『ようやく入手』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:65x66mm 重量:460g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 Distagon T* 2.8/25 ZKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2.8/25 ZKの価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの買取価格
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのレビュー
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのオークション

Distagon T* 2.8/25 ZKカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月31日

  • Distagon T* 2.8/25 ZKの価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの買取価格
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのレビュー
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのオークション

『ようやく入手』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2.8/25 ZK」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2.8/25 ZKを新規書き込みDistagon T* 2.8/25 ZKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

ようやく入手

2008/01/04 17:40(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZK

スレ主 kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件
機種不明
機種不明
機種不明

DISTAGON 25ミリ

ちょっと接写

ちょっとだけ遠く

Distagon T* 2.8/25 ZK ようやく入手しました。
注文してからはや2ヶ月!長かったなぁ。

プラナー85同様重いです。ちょっとかっちょいいです。
めっちゃ寄れます。ほとんどレンズにくっつく位寄れます。
MFもプラナー同様かなりやりやすいですね。
写りは… 今日入手したばかりでほとんど撮っていませんので、明日撮ってみようかなぁ、
と思っています。
DA21とFA31がとりあえず近い画角のレンズではありますが、
第一印象ではFA31程クリアな感じではなく、
DA21の様にコンデジライクな絵で、安心して撮れるレンズでもないような気がします。
やはりちょっと画角は違いすぎますが、プラナーに似た感じですかね。
けっこうこってりしています。

とりあえず庭で試写したものを貼り付けます。

Aポジション付きってのは、やはり楽でいいですね。(~0~)

書込番号:7202580

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:343件

2008/01/04 18:30(1年以上前)

今晩は。

>第一印象ではFA31程クリアな感じではなく、
こ、このクリアーさ(透明感)でも?・・A31は凄いレンズなんですね!!

年末は有難うございました。
kohaku3さんの金のロゴが眩しいです(笑)

書込番号:7202810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2008/02/29 20:26(1年以上前)

kohaku_3の作例やblogを見るたびに このレンズが気になって気になって眠れません。

FA3姉妹に続いて、 Planar50・APO-LHANTAR90 という無茶をしてるので無理と
思いますが・・・いっそ COSINA3兄弟 にでもするかとか言う妄想が・・・(T_T

#Planar85でZeiss3兄弟にならなかったのは・・・高いからorz
 でもAPO-LHANTAR90も性格は違いますが良いレンズですね。

書込番号:7465523

ナイスクチコミ!2


スレ主 kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件

2008/03/01 00:05(1年以上前)

オリムピックさん

FALimi3本にPlanar、APO-LHANTAR90ですか・・・
私を見ているような(゜o゜)

ディスタゴンは凄いです。開放が2.8というのだけが気になりますが、それを気にしなければ最高のレンズですよ。
(F2.8がダメならばディスタゴン28mmもありますね)
ボディの板にもちょっと書いたのですけど、
究極的にはFA77とこれがあればペンタはOKです。

FA31の下はどうなのでしょう。
25mm付近が不足していませんか?(~o~)

書込番号:7466853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2008/03/01 00:29(1年以上前)

kohaku_3さん
 お返事ありがとうございます。

 確かにレンズの嗜好は近いのかも知れませんね(^^
 って、自分はまだ一眼初心者で右も左も分からないまま
 買ってますので、全然なので そう言っていただけるのも恐縮ですが(汗

 そう言えば APO-LHANTAR90 もお持ちでしたね。
 すっかり抜け落ちておりました 申し訳ないです。
 なにぶん 頭の中がディスタゴン なのでw

 しかし Planar85とだと焦点距離がだだ被りに近いですが
 その辺はどうされてるのでしょうか?
 blogから拝見すると、描写による違いで使い分けという感じですか?

 Planarは確かに50ですら暴れん坊でなかなか言うことを聞いて
 くれません。 大変です。 でもツボったら一番好きかも。
 魔性ですこれは。 ディスタゴンはもう少し安定してそうですね。

 多分F2.8は余り気にならない気がします。
 風景メインになると思いますし、室内ならFA31も使えると思うので(多分
 ただ、ディスタゴン 微妙な刻みで3種類合って でも描写が
 結構違うと聞きます。 どう違うのかまではまだ理解できてませんが
 31から出来るだけ離れたい意味でも25がいいかなぁと思っていますけど
 悩ましいですね。

 広角単焦点ではPENTAX DA14もなかなか素晴らしい描写ですが、
 中間調の階調性がある描写が好きなのでFAリミやZeissの方が自分の
 嗜好に合ってるのだと思います。
 でも それらも絞り込んでいくとパキパキにもなるので、面白くもあり(^^


 はい、もう少し広角が欲しいです。GRD使ってるのも有り広角好きなので。
 ・・・って恐ろしいお誘いが(T_T
 でも、多分・・・買うでしょうねぇ ディスタゴン25
 札幌綺麗ですもの!

 25/31/43/50/77/90(購入後の自分の単焦点画角) なんだこれ・・・
 計画性のなさありありかも。



 また宜しければblogにも書き込みさせていただきますね。
 ありがとうございました。

書込番号:7466994

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件

2008/03/01 03:06(1年以上前)

>計画性のなさ・・・
私がDL2を買って以降購入した単焦点
21,25,31(ここまではまとも)35,40,43,50,55,58,70,77,85,90(゜o゜),135,200です。
ちなみに以前ペンタMFカメラを使っていた時に買ったレンズで今も手元にある単焦点は
50,50,50,50・・・(ノ゚听)ノびっくり!! 50mmしかない。しかも4本も!
完全におバカですね(ToT)

使い分けですか・・・
FA77では風景は撮りませんね。
描写による使い分けよりも、その日の気分と重量によって使い分けたりしています。

是非いらしてくださ〜いヽ(`△´)/

書込番号:7467522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2008/03/01 09:19(1年以上前)

単焦点・・・定規のメモリのごとくですね(^^; 凄すぎです。
DALimitedも全部あるような感じに見えますが。

そして50/50/50/50 とてもまだその境地にはたどり着けそうにないです(^^:
色々気分で変えられる選択肢が多いのも楽しそうですね。
自分はもうちょっと各レンズの癖やMFの合わせ方を学んでから増やしていこうかと
思っています。 ただ・・・25だけは・・・でももうちょっと画角が・・・

悩ましい所です。

blogには書き込みさせていただきました またあちらでもよろしくお願いしますm(__)m
京都の写真が結構ありましたが もしかしたらお近くにお住まいなのかも知れませんね。
当方は大阪です。 
京都はGRDで大分撮しましたが一眼買ってからはまだ行ってないので撮りに行きたいですね。

書込番号:7468106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2008/03/01 09:26(1年以上前)

ペンタ党の皆さん、おはようございます。

>50,50,50,50・・・(ノ゚听)ノびっくり!! 50mmしかない。しかも4本も!
 完全におバカですね(ToT)
いやいや、全然そんな事ないですよ、流石がはkohakuさんです〜!流石!!
昔からNewFD85mmF1.2Lなど、この焦点距離は”魔の画角”です。
短焦点は30mmF1.4EX-DCしか持ってない私は、
だんだんと、味のある逸品短焦点が欲しくなってきました・・
が、、逆にKマウントは色々選べるから難しいです(苦笑)


書込番号:7468132

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました DistagonT 2.8/25 ZK 5 2015/04/14 21:31:25
そろそろ 9 2012/03/18 20:07:44
やっと入手しました♪ 0 2008/07/27 11:30:42
お聞きしたいことがあります 7 2008/03/18 16:00:38
ようやく入手 7 2008/03/01 9:26:44
Distagon 2.8/25 or Sigma 24/1.8 or 20/1.8 ? 3 2007/11/28 21:48:44
25mm vs 35mm 11 2007/11/08 20:10:44
今日買ってきました 3 2007/12/07 0:16:15

「カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZK」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2.8/25 ZK
カールツァイス

Distagon T* 2.8/25 ZK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月31日

Distagon T* 2.8/25 ZKをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング