『梅を撮影してきました』のクチコミ掲示板

2007年11月17日 発売

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x24.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオークション

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月17日

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

『梅を撮影してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)を新規書き込みフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

梅を撮影してきました

2008/03/09 21:53(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

スレ主 ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件 フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の満足度5
機種不明
機種不明

天気が良いので近所の公園を散歩してきました。
このレンズとD80で梅を撮影してきました。
クローズアップレンズを家に置いてきたのが失敗だったかな、と思いましたが、思いの外、いい感じに撮れていましたので、作例として2つアップさせて頂きます。ご笑覧下さい。

1枚目
くっきり感を狙って絞り優先AE、F=8.0で撮ってみました。

2枚目
玉ボケを狙い、絞り開放で撮りました。SS:1/1500になりました。

どちらもノートリ、ISO100です。サイズを縮小する際に彩度を少し上げています。

書込番号:7510037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/12 08:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

はじめまして、
大きなお世話でしょうがclose-up lensdeで撮ったものがあります。
ボケ具合の補完になればうれしいです。

書込番号:7521468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2008/03/13 00:20(1年以上前)

結構、使って楽しいレンズでしょう? (^^)
私も、何時も撮影に出掛ける時にはバッグの中に忍ばせてます(結局、最後迄忍んだままの時もありますが..... (^^;))

絞り開放でのこのレンズならではの柔らかい描写は、梅林特有の『枝で背景がウルさくなる』のも助けてくれますから、今の時期には大活躍しそうですね〜

私はこのレンズを、仕事で出張する時の常用レンズにしてます
その関係で撮影するのは大抵が夕方〜夜間になっちゃうのですが、F2の明るさに助けられてISO400のネガとの組み合わせで、ストロボなしでも撮影に困ったことは今の所無いですね (^^)

書込番号:7525141

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件 フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の満足度5

2008/03/13 02:31(1年以上前)

ロフェルさん
クローズアップレンズを付けての作例、ありがとうございました。
いい感じで背景が溶けてますね。

書込番号:7525625

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件 フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の満足度5

2008/03/13 02:36(1年以上前)

でぢおぢさん
私もこのレンズを楽しんでいます。
被写体と対峙するという感覚がAFレンズとの最大の違いでしょうね。

>絞り開放でのこのレンズならではの柔らかい描写は、梅林特有の『枝で背景がウルさくなる』のも助けてくれますから、

その通りですね。撮影しながら感じてました。

出張などで荷物を減らしたい時にもコンパクトさがありがたいですね。

書込番号:7525632

ナイスクチコミ!0


玉知安さん
クチコミ投稿数:470件

2008/04/05 22:21(1年以上前)

こんばんは。いやぁ〜このレンズの良さを存分に見せていただきました。
くっきりとした、“ヌケ”のいいシャープな写り。
きつ過ぎない色の出方。
ちょっと硬質な梅の蕾の感じと、清澄な空気感がよく出てますね〜。
うん。このレンズやっぱり使えます!!!
機動力も◎!!!

書込番号:7634859

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件 フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の満足度5

2008/04/06 20:57(1年以上前)

玉知安さん
こんばんは。
お褒め頂きありがとうございます。

玉知安さんのステキな作品を先ほど見せて頂きました。
CaptureNXなどを使いこなされているようで、勉強になります。

私のは撮って出しの写真で、お恥ずかしい限りです。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:7639155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)
コシナ

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング