからこういうレンズは何十年先も使えますし、明るいので最近良く話題になる感度3200や6400のノイズが云々という悩みから解放されます。普通に感度1600が使えますし、ボケも違うからです。望遠なので5Dも良いが、1D系もお勧めです。フルサイズは広角レンズを使うのに使いたくなります。楽しんで下さい。

書込番号:8515780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2008/10/18 08:50(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

>>カメラって楽しい。さん
そうですね。従来70-200mm/F2.8で撮っていた風景を、このレンズで撮ることぐらいしか
今のところ、思いつきません。(滝汗
このレンズならでは、という作例、なんとかチャレンジしてみたいですね。
やはり、屋内スポーツでの撮影で威力発揮となるのでしょうか。

>>ひまわり17さん
思い切って購入して良かったと思っています。24-70L/70-200L/135Lを手放しましたから、
望遠は100MACROとこのレンズだけとなりました。自ずと出動させる機会も少なくないだろうと思っています。
(50Dが未だ入院中の為、テストできていまんので、)開放F2でのボケ味に、今から期待しています。


書込番号:8516370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/18 09:02(1年以上前)

> 僕は、ニコン200mm F2を何の意味もなく買って所持しています。


こーゆーレンズは普通の人は買えないんで
「所持している」=「買った意味」だということだ、安心しろ。

さらに「使ったことがある」人はさらに上級者として認定されるが、
キズが付いて貫禄が出るまで使わないと尊敬はされない。

キヤノンの白レンズのペイント補修の仕方は
この掲示板で聞いてくれれば俺が教えてやる。
(オクへ出すときに便利だぞ。)

書込番号:8516416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2008/10/18 10:20(1年以上前)

ハーケンクロイツさん、おはようございます。

>キヤノンの白レンズのペイント補修の仕方は
>この掲示板で聞いてくれれば俺が教えてやる。
いざという時の為に、これ、詳しく教えといてもらえませんか?
よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:8516650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/18 11:02(1年以上前)

> いざという時の為に、これ、詳しく教えといてもらえませんか?

了解!
結論から言います。
ホームセンターで手に入るあるメーカーの家庭用『水性ペイント』の
ある品番色が同じ色です。
今度ホームセンターに行って確かめてから書き込みます。
特殊なものではなく、ごく普通に手に入ります。

実は経験済みです。へっへっへ。

書込番号:8516806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2008/10/18 13:13(1年以上前)

>ホームセンターで手に入るあるメーカーの家庭用『水性ペイント』の
>ある品番色が同じ色です。
おおっ、それは手軽で朗報です。お手数をおかけしますが、よろしくどうぞ!

書込番号:8517217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/22 18:42(1年以上前)

Digic信者になりそうさん、こんばんは
パソコンの調子が悪く遅くなりましたが、ご購入おめでとうございます。
素晴らしい選択をされたと思います。
このレンズ私は、言葉は非常に悪いのですが化け物レンズと呼んでいます。
悪条件になればなるほど使用してみたいレンズなんです。
isの5段は、ありとあらゆる場所でその威力を発揮すると思われます。
今までの常識だとか、枠を軽々とクリアさせていくと思われます。
発売されてまだ数ヶ月のレンズですから、末長くお互い楽しみましょう。

書込番号:8536855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2008/10/22 19:45(1年以上前)

トライヤーさん、こんばんは。
本当にこのレンズは凄いですよね。ISなんですけど、ファインダー越しでは、
さほど、5段分の威力を感じないのですが、エクステンダーx1.4を付けた状態で、
実際には1/5秒で撮れていた時もあるので、効きは強力だと思います。
また、エクスタンダーx1.4(x2も購入しましたが、)との相性がいいですね!
AFの速度低下もx1.4までなら、あまり感じません。サンニッパ感覚で使えます。
それに開放でのボケが堪らないですね!高かったですが、仰る通り、良い買い物でした。(^^

そうそう、エクステンダーのダブル付けですが、前回レス頂いた内容の通り、
開放F4と表示されます。トライヤーさんは、SCで調整してもらえましたでしょうか?
調整後は、開放F5.6の表示になりますか?機会をみて、自分も調整に出そうかと思っています。

書込番号:8537115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/22 20:15(1年以上前)

Digic信者になりそうさん、お久しぶりです。
まだまだ、SCに調整には出せそうにもありません。
早く出せばよかったのですが、シーズンに入ってしまいましたので
早くても12月中旬、遅くなれば年明け早々と現在、考えています。
お役に立てずに申し訳ありません。
しかし皆さんでるとのことなので、ある意味ホットしています。
情報提供していただきありがとうございました。

書込番号:8537242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2008/11/06 15:14(1年以上前)

機種不明

色の差、分かりますか?

>ホームセンターで手に入るあるメーカーの家庭用『水性ペイント』の
>ある品番色が同じ色です。

みなさん、こんにちは。ハーケンクロイツさんがおっしゃっていた水性ペイントを見つけました。
東急ハンズ渋谷店のB1フロアにおいてあるニッペの木部鉄部コンクリート用(屋内外多用途)パティグレー(18番)が
ほぼ同じ(色の区別はつかないと思います)です。
※あくまでも変色していない新品に近い白レンズに限ります。
塗装見本色を見ると、「えー、グレーじゃない。これ色濃くない?」と思うでしょうが、ばっちしです。
もし、興味がありましたら、各自の責任でお試しください。

書込番号:8603863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/07 17:34(1年以上前)

うっ、先超された。。。。そっ、それです、それ。

白レンズ持っていて、三脚座を付けっぱなしにしている人って多いはずだけど
三脚座を一度外してみて下さい・・・・・あ〜〜〜ら不思議
三脚座が付いている「くびれ」の部分の白い塗料がところどころ剥がれて、、、タ〜〜〜イヘン!!!!!orz

よりによって、オクで高額落札されて、発送前に見つけちゃったりしたら
もう顔、まっ青だもんねぇ〜。(まさに俺だよ)
このスレ読んだ人は幸せモンだよ。マジで。

あとね、小出しにして使うと思うんだけど、
皿に出しておいて、ツマヨウジのさきでチョンチョンと「塗料を置く」感じにするとええよ
キヤノンの白レンズの塗装はまだらな感じだし、DIGICさんも言ってるけど
完璧に判んなくなるよ。

書込番号:8608416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2008/11/08 19:45(1年以上前)

>ツマヨウジのさきでチョンチョンと「塗料を置く」感じにするとええよ
ハーケンクロイツさん、どうもです。
これ、私も試したことありますよ。いい按配になりますよね。
先の写真のは、これを忘れていて、筆で置いたため、少し怪しい感じになっているかな。(^^ゞ
次回からは、つまようじ方式で臨みたいと思います。
それしても、これで、ビクビクしながらフードを付け外しすることがなくなりました。
レス、ありがとうございました。(^^

書込番号:8613824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2008/11/08 20:53(1年以上前)

機種不明

あっ、そうそう、塗料の缶の写真を載せておきます。0.2L缶で、税込880円だったと思います。ご参考まで。

書込番号:8614118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2008/11/12 17:15(1年以上前)

エクステンダーのダブル付け
どうやって付けるのか教えてください。
キャノン×2×1.4を連結と言う意味でしょうか?どうやっても付けられません。
赤ッパチ掻いてしまう心配の質問ですが。

書込番号:8631176

ナイスクチコミ!0


S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/13 21:05(1年以上前)

機種不明

エクステンダー3階建て

エクステンダー3階建ての写真を付けておきます。
レンズ取り付け側に凸があるので、この取り付け方のみ可能です。
上の 純正2x にレンズ、下の 純正1.4x または KENKO1.4x にボディを付けます。

EF800と40Dに付けたら、5000mm超え。試したことはありませんが。

書込番号:8636167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/11/14 17:51(1年以上前)

凸凹にゼンゼンはまりませんでした、たぶん製造年によってサイズ違うのでしょう、ありがとうございました。

書込番号:8639476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/11/14 23:03(1年以上前)

×2の方が旧型のようです。EF2×Uではなく EF2×になってます。
お騒がせしました。

書込番号:8640954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/04/22 03:50(1年以上前)

ISボケが出ないように
1/500を維持するため
ISOを上げまくってる
俺は少数派???

書込番号:9430224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2009/07/22 20:17(1年以上前)

>そうそう、エクステンダーのダブル付けですが、前回レス頂いた内容の通り、
>開放F4と表示されます。トライヤーさんは、SCで調整してもらえましたでしょうか?
>調整後は、開放F5.6の表示になりますか?機会をみて、自分も調整に出そうかと思っています。

東日本修理センターに持ち込み、尋ねましたら、エクステンダーダブル付けは想定していなく、
カメラ側が正常に認識できない為で仕様です、との事でした。

書込番号:9892297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型になれば… 32 2021/07/03 20:32:19
たまに使います 27 2022/03/19 2:05:45
新二ー二ーと 23 2018/06/14 23:12:24
F1.8とF2 IS描写性能比較云々 18 2017/08/14 23:35:03
たまには使わないと 43 2017/09/17 22:51:44
生産中止 13 2017/09/16 8:21:45
AF速度について 12 2014/09/11 9:50:16
激安? 4 2014/09/06 19:34:52
このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか 13 2013/07/18 23:20:21
露出オーバー 12 2013/07/07 22:39:56

「CANON > EF200mm F2L IS USM」のクチコミを見る(全 732件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2L IS USM
CANON

EF200mm F2L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

EF200mm F2L IS USMをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング