『一脚での使用は?』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

EF800mm F5.6L IS USM

焦点距離800mmの単焦点超望遠レンズ

最安価格(税込):

¥1,728,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,728,980¥1,728,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:163x461mm 重量:4500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

EF800mm F5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,728,980 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

『一脚での使用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF800mm F5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF800mm F5.6L IS USMを新規書き込みEF800mm F5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

一脚での使用は?

2010/08/05 18:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF800mm F5.6L IS USM

スレ主 r1-masaさん
クチコミ投稿数:9件

現在856を発注済みで、到着を楽しみにしている者です。
三脚と雲台は持ってるのですが、結構重いです。
一箇所に腰をすえての撮影時は問題ないのですが、
移動しながらの撮影時はキツイかなと思っています。

主な撮影対象は野鳥なのですが、当レンズで一脚を使用している方はいるのでしょうか?
使用感など教えて頂ければ嬉しいです。

書込番号:11723497

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2010/08/05 19:18(1年以上前)

当レンズにマンフ681B+ビデオ雲台でフラフラしながら野鳥を撮っています。
散策しながらでしたら、三脚よりスピーディーに撮影体制に入れるので良いと思っています。
強力な手振れ補正も助けてくれるので個人的には三脚より好きかも知れません。

難点は、待ちの時も支えていないといけない事と休憩やトイレの時に置き場所に困る事ですかね。
あと、移動時に一脚を担ぐので肩に食い込むのでレッグウォーマーを一脚に巻いた方が良いかも知れません。

以上、参考までに。m(_ _)m

書込番号:11723616

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 r1-masaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/07 17:23(1年以上前)

たくみみさん、参考意見有難うございます。
ブログも拝見いたしました。
すばらしい写真を拝見して、一脚の購入に弾みがつきました。

書込番号:11731406

ナイスクチコミ!0


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/07 21:49(1年以上前)

機種不明

解決済ですが、私は、スイス製のMONOSTAT RS16SKを使っています。
この一脚で最大600mmf4のレンズに使用しています。

石突の形状が独特で吸盤のような形になっています。フィールドでは足場が悪い場合が多いですが、滑らずに安定します。昔からよく知られる存在の一脚ですが、ゴルフ場でのカメラマンのご用達とも聞いたことがあります。
欠点は設計が古いこともあってか、伸縮の締付部の締りが悪く、回転ゴムの素材も硬く感触がイマイチです。しっかり固定しないと落ちてきてしまう場合があります。結構大きな欠点かも知れませんが、それを補う魅力があると感じています。

写真は、木に隠れながら撮影したものです。感ずかれないように場所を少しずつ動きながらの撮影に一脚は重宝します。


http://www.mapcamera.com/shopping/item.php?map_code=4933761030152

書込番号:11732318

ナイスクチコミ!0


S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/08 19:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

1Dmk3 X1.4テレコン

約1/2倍(50%表示)

冬から初夏は一脚で、川沿いを歩きながらカワセミを撮影していました。
(今は暑いので、木陰で三脚とビデオ雲台で飛んでくるのを待ってます)

一脚は、積載重量を越えてしまっていますが、ベルボンのNeoPod6を
使っています。(雲台は一脚用のRRSのMH-01)
もう少し丈夫な一脚にでも買い換えたいのですが、他に欲しい物が
沢山あって後回しです。

参考に撮影した写真をUPしときます。

それから、一脚は機動性が良いこともありますが、三脚に比べて
設置面積が少ないので、通行人の邪魔になりにくいのもメリットです。

書込番号:11735862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/08 21:35(1年以上前)

機種不明

今晩は。

一脚を使うなら軽量化できないと意味が無いと思います。

せっかくの一脚なのにビデオ雲台を乗せるぐらいなら、ジッツオ3型カーボンのアルカスイスのZ1の方が良いかな?

鳥種にもよりますが、地面から高い木の上までカバーするなら使ってるうちにグニャグニャになる自由雲台よりティルトだけ出来るもの。

上のS1OS9さんもお使いのRRSのMH-01が良いのではないでしょうか?
300gちょいで34kgの耐加重があります。

一脚は根元は調整用にあまり伸ばさず最下段の細脚でもしっかりしてるジッツオ5型カーボンがいいと思います。

書込番号:11736388

ナイスクチコミ!2


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/08 22:25(1年以上前)

あと、補足ですが、MONOSTATの一脚には自由雲台は付いていません。
吸盤形状の石突部分が自由に可変するので、ある意味自由雲台を挟む必要性がないからです。

自分はこの一脚にRRSのクランプ(B2 LR II)を挟んで使っています。

書込番号:11736661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/13 18:54(1年以上前)

小生は1脚はマンフ682Bを使用しています。
特にカワセミの撮影時移動が頻繁ですので使用していますが500mmまではOKですがやはり800mmはブレが気になります。
先の方も書かれていましたが、待つ時間が長いので光学レンズを支えるのも疲れます。
やっぱりこのクラスは頑丈な3脚と頑強な体力と時間とお金ですかね・・・?

書込番号:11757910

ナイスクチコミ!0


スレ主 r1-masaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/20 00:10(1年以上前)

機種不明

皆さんの意見を参考にして、GITZOの一脚とRRSの一脚用雲台を購入しました。
レンズもやっと届き、後は実践あるのみです。
色々なご意見有難うございました。

書込番号:11785566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/04 00:21(1年以上前)

モノスタット3段一脚+マンフロット Manfrotto234 ティルト雲台で 約2年目になります、これだとハチゴロー担いで野山歩けます。弱点は雲台のすべり止めがずれてくる事くらいかな。一脚は少々下がってきますがショック吸収すると思えば気にならず。三脚より圧倒的にチャンス物にできますよ。
雲台重量オーバーですが全く問題ないですよ。

書込番号:11856905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF800mm F5.6L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF800mm F5.6L IS USM
CANON

EF800mm F5.6L IS USM

最安価格(税込):¥1,728,980発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF800mm F5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング