『今更カニ爪を買ってしまった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥112,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x64mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro-Planar T* 2/50 ZFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの価格比較
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの中古価格比較
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの買取価格
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのスペック・仕様
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのレビュー
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのクチコミ
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの画像・動画
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのピックアップリスト
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのオークション

Makro-Planar T* 2/50 ZFカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月22日

  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの価格比較
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの中古価格比較
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの買取価格
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのスペック・仕様
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのレビュー
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのクチコミ
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの画像・動画
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのピックアップリスト
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのオークション

『今更カニ爪を買ってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro-Planar T* 2/50 ZF」のクチコミ掲示板に
Makro-Planar T* 2/50 ZFを新規書き込みMakro-Planar T* 2/50 ZFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

標準

今更カニ爪を買ってしまった

2012/05/14 23:21(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro-Planar T* 2/50 ZF

クチコミ投稿数:45件 撮っちゃいました 
機種不明
機種不明

またやってしまった...。 フルサイズに移行する為の資金だったのに。

という訳で我ながら自制心の無さにあきれております。しかし、このレンズいいですねぇ。
先輩方の作例に刺激され、「欲しい」から「買っちゃった」まで3日とかかりませんでした。
予算の都合とFM2でも使いたいのでカニ爪です。

噂に違わずマクロ域から遠景までシャープだし、ボケも柔らかです。
17-55以来、衝撃を受けたレンズとなりました。まだまだ使いこなせてませんがしばらくは
これ1本で楽しみたいです。
遠くに行ってしまったD800の代わりに当分D300とFM2に頑張ってもらいます。

 

書込番号:14562065

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/14 23:26(1年以上前)

残予算で、D700いっちゃったらどうですか? (笑)

書込番号:14562106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/14 23:59(1年以上前)

素晴らしい描写ですね!しびれました!

書込番号:14562277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 撮っちゃいました 

2012/05/15 00:20(1年以上前)

その先へさん、ありがとうございます。
D700、中古で程度の良い物があれば考えたいです。しかし、「これもフルサイズだよな」
と中古のFM2、レンズ2本を手に入れたばかりなので...。

松永弾正さん、ありがとうございます。
最近単焦点レンズの良さを再認識しております。レンズの良さがヘタッピな私のウデを助けて
くれてます。

書込番号:14562372

ナイスクチコミ!1


Aquilottiさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/15 18:57(1年以上前)

FM2で使うにしてもカニ爪は要りませんよね...。

書込番号:14564704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 撮っちゃいました 

2012/05/16 22:40(1年以上前)

Aquilottiさんご指摘ありがとうございます。
ZF2にも絞りリングがついていますのでFM2に使用可能ですね。

書込番号:14569778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/16 23:24(1年以上前)

ハッハッハッ

そう、カニ爪必要ないですよねー。
でも、私も何故かカニ爪付きを選んでしまうのです。
Ai化されても、ずっと残していたメーカー、そんなニコンが好きな方は、カニ爪付きを好んでしまうのでしょうか?
私もこのレンズ、近々欲しいと思っています。もちろん、カニ爪付きを選びます。

書込番号:14570031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 撮っちゃいました 

2012/05/17 22:32(1年以上前)

28Ti・35Tiさんありがとうございます。
見た目FM2にカニ爪がかっこいいんですよね。
まぁ、有りでも無しでも写りには関係なさそうなので安いこちらを買いました。
写りは文句無しに満足できる素晴らしいレンズです。

書込番号:14573646

ナイスクチコミ!1


Aquilottiさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/17 23:27(1年以上前)

ちなみに私も「MFニコンにカニ爪は絶対に無きゃ何か変!!!派」です(笑)。

書込番号:14573910

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/05/18 07:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ご同輩!おめでとうございます(笑)

私もこれでD800が遠のきました♪
このままレンズ沼、コシナ沼に怯えております^^

正直、少しでも安くとカニ爪モデル買いましたが、デジ一からのカメラ歴なのでやっぱり
コマンドダイヤル操作の方が楽です(笑)
まぁ〜カニ爪動かして絞りを決めるのも苦痛ではないのでいいのですがね♪

さぁ〜次は85mmか21mmかっ。爪付きで揃えようかなぁ〜などと、フルサイズでの使用夢は広がります。

ゆくゆくD800、それまではレンズ資産を増やす予定です^^
無理して買ったD700。今はD700に付けっぱなしです♪
やっぱD7000では味わえない立体感がここにはありました♪
(って、悪魔の囁きです♪)

書込番号:14574691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 撮っちゃいました 

2012/05/18 22:46(1年以上前)

Aquilottiさん
趣味の世界では見た目も大事です。MFカメラにはカニ爪ですよね。

esuqu1さん
素晴らしい作品ありがとうございます。やっぱりいい写りですねぇ。
下のスレでの作品も堪能させていただきました。

>私もこれでD800が遠のきました♪
>このままレンズ沼、コシナ沼に怯えております^^

同じ悩み?喜び?を共有する者として一言。
「T*2/100ZFあたりもよさそうですぜ。」

書込番号:14577436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/05/21 00:23(1年以上前)

悩める皆さんに、、、

もう四年も前の記事ですが、デジカメウォッチでコシナツアイスの特集がありました。
赤城耕一さんの執筆で、ZF2もZEも無い時代の記事ですが、なかなか参考になりました。
【特別企画】D700でカールツァイス/フォクトレンダーレンズを試す


筆頭で紹介されているDistagon T* 2.8/25が、ZEでは発売されていないので、
キヤノンユーザーにとっては禁断のレポートです。
(他のツアイスより一歩劣りますが、最もツアイスらしいレンズのひとつ)

書込番号:14586221

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/05/21 05:54(1年以上前)

機種不明

モノクロ撮影にも好きです

ぽんた@風の吹くままさん

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2008/08/21/9006.html

見てはいけない部屋ですね(笑)
ここでの紹介が最大の後押しになり
私はコシナ沼へ入りました。
まずは安いフォクトレンダー2個から入り、このMP50が一番気に入り
次が・・・・いえいえ、買うときはこの一本だけ一生モノと思い買ったのですが・・・

あぁ・・・広角あったらなぁ・・・中望遠あったらなぁ・・・
いえいえ、あったらなぁ〜って事で、頻繁に今でもこのサイトは拝見しています(笑)
見ないほうがいいですね、見ないほうが・・・・

いま私が気になる21mmレポートがないですがね(笑)



デッパチさん

MP100と悩みに悩みまずは標準レンズとしてMP50から入りました。
皆さん、MP100が最高だと、めっちゃ洗脳されるので回避するのに大変です(笑)

そういうデッパチさんこそ、いかがですか?MP100を(^^)

書込番号:14586663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 撮っちゃいました 

2012/05/21 23:23(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさんありがとうございます。
T*2.8/25ZFですか。広角レンズにも興味がありますが、作例なんか見ないですよ。
これ以上の散財は許されませんので。見ないです。

esuqu1さん
見てしまいました。T*2.8/25ZF、画角も面白そうだし色ののりも好みです。
T*2/100ZFの前に広角もいいかなぁ。って、T*2/100ZFも買うつもりか?俺!?

コシナ沼の入り口で踏みとどまるか、広角、標準、中望遠を揃えてその勢いで
D800にいくかぁぁぁ。   無理ですな。しばらくは皆様の作例を参考にさせて
いただきながらT*2/50ZFで楽しんでます。

書込番号:14590093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2012/05/28 23:15(1年以上前)

>「T*2/100ZFあたりもよさそうですぜ。」

これは一番好きなレンズですねえ、
購入後ZF2が出てしまって非常に残念、
カニ爪より、利便性優先でZF2に入れ替えようと思いましたが
キヤノンの出番がめっきり減ってしまっていたのでコシナツァイスは
ZEにしてあげました、絞り環がない、これは非常にさびしい。

書込番号:14616759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 撮っちゃいました 

2012/05/29 23:20(1年以上前)

バカちゃんさんありがとうございます

MP100、やはりオススメですか。予算が許せば買ってしまいたいのですが。
買ったばかりのMP50もまだ出動回数が少ないので、しばらくはMP50で
がんばります。

>絞り環がない、これは非常にさびしい。

レンズ側でガチャガチャと絞りをいじるのも楽しいものです。普段ズームレンズ
で楽してる為か、操作のひとつひとつが新鮮に感じてしまいます。


書込番号:14620487

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/05/30 03:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

デッパチさん

師匠と憧れる人にこういわれました。
「機材を買うのに気を取られるよりも、撮影に集中できる環境を整えた方がいい」
あるものをみんな売って、D800にし、まずは50mm一本でって事でした・・・・
が、ゆくゆく考えてみたら、欲しい欲しい病を解決するにはそんなもんじゃ無理で、
少なくてもツァイスレンズで
35.50.85or100.それに14-24,70-200が必要と悟り、D800一本化も辞めました(笑)

無理です、無理、そんな予算ありませんもん^^;
ってことで、コツコツとまずレンズ資産を整えてからD800へと考えてます(笑)


このレンズの作例が少ないので、デッパチさんも貼って下さいよ♪^^

書込番号:14621121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 撮っちゃいました 

2012/05/30 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

esuqu1さん ありがとうございます

>「機材を買うのに気を取られるよりも、撮影に集中できる環境を整えた方がいい」

いやぁ、耳が痛いですねぇ。何の反論もできません。
撮影に集中できる環境の前に、撮影機会の回数を増やさねば。
D800でこのレンズを使ってみたい思いも捨てきれず、がまんがまん。

駄作ですが、お言葉に甘えて貼らせていただきました。

書込番号:14623995

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/06/16 03:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

デッパチさん

使い込んで慣れてくると、マニュアル撮影はホント楽しいし早くなってくるものですね(笑)
動体もそうですし、梅雨入りしましたが雨の中紫陽花撮りも楽しくなってきますね^^


奇麗な花の作例に反応して、載せさせて頂きますね♪

書込番号:14686101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Makro-Planar T* 2/50 ZF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Makro-Planar T* 2/50 ZF
カールツァイス

Makro-Planar T* 2/50 ZF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月22日

Makro-Planar T* 2/50 ZFをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング