『やはり銘玉ですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 Planar T* 1.4/50 ZKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZKの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZKの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZKの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZKのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZKのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZKのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZKの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZKのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZKのオークション

Planar T* 1.4/50 ZKカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月23日

  • Planar T* 1.4/50 ZKの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZKの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZKの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZKのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZKのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZKのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZKの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZKのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZKのオークション

『やはり銘玉ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZK」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZKを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

やはり銘玉ですね

2014/09/06 16:45(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZK

クチコミ投稿数:175件

もうディスコンになって久しいですね。この板を見る人も少ないとは思いますが...
50mmはもともとFA50mmを使っていてました。もうずいぶん前になりますがこのレンズを
買ってみるとその描写が自分の好みにベストマッチで、MFながらFA31mmやFA77mmなどに
比しても、最も稼働率が高いレンズでしたし、最も気に入った写真が撮れるレンズでした。
カメラは今はK-5Usを主に使っています。

最近、その評判からDA★55mmを買いました。それからはほとんどこのレンズをつけたままの
撮影が続いています。
遅いながらも静かなAF、柔らかく奥行きを表現できるきれいなぼけ
開けてしっとり、絞ってくっきり、その描写はひと味違うと気に入っています。

でも、今まで撮りためた写真を見ていると、やはりツアイスなんですね。情緒をも引き出して
くれるレンズ....撮ったときの情景があざやかに浮かび上がります。
コントラストの強弱の妙、輪郭描写の極めが私の胸中の琴線に触れるのでしょうか。
DA★55mmもいいですが、50mmはこれに戻りそうです。
コシナさん、とても大事なレンズですので末永いサポートお願いしますね。

つれづれなるままに....初秋の独り言でした。

書込番号:17907381

ナイスクチコミ!4


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/06 18:46(1年以上前)

>DA★55mmを買いました。それからはほとんどこのレンズをつけたままの撮影が続いています。

もしかしてだけど・・・・ほんとはこっちのほうがいいんじゃないの〜♪

書込番号:17907723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2014/09/06 23:32(1年以上前)

杜甫甫さん、返信ありがとうございます。
>DA★55mmもいいですが、50mmはこれに戻りそうです。

ここのところつけっぱなしのDA★55mmを外して、Planar T* 1.4/50 ZKをまたつけようということです。
Planar T* 1.4/50 ZKの方が自分にはいいと思うということです。
わかりづらい文章を書いてしまいました。

でもまだ私がDA★55mmを語るにはまだまだ使用不足の感があるのでしばらくは併用して
使い比べていこうと思います。この2本のレンズのそれぞれの良さを明確につかめればいいのですが

書込番号:17908928

ナイスクチコミ!1


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2014/09/08 20:35(1年以上前)

機種不明

気にはなっていましたが、なかなか実物を目にする機会もなく。
ディスコン後久しい時期に、店舗在庫が処分価格で出回ったのをDistagon25/28/35、Planar85と入手したものの、このレンズは縁がないものと諦めていました。

先日このスレがUPされて、そんな推移を思い出していたのですが…。
昨日、ふと覗いた梅田の八百富さんのショーケースに、実に美しい本品が!
つい先日K-3PEを受け取った際にはなかったはず!(毎度結構きっちり見てます)

出してもらってまじまじと見るに、傷なし、チリなし、っていうかマウントさえ擦れた痕跡がない…。
動きも問題なし。
これって使用歴ないんじゃ?

当然このコンディションゆえ、新品価格から大幅に安いというわけでもありませんでしたが、無事持ち帰りました。
書きこむ方も稀な板に、スレ主様が書き込まれ、それを見た直後の出会い…。
不思議な縁を感じるレンズです!

先日FA50mm1.4とDFA50mmMacroを手放し、この辺りの焦点距離はFA43mm、DA★55mmに加えて本レンズとなりました。
それぞれの特徴を楽しみつつ、色々撮っていこうと思います。

書込番号:17915117

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/08 21:00(1年以上前)

ツァイスのZKのディスコンは、
とても、残念!!

ペンタの場合、
ファインダーが見やすいので、
動体でなければ、MFも楽しいです。
Planar T* 1.4/85 ZKは、
流石に、激薄なので手こずります。

私は、中古で入手しました。
近撮が多いこともあり。
Makro-Planar T* 2/50 ZKの方が、
持ち出すことが多いです。

Kマウントで、ツァイスを揃えたので、
他マウント移行し辛い面もあります。
35mm判サイズでも、使いたい・・・・(-_-;)

準標準では、
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical
も、ディスコンで残念です。

書込番号:17915213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2014/09/08 23:36(1年以上前)

白KOMAさん、それはそのプラナーが白KOMAさんに使って欲しくて現れたんですよ。
きっとそのプラナーの魂は白KOMAさんによって活かされていくんでしょうね。
それにしても、プラナーのイメージを強烈にそして美しく表現したお写真ですね。
しかし、こんなところで白KOMAさんとまたお会いできるなんて...
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504512031/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#17449573

1641091さん、K-5UsやK-3板では素晴らしい写真の数々、拝見させてもらっています。
ツァイスは全持ちですか、すごいですね。
私はずいぶん前でしたので新品で購入できました。購入して1年ちょっとたった頃絞り環の
調子が悪くなり、修理に出しました。保証期限は過ぎていたけど、保証書も同封したら、無料に
してくれました。コシナさんの良心にふれた思いがしました。

Kマウント復活して欲しいけど、ニーズもそうだけど、各電子接点がマウントに露出しているK
マウントの制作コストの問題もあるとどこかで聞いたこともあります。
残念ですが。

書込番号:17915972

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/09 00:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

プレステとカラヘリ75

シルバーとカラヘリ75

>写真の数々

 jpegメインの写真ばっかりで、
 恐縮です。

>ツァイスは
 Distagon T* 3.5/18 ZK
 〜Makro-Planar T* 2/100 ZK
 ですが、
 Otus 1.4/55のZKが出たら、
 どうしましょう。
  (多分出ませんが・・・・・)


少々望遠気味になりますが、
フォクトレンダー COLOR-HELIAR 75mm F2.5SLも、
滅多にお目にかかりませんが、
角型フード付きは、お気に入りです。

書込番号:17916179

ナイスクチコミ!0


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2014/09/10 11:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

早速ちょっと撮ってみました!
K-3のOVFとの組み合わせはなかなかMFが使いやすいです。
これまでMFレンズ手持ち使用の際はK-01にほぼお任せでしたが、出番が増えそうです〜。

書込番号:17920385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pentax K-1の購入を考えてます。 5 2016/02/27 19:06:37
やはり銘玉ですね 7 2014/09/10 11:06:26
このレンズの中古品の出回り 12 2013/04/11 22:23:29
久々の、、、 5 2012/11/13 22:25:51
春うらら・・・ 2 2011/04/24 23:16:46
届きました〜(^^) 17 2011/03/10 22:59:17
先程ポチッとしてしまいました(苦笑)。 6 2011/02/24 10:32:01
楽しいレンズです! 6 2011/02/25 0:40:11
Planar 1.4/50+F1.7×AFアダプター 0 2010/11/27 1:20:16
Planar T* 1.4/50 VS PENTAX A50o F1.2 3 2010/11/15 22:05:30

「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZK」のクチコミを見る(全 392件)

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZK
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月23日

Planar T* 1.4/50 ZKをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング