『ピントについて。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,080 (29製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『ピントについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ピントについて。

2009/03/04 14:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

スレ主 CDIEMさん
クチコミ投稿数:18件

こんにちは。
50Dでこちらのレンズ使用しております。
そこで気になったのですが、レンズを望遠側200mmに伸ばし、出来る限り被写体に寄って接写したところ、何度試してもピントが若干甘いのですが、どうすれば良いのでしょうか?
(MFで合わせたらシャキッとピントが合います)
AFはちゃんとピピッとなり認識しております。
ちなみに通常撮影ではピントは合あいます。
50Dの機能でピント調整するしかないのでしょうか?

書込番号:9190799

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/03/04 14:59(1年以上前)

こんにちは
>AFはちゃんとピピッとなり認識しております。
ちなみに通常撮影ではピントは合あいます。
50Dの機能でピント調整するしかないのでしょうか?

これは本体がピピッと合焦のサインを出しているにもかかわらず、レンズが追従しない可能性が強いですね。
両方のメーカー送りとなるでしょう。

書込番号:9190874

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/03/04 15:47(1年以上前)

望遠側で近いものを撮るのは被写界深度的には一番浅くなりAFズレが目立つのでしょう。
通常撮影と言うのは焦点距離が望遠側とは限らず且つ被写体までの距離がある程度あり被写界深度的にカバーされ目立たないのだと思います。
説明だけでは前ピンか後ピンが分かりませんが一度AFマイクロアジャストメントで調整してみたら如何でしょうか。
後ピンの場合はマイナス、前ピンの場合はプラス側に最大20まで補正出来ると記憶しています。

書込番号:9191055

ナイスクチコミ!2


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/03/04 15:49(1年以上前)

こんにちわです。
>出来る限り被写体に寄って接写したところ、何度試してもピントが若干甘い
手持ち撮影でしょうか?? 
手持ちでの望遠マクロ付近での撮影だと、体の前後揺れの可能性が高いと思いますよ。
まずは、きちんと三脚を使って試してみては如何でしょうか?
カメラが悪いのか腕が悪いのかは、きちんと見極めが必要です。
三脚を使用してでの事であればごめんなさいです。 ではではm(_ _)m

書込番号:9191064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/04 16:14(1年以上前)

>ピントが若干甘いのですが、どうすれば良いのでしょうか?
(MFで合わせたらシャキッとピントが合います)

ピント調整に出す方がいいかも。

書込番号:9191139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/04 16:21(1年以上前)

キヤノンのピント調整は、焦点距離の何倍かの距離であわせるので
通常撮影でピントが合っているのであれば、規定値以内ということでそのまま、戻ってくると思います
最短焦点のズレを合わせると、通常撮影でピントがずれるかも
せっかく付いている機能のマイクロアジャストで一度試せは、自分でも判断付くと思いますよ


書込番号:9191167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/04 16:54(1年以上前)

解らなければ、あれこれするより
メーカーに調整をお願いするほうがいいでしょう。

書込番号:9191300

ナイスクチコミ!0


スレ主 CDIEMさん
クチコミ投稿数:18件

2009/03/05 00:30(1年以上前)

みなさん親切、丁寧なご回答有難うございました。
非常に勉強になりました。

まずは自分でマイクロアジャストメントにて調整してみます。
それでもおかしいようでしたら、サービスセンターで見ていただこうかと思います。
これからも宜しくお願い致します。
有難うございました。

書込番号:9194062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥69,800発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング