『遠くの動く被写体を撮る交換レンズについて教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 5月 発売

ケンコーEDレンズ 500mm F8DX

35mm判換算で500mmのコンパクトな超望遠レンズ(EDレンズ/最短撮影距離10.0m)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:70x309mm 重量:600g 対応マウント:Tマウント系 ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの価格比較
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの中古価格比較
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの買取価格
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのスペック・仕様
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのレビュー
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのクチコミ
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの画像・動画
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのピックアップリスト
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのオークション

ケンコーEDレンズ 500mm F8DXケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月

  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの価格比較
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの中古価格比較
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの買取価格
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのスペック・仕様
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのレビュー
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのクチコミ
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXの画像・動画
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのピックアップリスト
  • ケンコーEDレンズ 500mm F8DXのオークション

『遠くの動く被写体を撮る交換レンズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケンコーEDレンズ 500mm F8DX」のクチコミ掲示板に
ケンコーEDレンズ 500mm F8DXを新規書き込みケンコーEDレンズ 500mm F8DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ケンコー > ケンコーEDレンズ 500mm F8DX

クチコミ投稿数:12件

子供が軟式の野球から硬式の野球にかわり、今まで近くで写真が撮れたのが遠い距離(硬式の野球は市営球場などのスコアボード・観客席があるような広い球場)でしか撮れなくなり、このレンズかケンコー ミラーレンズ800mmF8 DX の購入を考えています。カメラは、SONYのα100をです。撮影は、「オート撮影」か「シーンセレクション」を使って撮るぐらいでカメラのことは良く分からないような素人です。説明を読むと「AFには対応せず、マニュアルフォーカスになる」とか今までオートフォーカスで撮っていた者には宝の持ち腐れになってしまうのか、ましてや被写体が動くものなのでうまく撮れないのかなど分からないことがいっぱいなので何か参考になることを教えてください。遠くのものを素人カメラマンが、きれいに大きく撮りたいと考えています。よろしくお願いします。また、この商品以外で良い商品(この商品ぐらいの値段で)があれば、お聞かせください。

書込番号:14279145

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/12 21:02(1年以上前)

 このレンズを買っても、使用する場面は限られるんじゃない?
 でも、シグマやタムロンの500mmズームは値段が高い。

 そこで、高倍率コンデジ(通称 ネオイチ)から選んだらどうかな? いろいろと使い道もあると思う。
 一応、4万円以下・ファインダー付きで選んでみました。

 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000333029.K0000273346.K0000283426.K0000333024.K0000290079


          御参考までに、、、

書込番号:14279413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/12 21:14(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。やはり、早い動きの被写体を撮るのは無理でしょうか?

書込番号:14279490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/12 21:33(1年以上前)

打席での姿や、マウンドでの姿でしたら、置きピンでいけると思いますが、手ぶれ補正機構なしでAPS-C機に500mmもの超望遠となると…

手ぶれが目立ったり、フレーミングが難しいかもしれませんね?

守備や走塁など、被写体が動く場面ではその、フレーミングが難しい中MFでピントを合わせ続けながらレンズを上手く振らないといけないので、
それなりの撮影技術が要求されると思います。

手ぶれを抑え、上手くフレーミングをするためには、1脚があった方がよろしいと思います。

書込番号:14279632

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2012/03/12 23:41(1年以上前)

自分なら。。
責任は持てませんが、この値段ならオクで買っちゃうかも。。

F8でMFって慣れないと厳しいかもしれません。
じっくり撮影だと良いと思いますが。

書込番号:14280664

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2012/03/13 00:15(1年以上前)

KSとうちゃんさん こんばんは

ソニーお使いでしたら コニカ ミノルタ AFレフレックス500mmF8 中古で探すのも 面白いかも知れません。
このレンズでしたら AF効きますので RFレンズでも使いやすいと思いますよ。

書込番号:14280878

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2012/03/29 22:51(1年以上前)

機種不明

こんばんは。
このレンズは最短撮影距離が10mからなのでだいじょうぶでしょうがケンコーの800mmミラーレンズは50m前後以上遠い被写体にピントを正確に合わせるのは不可能ですので遠い被写体の撮影には向いてません。
ケンコーのミラーレンズで動く被写体を撮ることは可能ですがAFしか使われたことがないのでしたらかなり練習が必要だと思います。
写真はD700にケンコーの800mmミラーレンズで手持ち撮影したツバメさんです。
MFになれてれば撮れますがそれまでは撮れないでしょうね。
買われるならあきらめずに一生懸命練習する必要があります。

書込番号:14365560

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > ケンコーEDレンズ 500mm F8DX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ケンコーEDレンズ 500mm F8DX
ケンコー

ケンコーEDレンズ 500mm F8DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月

ケンコーEDレンズ 500mm F8DXをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング