『本レンズに関する要望』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『本レンズに関する要望』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

本レンズに関する要望

2016/01/17 14:45(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:17318件

ワタシは「アンチSレンズ」派

APS−Cサイズのカメラは、40D1台、50D2台を使っている。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

でも、この3台は、40D+70-200mmF2.8 IS(I)、50D+70-200mmF2.8 IS(II)、50D+28-135mmISで使っている。

機動性を生かしたいから、APS機にはズームを装着している。

でも、この体制だとかなり重い!(爆)

軽量化を図るため28-135mmを使っているけど、いざという時テレ側が足りない。

ワタシは中望遠派で被写体はスパッと切り抜きたいから、ワイド側ははじめから考えていない。でも、ワイド側もあると便利。

だから、このレンズに目をつけたわけ。

このワタシが、高倍率お便利ズームの、しかも「Sレンズ」に食指を伸ばしたなんて、奇跡に近いハプニング!


でも、実際にこのレンズに触ってみて「ちょっと待てよ」という気分になった。


惜しいわね、キヤノンン。


書込番号:19499504

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17318件

2016/01/17 15:01(1年以上前)

何が惜しいかと言えば、

レンズ専業メーカー製のものも発売されており、サイズ的にちょっと遅れている。もう少し小型化できないか?

ついでに言うと、レンズ専業メーカー製は、テレ側300mmまで延長しているズームもある。


ほかに、鏡筒がゆるゆるでだらしなくズームしてしまう。

ズームの緩さだけじゃない。なんか鏡筒の安定さに欠ける。手にとった個体が悪いのか?

鏡筒ガタ・グラツキ感が大きい。これは撮影時に不安になる!

なぜUSMじゃない?


是非、マイナーチェンジしてもらい、

USM化
STM化
IS II化
ガタ・グラつきの少ない鏡筒
ゆるゆるズームの改善

以上、5点の改善を要望したい。


改善できたら速攻で買いますよ♪

書込番号:19499546

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/01/17 15:29(1年以上前)

鏡胴の頼りないヤワさもだけど、
今どきAF環がヴィーヴィー廻りまくる造りもマイナス要素ですか。

実際、撮影時のAF追従性が乱れて、ピンが抜けることもままあり…当レンズを嫌う人は私の周りで言ってました。
中にはまだタムロンの旧型18-270mmのが安心して使えると言ってた知人もいたり…

まぁ画質もデフォルトで2段絞ってソコソコって感じですし…
最新18-135STMに較べたら雲泥のポテンシャル差がありますね。

書込番号:19499612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/17 16:42(1年以上前)

そーいえば、そんなレンズありましたねぇ( ̄▽ ̄)
でも
高画質化してSTM化するとすれば、
高くなりそーだけど
有れば、動画撮りで便利かもですねぇ(≧∇≦)

撮らないけどね(笑)

便利ズームは、サードパーティ製使ってますしね

書込番号:19499811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2016/01/17 16:50(1年以上前)

こんにちは、このレンズ持ってますが、確かにリニューアルしてほしいものですね。

ゆるゆるズームはキヤノンのお得意(?)なものといいたくなるほど、ほとんどのズームレンズで起きるといっていいようで、他に持っているズームレンズも緩いものが出ています。

ニコンでは、安いレンズでも起きにくいことを考えると、Lレンズ以外では手を抜くと言われることも無理からぬことか。
最も24−105Lも緩くなってきてますので、いっそのことEF100−400 ISUのように、トルク調整リングを付けてもらいたい気もしますが・・・・・

それはさておき、この「取り残されたレンズ」
ガタツキ、ユルユルはお約束(?)としても、せめてSTM化くらいはしてもらいたいものです。
画質は高倍率ということで、あまり向上することは望めないかな。

書込番号:19499837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/17 21:21(1年以上前)

私もアンチSレンズ派? というかAPSC用レンズの購買欲が無いです。タムロンの18-200持ってますが、無茶苦茶AF遅くうるさいです。写りも良くはないですが、たまに便利だから持ち出す事があります。



書込番号:19500746

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度4 彼女たちの見る世界 

2016/01/17 22:36(1年以上前)

こんばんは。

ゆるゆるは改善してほしいですね。
でも、何かと便利なレンズです(笑)

書込番号:19501034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件

2016/01/23 22:23(1年以上前)

今日カメラ屋さんへ行ってきたんだけど、

このレンズよりもタムロンの

16-300mm F/3.5-6.3 (B016)

の方に、心がグラッときました。

フツーに撮影する分にはAFレスポンス悪くないですよ。


ワタシは暖かくなったらコレに決める!


書込番号:19518308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2016/01/23 22:27(1年以上前)

18-200mm F/3.5-6.3 (Model B011)でも良いんだけど、どうせ高倍率なら300mmまで欲張っちゃう。

ちなみに、18-270mm F/3.5-6.3 (B008)は、Fマウントで使っているけどちょっともたつく感じ。

書込番号:19518330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/01/24 07:42(1年以上前)

僕はシグマ18ー250DC OS HSM を持ってますが壊れてしまったので本レンズをちょっとだけチェックしました。やっぱりUSMないのは惜しいですね。
ただ、シグマ18ー250はHSM搭載ながらもAFが遅いと感じはじめました。
18ー300なども魅力ではありますが、AFの速さは激的に改善していることはないと推測、キヤノンには出来ればAFの速さも満足できるリニューアルを望みます。さらにEF-SではなくEFマウントで。つまり28ー300Lのリニューアル。24ー400とかで出てほしい。50ー500でも嬉しい。
EFSってなにげにUSM付きって少ないですね。
今さらですが、17ー85IS USMが17ー40同等のAF速度ならば一度使ってみようかなぁと思っています。

書込番号:19519145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Maveriqさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度4

2016/01/24 12:55(1年以上前)

古い設計のレンズなのでネガな点も数々有りますが、EF70-300mm F4-5.6L IS USMに較べてAFスピードが致命的に遅いとも思いませんし、食い付きも悪いとは感じません。

DPPでDLO補正できるのは純正のメリット。この補正機能が使えるだけでこのレンズ一択ですかね、自分的には。

書込番号:19520020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:34件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度3

2016/09/20 21:57(1年以上前)

高くても良いので、頑丈で使い勝手の良い、割と小型化出来るモノをお願いしたいです。
スカスカ、ガタガタズームは、だめです。
16mm〜を希望しますねぇ。

書込番号:20221307

ナイスクチコミ!2


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/09/23 05:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

大型AFモーター搭載でレスポンスよく、全域シャープです。 使用しないでAFスピードの改善がないと予測って、メカを使う方の意見じゃないですね。

書込番号:20228841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/09/24 01:14(1年以上前)

>儚G0.06さん

もしかして僕ですか?
EF70ー200F2.8と変わらない速さならば即買いしますが。
シグマ18ー300はAFP70ー300とAF速度は同じですか?
また18ー300とAFS70ー200F2.8のAF速度は同じですか?
今後のレンズ補強のためご教示ください。

書込番号:20231897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング