『ご使用の方、色のにじみはないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:-2,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:-2,800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『ご使用の方、色のにじみはないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

スレ主 cheltenhamさん
クチコミ投稿数:139件 cheltenham 

50Dとこのレンズのセットを購入しました。
使い勝手も良く気に入って使っているのですが、
強い日光が当たる写真を撮ると、エッジに色のにじみがあるように思います。
以前KissX2で、Simga 18-200mm DC/OSを使っていたのですが、
そのようなことはなかったので、このレンズの特性なのか、
もしくはたまたまこのレンズがおかしいのかを特定したいと思っています。

実際にこのレンズを使ってらっしゃる方で、
よろしければアドバイスをいただけると助かります。
すいませんが、よろしくお願いします。

撮った写真がここにあります。
桜の木の幹や、クルマの輪郭の部分に、赤や青の色のにじみがあります。
http://www.flickr.com/photos/cheltenham/3427185386/sizes/o/in/set-72157614913775718/

書込番号:9738312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/22 09:11(1年以上前)

等倍で見れば多少のニジミ(色収差)は、やむをえないのではないでしょうか?
等倍で比較するのなら、50Dの画像を12MPにリサイズしてチェックすべきかも?

書込番号:9738953

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/06/22 09:15(1年以上前)

RAW撮り、DPPで現像ならレンズ補正でかなり良くなると思います。

書込番号:9738973

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15003件Goodアンサー獲得:1434件

2009/06/22 18:49(1年以上前)

こんにちは。
このレンズは所有しておりませんが、高倍率ですから収差などは
ある程度仕方がないといったところでしょうか。
個人的には解像度の甘さのほうが気になりました。
F22まで絞っていますので回折の影響かと思われます。
半逆光によるフレアも一因ですかね。

書込番号:9740862

ナイスクチコミ!1


スレ主 cheltenhamさん
クチコミ投稿数:139件 cheltenham 

2009/06/24 00:43(1年以上前)

みなさま、貴重なアドバイスありがとうございます(^^)
やっぱり、広角から望遠まで1本でカバーしているレンズなので、
仕方ないようですね・・・(^^;
アップした写真の解像度の甘さは、三脚を使わずに手持ちで撮ったので、
単にブレている可能性もあります。

この色のにじみ、Sigmaのレンズでは気になったことがなかったので、
ちょっと残念な気もします。
Sigmaから18-250mmの新型が出ているようですが、
気になりつつも、まだ高くて手が出ないので、
しばらくこのレンズを使ってみたいと思います。

書込番号:9748642

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/06/24 02:16(1年以上前)

cheltenhamさん

お持ちになっていたX2+SIGMA18-200mmOS私も使っていましたがX2は良いセンサーでした。
http://ts1000.s310.xrea.com/Save326/index.html
色収差などの原因には50Dのギャップレスセンサーも影響しているような気がします。
私は40Dと50Dを使っていましたが50Dのカラーノイズや発色が好きになれず5D2に入れ替えてしまいました。
50D+EF-S18-200mmISの倍率色収差補正には私の作例があります。
http://ts1000.s310.xrea.com/save328/index.html
DPPに依る収差例
http://ts1000.s310.xrea.com/save334/index.html

書込番号:9748961

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/06/24 03:02(1年以上前)

追伸です。

このレンズ、40Dで使うと綺麗な色出ます。
http://ts1000.s310.xrea.com/Save338/index.html

書込番号:9749041

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/06/24 09:27(1年以上前)

自己フォローです。

> DPPに依る収差例

は間違いで「DPPに依る収差補正例」です。

書込番号:9749670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥66,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング