『ステキレンズデス。』のクチコミ掲示板

2006年 3月30日 登録

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:63.5x57.6mm 重量:390g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の中古価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の買取価格
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のスペック・仕様
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のレビュー
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のクチコミ
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の画像・動画
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のピックアップリスト
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のオークション

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月30日

  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の中古価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の買取価格
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のスペック・仕様
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のレビュー
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のクチコミ
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の画像・動画
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のピックアップリスト
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)

『ステキレンズデス。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)」のクチコミ掲示板に
APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)を新規書き込みAPO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

ステキレンズデス。

2008/11/01 22:45(1年以上前)


レンズ > コシナ > APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)

クチコミ投稿数:18件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アポランファンのみなさん、初めまして。べぞべぞです。
以前、K200Dのほうで、やむ1さんという宣教師に布教させられてしまった子羊です。

このレンズの存在を知ってからブログやら作例を漁りまくり、
@close focusでマクロっぽく使える
A他の90〜100mmレンズに比べ安価
B生産終了品、数量限定(←ここ大事)
と、マニアック好きの僕には魅力的でたまらない一品だということがわかりました。

そして先日、就活で都内に出た帰りに「べ、別にちょっと見てみるだけなら・・・」
ということでフジヤさんへ。

わー。

わー。

・・・

ということで、気がついたときには紙袋をぶら下げていました。
えー、小話はこの辺で止めておきます(苦笑)

本当にいい買い物をしたと思います!
買ってからはずっとアポランたん(某備長炭風に)をつけっぱなしです。
close focusはとても使い勝手がいいです。いつも歯がゆかった、もう一歩が寄れるます。
このレンズだと積極的に露出補正を調節したり、Mモードをつかったりで勉強にもなります。

たくさん使いたい、でも大事にしたい。そんな1本です。

やむ1さん、ありがとございました。ブログもちょくちょく拝見させていただいてます。

書込番号:8583366

ナイスクチコミ!3


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/11/01 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

べぞべぞさん、こんばんは。
再度になりますが、アポラン90購入おめでとうございました。
ついにきましたネェ〜、お待ちしておりましたぁ。
ってことで、援護射撃です。

中野は危険地帯なんです。立ち入り禁止令が出るくらいの・・・・
でもでも、今ってフジヤで26,800円でしたっけ?
この価格で、この質のレンズが手に入るのって、ほんと幸せですよね。
私もこのレンズ持ち出すケース結構多かったりします。AF全盛のこの時代にMFレンズで(^o^;
余裕があれば、予備にもう1本持っておきたいくらいですネェ。
できれば180mmの方も欲しいんですけど、グッと我慢していますです。

これからも、アポラン90で楽しみながら、たっくさん写真撮りましょうネェ。
んでもって、アポラン90仲間増えると嬉しいですね!!

書込番号:8583512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/11/02 22:55(1年以上前)

やむ1さん、こんばんわ。

ホント、いろんな人に知ってもらいたいレンズですよね。
アポラン90の板の中ではこのPK-Aマウントだけ書き込み数が群を抜いていますが、
それでも最近は過疎化なんですかねぇ。

ところでやむ1さんの1枚目のユリの写真はクローズアップレンズかなにか使っているんですか?ずいぶん寄っているように見えるのですが。

書込番号:8588025

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/11/03 15:06(1年以上前)

べぞべぞさん、こんにちは。
ですねぇ、もう興味のある人はある程度手にしちゃってるのかも。
K-mでまた盛り上がってくれると嬉しいですよね。
って、K-mでアポラン買う人は少ないかも知れませんが・・・・
1枚目、何も使ってませんよぉ〜、素のアポラン90の吐き出した写真です。
クローズフォーカス、結構寄れますよね。
最近撮ったのも載せてみますネェ。コレも結構寄ってます。

書込番号:8590637

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/11/03 15:07(1年以上前)

機種不明

ちょっとアンダー目に

っとと、ゴメンなさい画像失敗しちゃいました。

書込番号:8590638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/11/03 21:17(1年以上前)

なるほど、やっぱりある程度大きさがあるものの方がマクロっぽく見えるんですかね。
こうやって自分の写真と比べてみると、
まだまだ90mmというレンズを使いこなせていないなぁ、と感じます。

日々精進します!

書込番号:8592341

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/11/05 08:25(1年以上前)

べぞべぞさん、こんにちは。
ある程度大きな被写体ってのは、確かにあるかも知れませんねェ。
でもでも、蟷螂の写真なんて、すっごい雰囲気出てますよぉ。
花火の写真とかもいいですよね。私もチャレンジしたい被写体の一つです。

書込番号:8598659

ナイスクチコミ!0


pencanさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/29 16:10(1年以上前)

機種不明

ちょっとアンダー気味

ベゾベゾさん、みなさんこんにちは!
っといっても過疎化状態のようなので、あまり反応は無いかな(笑)。
最近K10Dを中古でゲット、以前からK100D+アポラン90で楽しんでいましたが、
K10Dでさらに色のりや空気感がパワーアップした感じで自己満に浸っています。
久しぶりにこちらの口コミをふと見てカキコしてみました。
アポラン90は とってもステキレンズですね。!!

書込番号:8707991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/11/30 21:16(1年以上前)

pencanさん、こんばんは。

K10D購入おめでとうございます!
赤と緑が綺麗ですね。派手すぎず、地味でなく。
私もいずれは二桁機を振り回したいです。

過疎対策に情報を一つ。
フジヤカメラで再度値下げ価格で売り出されてますね。
1/20までだとか。


書込番号:8714471

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/01 09:01(1年以上前)

pencanさん、こんにちは。
K10D購入おめでとうございます。
私もアポラン90mm、K100DからK10Dと続けて楽しんでいます。
CMOSには無いよさがCCDにはあるのではないかとちょっと感じてたりもして、
今後もK10Dは手放さないと心に決めています(^o^;
写真拝見しました。やっぱ寄れるレンズでの撮影楽しくなりますよね。

べぞべぞさん、こんにちは。
ぜひぜひ2桁機手に入れてくださいね。
かなり安価になってきてますから。操作性抜群ですよ!!
でもって、フジヤカメラまた始まりましたか。
どれだけ在庫持ってるんだろう・・・・・

書込番号:8716578

ナイスクチコミ!0


pencanさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/02 21:21(1年以上前)

べぞべぞさん、やむ1さん こんばんは!
過疎化地域だけに、レスがあると嬉しいですね。


>ぜひぜひ2桁機手に入れてくださいね。
>かなり安価になってきてますから。操作性抜群ですよ!!
べぞべぞさん、私はK10Dの中古を送付料込みで約3万円でゲットしました。
是非是非、2桁機の世界に!! やむ1さんがおっしゃっているように
3桁機と比較して操作性抜群ですよー。

やむ1さん、ブログ拝見させていただきました。
とってもステキな写真ですね。特にシグマ17−70の紅葉の写真はいいですね。
中古良品の17−70を見つけて、今すごーく悩んでいます。当初はローンで
☆16−50考えていましたが、あまり評価が・・・のようなので、値段的な
こともあり、迷っています。

アポラン90はMFの楽しさ、単焦点の凄さを教えてもらいました。
アポランの輪を広めたいですね。

書込番号:8724309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/12/03 00:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

これだけアポラン180mmです

べぞべぞさん、こんばんわ。
やむ1さん、pencanさん、こんばんわ。

久し振りにこちらを覗いたら楽しそうなスレが
たっておりましたのでお邪魔します。

ケンコーの接写リングを付けて撮影倍率を上げた
ものを貼り付けさせていただきます。

ノーマルでも寄れるアポランですが、接写リングを
付けて更に寄ってみました(ピントはかなりシビア
ですが)。

残念ながらケンコーの接写リングはディスコンと
なっておりますが、純正の接写リングKと違って
AF対応ですのでアポランではAF以外全モード使えます。

アポランユーザーの一人として、過疎化対策のお役に
立てれば嬉しく思います。

書込番号:8725744

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/03 08:44(1年以上前)

皆さんこんにちは。アポラン90盛り上がってくれると嬉しいでスネェ。

pencanさん、ブログに遊びに来ていただけたようで、ありがとうございます。
またお時間ある時にでも遊びに来て頂けると嬉しいですぅ。
最近更新サボりぎみですが・・・・・
シグマ17-70mm、テレ域でF4.5となってしまいますが、
この点除けば、ホントにいいレンズだと思いますよ、オススメです。
でもでも、常用レンズに防塵・防滴を考えると、★1650になってしまうんですよね。
そそ、私もアポラン90でMFの楽しさを知りました。
今ではAFレンズよりもMFレンズの方が多いくらいで(^o^;

ブラックメンテさん。おぉ〜、更にマクロっぽい写真になってますねぇ。
1枚目なんて(@o@)となってしまいましたよ。
接写リング、Aモードが使えるのはいいですね。
そいえば、まだうちに袋に入ったままの接写リングKがありました。
コレを使えば・・・・

書込番号:8726749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の満足度5

2009/02/03 07:45(1年以上前)

アポランタン・・・
こんな理想的なレンズがあったとは・・・
コメントみさせていただきました。やむ1さんのお話もとても参考になりました。
本当に素敵なレンズです。綺麗。。。
外見もそうだし、生産中止表記もそうだしww、何より描写が素晴らしいですね。
タムロン90mmを予定していたのですがちょっと考えなおさないと。。。
私はK200Dを愛用しております。
うひゃー(つД`)今日にでも買ってしまいそうだぁ。。。!

書込番号:9033290

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/03 08:41(1年以上前)

ペン田ポン太さん、こんにちは。
アポラン90気になりだしましたか。これはもう手を出すしか・・・
タムロン90も写りには評判のいいレンズですよね。
でも間違いなく質感はアポランのほうが上です。
所有感を満たしてくれるのはアポランだと思いマスよぉ(^o^;
PK-Aマウントのものを購入すれば、Avその他のモードもそのまま使えますので、
MFでの撮影を純粋に楽しむには、ぴったりのレンズだと思います。
ゼヒゼヒお仲間に!!

書込番号:9033436

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コシナ > APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)
コシナ

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月30日

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング