『キャノンで』のクチコミ掲示板

2006年 2月28日 発売

Planar T* 1.4/50 ZF

ZFマウント用の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は59,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZFの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZFのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZFのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZFのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZFの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZFのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZFのオークション

Planar T* 1.4/50 ZFカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月28日

  • Planar T* 1.4/50 ZFの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZFのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZFのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZFのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZFの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZFのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZFのオークション


「Planar T* 1.4/50 ZF」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZFを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

キャノンで

2007/02/15 19:21(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF

クチコミ投稿数:52件 Planar T* 1.4/50 ZFのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZFの満足度5

はじめまして、キャノンEOS Kiss DNユーザーです。
このレンズを見てから気になって仕方ありません。
MFになることを覚悟でこのレンズを使いたいと思っています。
マウントコンバーターを使えばこのレンズは装着できるのでしょうか?また、KissDNでもこのレンズは使えるのでしょうか?
素人質問ですみませんが、寝ても覚めてもこのレンズの事ばかりです。

書込番号:6005956

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/02/15 19:44(1年以上前)

こんばんは
近代インターナショナルのアダプターを紹介します。
http://www.kindai-inc.co.jp/mount_nikeos.htm

Aモード絞り優先(実絞り測光)、Mモードで使用可能です。

書込番号:6006020

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/02/15 20:26(1年以上前)

M42マウントのZSでM42-EOSマウントアダプタを使った方が10,000円程度マウントアダプタ自体の価格が安価になりますよ。

書込番号:6006165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/02/15 21:54(1年以上前)

>MFになることを覚悟で

元々このレンズはマニュアルフォーカス(MF)ですが・・・と突っ込んで見る。

でもこのレンズ、いいですよ。キヤノンで使えるのは羨ましいです。Nikonのボディは他社レンズが殆ど使えません。

書込番号:6006545

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/02/15 22:19(1年以上前)

ほー、このレンズ、そんなに良いんですか。

 興味津々・・・

書込番号:6006673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2007/02/16 00:29(1年以上前)

yasu1018さまおひさしぶりです。
将来の「フルサイズデジカメ」対応でしょうか?
最近買ったので試しに撮ってみました。どうぞ。
http://image3.photohighway.co.jp/se-bin/MyPhoto.dll?Vi?p1=NK014_356&p2=642923749qz1&p3=0jpg&p4=3607862&p5=

書込番号:6007454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2007/02/16 01:42(1年以上前)

すみません。リンクがミスってました。
http://image3.photohighway.co.jp/se-bin/MyPhoto.dll?Vi?p1=NK014_356&p2=642923749qz1&p3=0jpg&p4=6317862&p5=

書込番号:6007712

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/02/16 07:54(1年以上前)

200式さんありがとうございます。
 が、リンク先がなぜか見れません(^^;)

書込番号:6008051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2007/02/16 08:57(1年以上前)

すみません。ぼけぼででした。
こんどこそ、こちらからリンクです。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_ImageAlbum.asp?id=11064230&key=975067&un=13357

書込番号:6008161

ナイスクチコミ!1


はる@さん
クチコミ投稿数:189件

2007/02/16 20:02(1年以上前)

私も今日からこのレンズ使い始めました。いい写りしますねえ、D200だとフォーカスエイド使えるんで実に楽しく撮影できますね。シャープだし、色の再現性が非常に高いですね。軽いのでお散歩用にはもってこいです。これまで、VR 18-200mmをいつもつけてたんですけど、もう戻れそうにありません。

 ちょっと便乗質問で申し訳ないのですが、200式さん、35-70mmも使ってらっしゃいますよね?このレンズはいかがなものでしょうか?広角はトキナー12-24でほぼ満足しているので、標準ー中望遠用にどうかと思っているのですが。プラナーと比べるとどうでしょう?

書込番号:6009734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 Planar T* 1.4/50 ZFのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZFの満足度5

2007/02/16 21:21(1年以上前)

沢山のご教授ありがとうございます。
出張でやっと見れました。
マウントアダプターを購入したら
使えるんですね。
EOSのファインダーはピントが合わせづらい
からマニュアルでも大丈夫だろうか?
という心配はありますが、あこがれのレンズです。

本当につかえるかと思うとまた眠れなくなりそうです

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:6010048

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/02/16 21:50(1年以上前)

200式さん、リンクありがとうございました。
見れました(^o^)

 なかなか自分のモニターでは正確には見られていないとは思いますが、良いことは間違いなさそうな雰囲気ですね。点光源のボケも美しいです。

 しかし、Distagon2/35ZFの方も良いですねぇ。
 
 あずきぱぱさん、がんばって下さいねー。作例を期待してまーす。

書込番号:6010165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2007/02/17 03:04(1年以上前)

はる@さま
35-70mm2.8Dは銀塩MFとD200との兼用で使っています。
描写は良好で単焦点の代わりとして常用しています。

良い点
・シャープネス: 50mm付近は開放からシャープで
 Planarと同等です。ズームとしては秀逸だと思い
 ます。35mm端では50mmよりやや落ちます。
・ボケに癖がなくきれいにボケます。

悪い点
・光源がフレームに入れば、フレアがかなり出ます。
 おそらくVR 18-200mmよりかなり多く出ることでしょう。
・フィルター枠が回るので風景写真などでPLが使い
 づらいです。
・広角側の簡易マクロは1つか2つ絞れば十分シャープに
 なり、結構使えます。
・望遠端(70mm)の最近接0.6mでの開放の画像がボケボケ
 になります。

フレアのテストをしました。
(Planar Distagon、35-70mm2.8D)
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=967577&un=13357
フレアテストとして撮影したものですが後半5枚はF4
通しで、解像度を落とさずアップロードしてあります
のでシャープネスも比較できます。


yasu1018さま
ご感想頂き、ありがとうございます。
Planarは1回しか使ってませんのでこれから使い方を
勉強していきたいと思います。Distagonは、Ziessの
看板とおりヌケ、発色、フレアコントロールの良い
レンズです。

2回もリンクが切れて
いや〜ホントあせりました。

書込番号:6011458

ナイスクチコミ!0


はる@さん
クチコミ投稿数:189件

2007/02/17 10:28(1年以上前)

200式さま

 わざわざ比較画像ありがとうございます!やはり、単焦点のほうが一枚上手ですね。風景が主なので、フレアで空の色が飛んでしまうのはちょっときついかなあ。仰るとおり、VR 18-200mmは逆光にはめっぽう強いんです。暗めのレンズのせいなのか、コーティングのせいなのか、明るいレンズでも、もっと絞ればいいのか・・経験不足でなんとも・・

 プラナーも不用意に日中、逆光で遠景を撮ると、全体が白飛びしたような、ひどい画像になることが多いですね。斜めからの光だと大丈夫なのですが。もうすこし撮ってみないと・・

書込番号:6012065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 Planar T* 1.4/50 ZFのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZFの満足度5

2007/02/17 11:34(1年以上前)

不要のレンズを全て出して連れて来ました。
プラナー。

感動して書き込みが進みません。

またのちほど書きます。

これからも色々教えて下さい。

書込番号:6012280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 Planar T* 1.4/50 ZFのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZFの満足度5

2007/02/17 11:51(1年以上前)

素人質問させて下さい。(ど素人故にすみません)
レンズにA と M  の切り替えレバーがありますが
これはなんでしょうか?

しかし、凄い解像度ですね。
エクステンションチューブをつけるとEOS Kissでは
ピントを合わせるのは一苦労

はまりそうです。しかもこの沼は素人が来てはいけなかったような気がします。

書込番号:6012331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/02/17 20:08(1年以上前)

>レンズにA と M  の切り替えレバーがありますが

このレンズですか?私のにはありませんが・・・。

書込番号:6013933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3019件Goodアンサー獲得:65件

2007/02/17 21:08(1年以上前)

>レンズにA と M  の切り替えレバーがありますが

AFニッコールには付いていますが、レンズは何でしょうか?

書込番号:6014200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 Planar T* 1.4/50 ZFのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZFの満足度5

2007/02/17 21:38(1年以上前)

私の購入したZS(M42)には AとMの切り替えレバーが付いていて
レンズを外した折に眺めていたら絞り羽を閉じたり開いたり
できます。絞りをオートとマニュアルと切り替えるものかと
思います。EF-M42マウントアダプターを付けるとこれはまったく
機能しません。
それにしてもこのレンズには恐れ入ります。
解像度、色のり、素人目に見ても価格を越えたリーズナブルな
レンズと思います。

書込番号:6014356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニコンFに 14 2017/09/02 8:34:04
NikonF3とD700、将来NikonF2でも使用したい。 22 2016/05/27 7:42:21
NEX-5Tに 15 2015/12/11 20:50:45
購入検討しています。 5 2014/04/26 9:21:08
購入検討していますが 14 2013/05/11 21:21:34
購入しました! 5 2011/08/20 5:52:51
これとAis 45mm/F2.8と検討中 31 2010/12/05 15:39:12
中古で買いました 1 2010/08/28 13:28:50
CPU内蔵について 10 2010/01/24 15:45:35
ピントが合わない。。 11 2012/10/07 1:15:07

「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF」のクチコミを見る(全 835件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZF
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月28日

Planar T* 1.4/50 ZFをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング