『ISが、、、?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥68,800¥68,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『ISが、、、?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ISが、、、?

2008/10/26 01:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:28件

みなさんのはどうでしょう?

このレンズが3本目のISになるんですが他のレンズに比べて
ファインダー像がビシッと安定せずカクッと動いたり
ゆらーっと動いたり、、最新のはずなのに、、
もちろん一定時間が過ぎISが解除されたなんてことは
ありません!

、、、こんなことありませんか??

書込番号:8553277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2008/10/26 19:11(1年以上前)

>とうちんさん
はじめまして
ISはこのレンズしか持っていませんので他との比較はできませんが
今のところ違和感を感じたことはありませんよ

書込番号:8556352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/10/26 21:24(1年以上前)

とうちんさん こんばんは!

>このレンズが3本目のISになるんですが・・・
この他にお持ちのISレンズは何をお持ちでしょうか?

私はEF-S17-85mmISとEF70-200mmF2.8L ISを使ってますが
ISレンズは手振れ補正が作動した時と解除された時の一瞬だけ
ファインダー像がカクッと揺れますね。

ゆらーっと動いたりという現象は、ずっと動き続けているのではないですよね?
広角より望遠側の方が確認しやすいですが、
三脚などに固定してISを作動させる(半押しする)と、少し位置がズレて止まりますが
ISを解除(シャッターボタンを離す)すると、元の位置に戻ります。

ISが正しく作動している証拠だと思います。
あと、IS作動時はレンズ内部から微かに音がしますね。

書込番号:8556996

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/10/26 21:32(1年以上前)

とうちんさん

EF-S17-85mmIS、EF70-300mmDOISなど使っていますがこのレンズのISに違和感ありませんし補正効果も良いです。

書込番号:8557049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/10/28 01:40(1年以上前)

みなさまこんばんは

うーん、うまく伝えられなくてすみません。

確かにISは効いているんですが、、、

持ってるレンズは17-85ISと70-300DO ISです。

この2本となんか違うような、、この2本ではISが
効く時と解除されるときジッと音がするんですが
18-200は無音で、、でもたまーにユラっとゆれるんです。

どのみちレンズを買ったらピント調整と撮像素子の清掃
も兼ねてサービスセンターに出すんでその時
正常かどうか聞いてみます!

みなさまこんな曖昧な質問にお答え下さり
ありがとうございました!!

書込番号:8562954

ナイスクチコミ!1


DB 601 N さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/23 00:50(1年以上前)

機種不明

レンズに手振れ機能がある場合、三脚などで固定して撮影する場合、機能オフにしなければならないと、三社のメカニカルサポートの注意でした。機能オンにしてカクンとなるのはバッテリー節約です。以外にも三脚などで固定すれば手振れ補正など余計物なのに切らないかたがおられる。

なのだそうです。

書込番号:8975359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥68,800発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング