『購入報告』のクチコミ掲示板

2007年11月17日 発売

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x24.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオークション

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月17日

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

『購入報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)を新規書き込みフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

購入報告

2011/08/04 17:43(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件
機種不明
機種不明
機種不明

かっこよくないですか!

窓の外。とりあえずこれならピントもOKでしょうか?

同じ窓辺にプチトマトを置いて、付属のクローズアップレンズも試してみました。

皆様、

以前、購入相談も交えてフォーカスエイドについて質問した者です。

その元スレが真下に残ってはおりますが、今回は購入報告ということで
あえて別スレを立てさせていただきました。

まさか1か月近くも待つことになるとは思いませんでしたが、ついに
届きました!

どこにも在庫がないのであきらめて待っていたのですが、いつの間にやら
在庫ありのお店が散見します。

この製品の生産ラインも復活ということでしょうか。がんばれ日本!

さて、前スレではさんざんフォーカスエイドとマニュアルフォーカスについて
相談しましたので、スレ汚しではありますが、早速試作例をアップして
みます。今日はエアコンクリーニングを予約しており、外には出られなかった
ので、窓辺の風景だけですが、ご笑覧ください。

ちなみに、これまで買ったレンズは、カメラに装着した状態で正面から
見ると、製品名やらの刻印がちょうど左右対称というかまっすぐになりますが、
こちらは左右アンバランスですね。しかも他の書き込み等も参考にすると、
個体によって違うようです。ま、味があるということでよしですね。

ps nightbearさん、見てますか?

書込番号:13335042

ナイスクチコミ!3


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/04 17:50(1年以上前)

こんにちは。quiteさん 

ご購入おめでとうございます。
作例画像を拝見させて頂きましたがピントもバッチリですね。
それと描写も素晴らしく良いレンズですね。

僕も欲しくなってきましたよ。

書込番号:13335059

ナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件

2011/08/04 20:14(1年以上前)

万雄さん、

こんばんは。コメントありがとうございます。

先の画像をアップした後で、やはりもう少し練習してからの方が
よかったかなぁと反省したのですが、さらに上を目指して頑張ろうと
思います。

E-5もお使いなんですね。今後もよろしくご指導お願いいたします。

あ、危ない。危ない。普段のメールのように、実名を書いて
締めくくりそうになりました。もう何年もやってるのになんでだろう。

書込番号:13335502

ナイスクチコミ!0


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/04 22:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

絞り F22

絞り F11

絞り F4

絞り F2

quiteさん 

ご購入おめでとうございます。

作例の写真はピントもバッチリですね。
このレンズは、絞り開放でホンワカソフト、絞り込んでキリッとシャープと描写の変化を楽しめるレンズです。

更にD7000の条件設定を変えることにより描写は変わりますのでJPEGよりはRAWで撮影して現像することを勧めます。

D7000ですと標準レンズとして使い勝手の良い画角となり絞りによる描写変化が味わえる万能レンズといえますのでいろいろな被写体で楽しんで見てください。

駄作ながら作例をアップしましたので御笑覧下さい。

書込番号:13336075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/05 04:54(1年以上前)

quite さん
見とるで!

書込番号:13337010

ナイスクチコミ!3


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件

2011/08/05 06:45(1年以上前)

蝦夷狸さん、nightbearさん、皆さん、

おはようございます。

蝦夷狸さん、見事な作品ですね。かなり明るいレンズなので、開放ばかり
使っていましたが、絞ってみてもいいですね。

RAWはまだ勉強中ですが、マニュアルフォーカスも含めて、精進しようと思います。
条件設定も色々試してみます。

ありがとうございました。

nightbearさん、

ご来場(?)ありがとうございます。しかし、エンジョイフォトライフがない
じゃないですか。ま、エンジョイいただけなくてもエンジョイしますよ。

書込番号:13337107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/05 13:11(1年以上前)

quiteさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:13338103

ナイスクチコミ!3


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件

2011/08/05 16:13(1年以上前)

nightbearさん、

ありがとうございます。

週末にでもエンジョイします!

皆様、

この週末は夏の暑さが帰ってくるそうですよ。

熱中症にならないように気を付けてエンジョイ・・・!

書込番号:13338558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/06 05:09(1年以上前)

quiteさん
汗ダラッダラ!で
カメラ、レンズ、ベトベトにならんようにな。

書込番号:13340797

ナイスクチコミ!2


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件

2011/08/06 07:30(1年以上前)

nightbear先輩、

了解です!今日はこれから休日出勤ですが、明日はエンジョイしますよ!

何かいいもの(?)が撮れたらアップします。

書込番号:13340988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/06 13:14(1年以上前)

quiteさん
ぽちぽち、な。

書込番号:13341995

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)
コシナ

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング