『このレンズの探し方ついて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥112,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:77x62mm 重量:570g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 Planar T* 1.4/85 ZKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/85 ZKの価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZKの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZKの買取価格
  • Planar T* 1.4/85 ZKのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/85 ZKのレビュー
  • Planar T* 1.4/85 ZKのクチコミ
  • Planar T* 1.4/85 ZKの画像・動画
  • Planar T* 1.4/85 ZKのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/85 ZKのオークション

Planar T* 1.4/85 ZKカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月29日

  • Planar T* 1.4/85 ZKの価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZKの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZKの買取価格
  • Planar T* 1.4/85 ZKのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/85 ZKのレビュー
  • Planar T* 1.4/85 ZKのクチコミ
  • Planar T* 1.4/85 ZKの画像・動画
  • Planar T* 1.4/85 ZKのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/85 ZKのオークション

『このレンズの探し方ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/85 ZK」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/85 ZKを新規書き込みPlanar T* 1.4/85 ZKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このレンズの探し方ついて

2022/03/03 21:36(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZK

スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

【質問内容】
MFのPlanar85mm1.4を探していますが、SONY、CONTAXの2つが候補でしたが、KマウントがあるのでCOSINAのペンタックス用も使えることに気づきました。が、見つかりません。α7で運用したいのですが、何か見つけ方はありますでしょうか?

書込番号:24630845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/03/03 21:52(1年以上前)

Kマウント用はかなり前に生産終了になりました。中古で探すことになります。
EFマウントもしくはFマウントであれば新品で入手できそうですが、これではダメなのでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000015793_K0000078063&pd_ctg=1050

書込番号:24630881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4781件Goodアンサー獲得:350件

2022/03/03 21:54(1年以上前)

マメに中古カメラ屋さんを覗いて入荷するのを待つのがいいと思います。

書込番号:24630891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/03/03 21:59(1年以上前)

>ANEDANIさん

Kマウントだと中古でしか購入できないと思いますから中古ショップ、ネット中古などで探すしかないと思います。

ただ、手放す方が少ないのではと思いますし、欲しい方も多いのではと思いますから見つけたら即買いしないと売れてしまうと思います。

書込番号:24630901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2022/03/03 22:03(1年以上前)

返信いただき、ありがとうございますm(_ _)m
たしかにですね。超田舎にいまして、ネットが頼りです。

書込番号:24630915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2022/03/03 22:05(1年以上前)

返信いただき、ありがとうございます。
マウントアダプターだと、いずれも遜色ないですか?知識がなくて、すみません。
マウントアダプター、Kマウントとヤシコンマウントしかなくて。

書込番号:24630920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2022/03/03 22:06(1年以上前)

>with Photoさん
返信いただき、ありがとうございます。
人気あるんですね。

書込番号:24630923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/03 22:14(1年以上前)

機種不明

何か見つけ方はありますでしょうか?

→自分の欲しいレアな中古レンズの探し方は
たくさんの中古カメラ店が加入してる
『カメラファン』と言うサイトで
キーワード検索して
ブックマークしてます
一日に2-3回閲覧してます

今、ヤフオクに有るけど
高いかな?
たくさんウォッチされてるから
人気レンズですね

書込番号:24630939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2022/03/03 22:20(1年以上前)

>謎の芸術家さん
ありがとうございます。ヤフオク見ました!高すぎて、庶民には手が出ません!
皆様のアドバイスからキャノンマウントなども探してみます。
皆さんの丁寧な返答に感謝です。

書込番号:24630949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/03/03 23:02(1年以上前)

ZEタイプ(EFマウント)は絞りリングがなく、本体側からコントロールする必要があります。逆に電気接点のあるマウントアダプターを使用すれば開放測光で使えることを意味します(電気接点がないと開放のみでの使用になる)。
シグマのMC-11は使えるようです。
https://mono-log.jp/archives/2016/05/sigma_mc-11_ver101.php

書込番号:24631013

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2022/03/04 06:26(1年以上前)

>holorinさん
ありがとうございます、参考にいたします。

書込番号:24631188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2022/03/04 08:59(1年以上前)

ANEDANIさん こんにちは

コシナのペンタックス用だと 販売本数が少ないと思いますので じっくり探していくしかないと思います。

書込番号:24631327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2022/03/04 11:43(1年以上前)

謎の芸術家さん

>『カメラファン』と言うサイトで
>キーワード検索して
>ブックマークしてます
>一日に2-3回閲覧してます

感性が、あーだ、こーだ、で
自分は機材は関係無い、興味無い、って、

あちこち書き込みしてませんでしたっけ?

レンズ欲しいケド、お金が無いから、
毎日欠かさず、暇に任せて中古サイト眺めて、
フリマやオークションでボロいレンズ買って、
「銘玉だ」「これが良いんだ」と、自己暗示の言い訳ばっかりしてる、

本音がダダ漏れですよ。


これからも、俺様はスゲーカメラマンだ、感性だ、とか何とか、
しょーもない書き込みをするんでしょ?

なら、「中古サイトを一日に2-3回は閲覧してます」なんて事、言っちゃったらダメですよ。

書込番号:24631558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/04 16:08(1年以上前)

>ANEDANIさん

元々の発売本数が少ないのでしょうな、こまめにチェックして見つけ出してくだされ。


>謎の芸術家さん
謎さんは店子からの賃料や地代が入ってくるのでうらやましいです。
これはご先祖様に感謝しないといけませんぞ。
わっしのところは借地なんで年末の支払いがたいへんなんじゃ。

書込番号:24631905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2022/03/05 15:58(1年以上前)

コシナなら、ZKよりZF(ニコンマウント)の方が、玉数あるから探しやすいと思います
ZEと違って絞り環ついてますし

書込番号:24633685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2022/03/05 16:09(1年以上前)

皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
参考にして、探します。
感謝いたします。

書込番号:24633701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/03/24 23:28(1年以上前)

>>ヤフオク見ました!高すぎて、庶民には手が出ません!

そうですね。Plannar85mmF1.4はポートレートで素敵な写りをするレンズですから人気があります。
私はソニーAマウントのPlannar85mmF1.4を使っていますが、お気に入りのレンズです。
α7なら、こちらの方が良いと思います。
アダプターLA-EA5で使い、α7ではMFですが、α7RWなどではAFできます。

書込番号:24666790

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズの探し方ついて 16 2022/03/24 23:28:05
久しぶりに使ってみました。 3 2018/04/04 16:13:50
ピントが合わない 33 2016/01/31 16:11:41
楽しいレンズです。 4 2011/06/25 13:50:18
開放って難しいですね。 3 2011/03/29 23:55:05
ついに届きました 4 2010/10/30 22:55:41
FA☆85との比較 0 2009/01/25 20:37:09
ため息が出るほど美しい 3 2008/10/21 22:53:51
花火を写してみました。 6 2008/09/28 22:05:14
ペンタックスのFA77mmリミッテッドと迷ってます 11 2008/07/25 12:32:04

「カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZK」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/85 ZK
カールツァイス

Planar T* 1.4/85 ZK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月29日

Planar T* 1.4/85 ZKをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング